東京の絶品バイキング28選!豪華なホテルやコスパ抜群ランチまで

出典:tabelog.com

東京の絶品バイキング28選!豪華なホテルやコスパ抜群ランチまで

日本国内はもちろん、世界中のグルメが楽しめる東京で、今回は美味しい料理を好きなだけお腹いっぱい、バイキング形式でで楽しめるお店に注目。豪華なホテル内にあるレストランの豪華なバイキングから美味しくて安いと人気のレストランまで、それぞれランチ・ディナーの時間帯別におすすめ店をまとめました。

更新日:2024/02/14 (2023/06/13作成)

34135view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる15241の口コミを参考にまとめました。

東京でホテルバイキング!ランチ&ディナーが楽しめるお店

インペリアルバイキング サール

インペリアルバイキング サール

日比谷駅から徒歩3分ほど、銀座駅からは5分ほど、帝国ホテル東京の本館17階にあるレストランです。

好きなものを好きなだけ味わうバイキングスタイルをつくり出したというホテル。明るく落ち着いた空間で、ライブ感のある食事ができそうです。

インペリアルバイキング サール

朝食・ランチ・ディナー、それぞれに合わせた料理が並ぶバイキングが楽しめます。

人気メニューのひとつが「ローストビーフ」。タッチパネル注文ができ、カットしたてをテーブルに届けてくれるそう。ソースや付け合わせも美味しいとのこと。

インペリアルバイキング サール

季節ごとにメニューも変わるようで、その時期ならではの料理にも出会えるようです。

フルーツやデザートメニューも充実しているそう。アイスには果実が入っているものも多く、贅沢な気分にしてくれそうです。

日本で初めてのバイキングということと帝国ホテルということだけあって、バイキング提供されている料理はどれも美味しく、特にオムライスとカレー、ステーキが美味しかったです。デザートにはフルーツやケーキのほか、チョコレートもあり、かなり贅沢なバイキングです。

出典: takehiro5さんの口コミ

飲み放題付きプラン。食事物、デザート共にとても種類多。ビュッフェとは思えないぐらいの美味しさ。ホスピタリティも抜群。タッチパネルでオーダーすれば自分で行かなくても持ってきてくれるサービスもあり。これがとてもラクでした。フルーツがとっても甘くてジューシーで美味しかった。好きなホテルビュッフェ1位です

出典: Táochīさんの口コミ

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

西新宿駅から徒歩2分ほど、ヒルトン東京1階にあるレストランです。ランチ・ディナーのビュッフェに加え、午後にはスイーツビュッフェも開催。

中央には螺旋階段があり、2階までの吹き抜けで開放感のある空間。ソファ席でくつろいだ食事ができそうです。

ランチとディナータイムには、多国籍な料理が並ぶバイキングを楽しめるそうです。

種類が多いと評判なのがサラダのコーナーだとか。新鮮な野菜にトッピング食材、ドレッシングのどれもがバラエティに富んでいるようです。

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

スイーツビュッフェは、旬のフルーツや季節に合わせたテーマを設定しているのが特徴のようです。

写真に撮りたくなるようなチョコレートタワーやデコレーションケーキなどが並び、気持ちも華やかにしてくれそうです。

こちらの第1印象は野菜に力入っている ですね。サラダコーナーの隣に春野菜専用コーナーがありスーパーフード等も充実。そして別にまた前菜&サラダコーナー!シーザーサラダはでっかいチーズの器に入っています。ヘルシーバイキングって感じですかね。

出典: 食べるの好き36140さんの口コミ

久しぶりに来ましたが、アリスの世界観は可愛いし、チョコミント好きには嬉しいブッフェでした。どれもこれも見た目だけじゃなく、ちゃんとチョコミントの味がしました。あとはスイーツじゃないですが、ローストビーフが美味しかったです。

出典: みどりみどり2644さんの口コミ

ビューアンドダイニングザスカイ

永田町駅の7番出口から徒歩3分ほどにある、ホテルニューオータニの17階のレストランバー。

360度のパノラマを楽しめ、昼間は富士山、夜は東京の夜景を眺められるそう。ランチ、ディナーともスタート時間指定のバイキングを開催しています。

バイキングのメインメニューは、季節ごとに変わるようです。旬の食材を使った料理も並ぶそう。

人気はステーキ。鉄板焼きレストランのように目の前で焼いている様子もみられ、好みの火入れ加減で仕上げてくれるようです。

寿司のコーナーには、ネタケースがあり、その場でのオーダーで握ってくれます。

握りたてならではの美味しさはもちろん、旬の魚介の旨みも堪能できるそう。シャリのサイズも小さめで、繰り返し食べたくなってしまうのだとか。

寿司、天ぷら、ステーキなどはライブ形式で、その場で注文して作ってもらえます。どれも良い素材を使っていて、特に寿司ネタは素材の良さがわかります。この日はいくらが美味しくて2周しました。中華、洋食も酢豚、麻婆豆腐など本格的。あとじっくり煮込まれた肉がゴロゴロ入ったビーフシチューがこの日は美味しかったです

出典: 清洲橋 鴨さんの口コミ

レストランからの景色は、ニューオータニのお庭はもちろんのこと、赤坂プリンスホテルや赤坂離宮などもジオラマのように見えて、ワクワクします。そして、さすが一流ホテルクオリティのサービスで、赤ちゃん連れと見るや、さっとcombiのベッドにも出来るベビーチェアをセットして下さいました

出典: EEさんの口コミ

ザ・テラス

ザ・テラス

恵比寿駅東口から恵比寿スカイウォークを歩いて7分ほどにある、ウェスティンホテル東京の1階のカフェレストランです。

ブレックファストからディナーまで国際色豊かなバイキングを楽しめます。天気が良い日には、テラス席での食事もできるようです。

ザ・テラス - 軽食@ストロベリーサンドもあるよ

アジアンやヨーロッパなどをテーマにしたバイキングが開催されるとのこと。そのテーマに合わせた、多彩な料理が並ぶそう。

キッシュやサンドイッチといった手軽に食べられるものから、ローストポークやジビエ料理などのメイン料理まで幅も広いようです。

ザ・テラス - チョコレートデザートブッフェ(2022.9)

スイーツブッフェも人気。こちらも季節に合わせ、イチゴやチーズなどのメイン食材のテーマを設けているようです。

チョコレートをテーマにした時には、スパイスと合わせた本格的なスイーツから、チョコレートドリンクまで、多種のチョコを味わえたそう。

ビーフカレー、ターメリックライスは素晴らしい美味しさ!美味しすぎておかわりしましたw。バジルのパスタも爽やかな香りで美味しいです、具として入っているポテトがいい仕事してます。冷製コーンスープはコーンの甘みがとってもよく出ているスープであっさり。これも美味しいです。

出典: tsukasa327さんの口コミ

チョコレートとともに楽しむアップルプレザーブ、チェリー&ベリー、シトラスが好きでした。玄人好みな攻めたスパイス使いもさすが魔術師︎︎◝✩粉物多めだったけど、がんばって2人でフェア品は全種。チョコは重くて~…なんて言ってますが、行ったら行ったで全部美味しい私です。毎回ここでリフレッシュ。

出典: 甘子さんの口コミ

ヴェンタリオ

ヴェンタリオ

三越前駅に隣接しているマンダリンオリエンタル東京にある、ビュッフェレストラン。

ランチとディナーともにバイキング式で料理を楽しめます。吹き抜けの開放感ある場所で、ゆったりと食事ができそうです。

料理はヨーロッパを中心としたものが多いようですが、アジアンフードもあるそう。

前菜にぴったりな、バーニャカウダが好評のよう。ソースが美味しいことに加え、新鮮な野菜も種類豊富にあるそうです。

ヴェンタリオ

スパークリングワインのフリードリンクを追加することもできるそう。

ワインも世界各国のものを揃えているそうで、料理と合わせてアルコールも楽しめるレストランのようです。

マンダリンオリエンタルのビュッフェレストランです。金曜のこの日はさすがに満席。ビュッフェは清潔感あるシンプルなディスプレイだが質感は上質。この日はパスタのみテーブル提供。パスタとリゾットは旨味も豊かでとても美味しい。

出典: gemea294さんの口コミ

お目当てのバーニャカウダは今回もスッゴク美味しいかった~ ρ( ^o^)b_♪♪ブロッコリーは無かったけど、生ハムでレタス類をくるんでバーニャカウダソースを付けて食べる。そりゃ~もう最高です (人*´∀`) バーニャカウダだけで何皿、食べたことか(笑)他の前菜も美味しかった~♪

出典: coogeeさんの口コミ

シェフズ ライブ キッチン

シェフズ ライブ キッチン

ゆりかもめの竹芝駅に直結している、ホテルインターコンチネンタル東京ベイにある、ビュッフェレストラン。

朝食からディナーまで、それぞれのシーンに合わせた、フレッシュでヘルシーな料理を楽しめるそう。重厚感もありながら、明るく落ち着いた空間です。

サラダメニューが豊富にあり、少量ずつをカップや器に盛り付けてある料理も並ぶようです。

ひとつずつドレッシングや食材などの組み合わせを変えていて、何種類もの野菜を自然と食べられるそう。

シェフズ ライブ キッチン

ランチやディナーでは、ファーストディッシュとして、特製のスープが提供されるそう。

「特製ローストビーフ」も人気メニューのひとつで、大きな塊りから切り分けてくれるようです。お寿司も握りたてを味わえるとのこと。

サラダがおいしい。何回もおかわりしました。パリパリチキンは安定の美味しさ。塩で食べるのが好きです。今回もカレーはグリーンチキンカレーでした。濃厚でおいしい。グラタンや魚料理など温かい料理も美味しいです。デザートはいいサイズのケーキなので、5個くらいペロリと食べられます。

出典: SHINGO chanさんの口コミ

東京のブッフェでは最高峰の一つではないでしょうか。子供向きのメニューは少ないですが、ローストビーフ、お鮨などクオリティのレベルが非常に高い。天ぷらやその季節にあったらライブキッチンも楽しみのひとつだね。デザートやサラダも充実しており、ブッフェ好きにはたまらないお店。

出典: yasai572さんの口コミ

カスケイドカフェ

カスケイドカフェ

六本木一丁目駅の3番出口から徒歩2分ほどにある、ANAインターコンチネンタルホテルのレストラン。

ランチ・ディナーともにビュッフェスタイル。大きな窓から入り込む自然光と、吹き抜けのホールもあり、解放感のある空間のようです。

カスケイドカフェ

メニューは定番のものと、期間ごとのテーマに合わせた料理が並ぶそう。

シーフードメニューが充実しているのも特徴だとか。冬にはカニもたくさん提供されるそう。シーフードパエリアなどもあるようです。

カスケイドカフェ

スイーツメニューも豊富で、テーマや季節に合わせたものを揃えている様子。

イチゴフェアの時には、フレッシュなイチゴに、アイスやマカロン、ムースなどもイチゴを使い、いろいろな味や食感で楽しめたようです。

ローストビーフは、柔らかくて全く筋がなく、非常に美味しかったです。ソースもまた深みがあって最高でした。さすがホテルという一品一品のクオリティ。スタッフさんもたくさんいらっしゃるので、サービスも素晴らしい。

出典: 常に腹ペコな人さんの口コミ

一品一品すんごいお洒落ですんごい美味しい。手の込みさすんごい。アペタイザーに特化したコーナーがあって普段ちょっとしか食べられない美味しいものを無限に食べられて最高〜。海老、貝、イカを使った料理が多くてどれも全部旨い。旨すぎて馬鹿の一つ覚えのようにリピ。

出典: Táochīさんの口コミ

クロスダイン

池袋駅西口から歩いて3分ほどにある、ホテルメトロポリタン1階のビュッフェを主体としたレストラン。

自然光もたっぷりと入る明るい雰囲気。ランチとディナーでビュッフェをしています。

クロスダイン

和・洋・中の料理がそろい、それぞれの主食や主菜があるようです。特定の地域にスポットを当てたフェアを開催することもあるそう。

郷土料理と、定番人気のローストビーフの両方を味わえるというのもバイキングならではです。

クロスダイン

その時期におすすめの料理があるそう。作り立てを提供できるように、仕上がったところで、スタッフが声をかけてくれるのだとか。

熱々の状態で味わう麻婆豆腐やフカヒレスープなど、スペシャルな一品もバイキングで食べられます。

和・洋・中と種類も豊富で、ローストビーフやデザートもたくさんあり、どれも美味しかったです。また、タイムサービスで配られる海鮮とフカヒレのスープも絶品でした。

出典: Mr.Chaozさんの口コミ

子供のアレルギーを事前にお伝えしておいたこともありアレルギー対策用の料理もご用意いただきました。お祝い事用のケーキも用意していただき記念となる誕生日を迎えられたと思います。ブッフェの料理は品数は抑えられながらもクオリティの高い冷製、温製料理で大満足です。

出典: Eat takingさんの口コミ

スカイグリルブッフェ武藏

つくばエクスプレスの浅草駅B2出口に直結している浅草ビューホテル26階のレストラン。ランチとディナーでコンチネンタルブッフェを楽しめるお店です。

スカイツリーや浅草寺を一望できる席もあります。ペアシートもあるようです。

スカイグリルブッフェ武藏

焼き立ての餃子や揚げたての天ぷらなど、ライブクッキングによる料理が豊富に並ぶようです。

目の前で焼いてくれるステーキやシーフードグリルなどもあり、美味しく味わえるそう。種類も豊富でコスパが良いと評判です。

スカイグリルブッフェ武藏

スイーツの種類も豊富で、季節ごとに旬を迎えたフルーツも食べられます。

ケーキなども小さなサイズでカットしてあって、何種類も口にできるそう。スイーツも作り立てのメニューがあるようです。

コスパは前々からいいと思ってましてが、今回は初めてのディナー利用。フルーツのメロンやミスジステーキなど、とても美味しくいただけて、改めてコスパの良さを実感しました。また利用します。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13141483/dtlrvwlst/B461636762/

和食、洋食などいろいろな種類のビュッフェが楽しめました。肉料理、卵料理、パスタなど目の前で作ってもらえるメニューも多く、出来立てを美味しくいただけます。チケットで数量限定でいただける贅沢なメニューもあります。デザートビュッフェは種類が多く、スイーツ好きにはたまらないと思います。

出典: mshantiさんの口コミ

リラッサ

JR水道橋駅から歩いて3分ほど、東京ドームホテルにあるレストラン。大きな窓からは東京ドーム周辺の景色も眺められる様子。

ランチとディナーでバイキング形式での食事ができます。明るくカジュアルな店内で、ゆったりと食事ができるようです。

和食と洋食に加え、中華専門のシェフもいるとのことで、肉まんやちまきなどの点心も食べられるようです。

サラダやローストビーフ、ハンバーガーやあんかけチャーハンとバラエティに富んだ料理を楽しめるそう。

リラッサ

国内外の地域にスポットをあてたフェアを開催することもあるそう。その地域ならではの郷土料理も並ぶようです。

北海道フェアではカニがたくさん並び、通常と同じ価格でカニをたっぷりと味わえるのだとか。

東京ドームを見渡せる席に案内してもらいました。アジア各国の料理がフェアで提供されていました。おすすめは、欧風カレーでした。デザートも充実してました。また行きたいです。

出典: kurat210680さんの口コミ

北海道のフェアでした。カニ付きで値段的にもコスパ良いなと思いました。カレーパンとざんぎも印象に残った!取りたい食べ物がたくさんあって目移りしました。満足〜美味しかった!!!

出典: tomo_❤︎さんの口コミ

グラスコート

都庁前駅から徒歩2分ほどの、京王プラザホテルの本館にあるビュッフェレストラン。ランチとディナーでバイキング形式で食事ができます。

店内中央にはライブキッチンがあり、テーブル席は落ち着いた色合いでまとめられた、ラグジュアリーな空間のようです。

グラスコート

シーフードのグリルやローストビーフなど、目の前で仕上げをしてくれるそう。

天ぷらも人気で、好みの具材を伝えれば、その場でサクッと揚げてくれるとのこと。天つゆでも塩で食べても美味しいようです。

スイーツにも力を入れているバイキングのようで、ホテル専属のパティシエが彩り豊かなデザートを提供しているとのこと。

「クレープシュゼット」は目の前で薄くクレープを焼き上げ、冷たいアイスをのせてくれ、プチ贅沢なデザートタイムになるようです。

キッチンにいたシェフも料理の説明以外にも色々話しかけてくださって面白かったです。並べられている料理はどれも美味しかったですが、沢山ありすぎて全メニュー制覇できなかったのが心残りです。狙っていたローストビーフも厚切りで一枚で満腹になりました。胃袋を強化してリベンジします(*≧∀≦*)

出典: うさくまさんさんの口コミ

スイーツの美味しさ。一品一品、ちょっとずつ楽しめるのもいい。天ぷらも、海老・きす・ししとう・かぼちゃから好きなものをてんつゆを添えて揚げたてを提供頂ける。ローストビーフ?は、厚みがあり過ぎて、少し残念な味でした。。ただ、スイーツのクオリティも高く、クレープのシュゼットもすごく美味しかったです。

出典: chy38さんの口コミ

エトワール

エトワール

内幸町駅、新橋駅から徒歩3分ほどにある第一ホテル東京のバイキングレストラン。ランチとディナー営業をしています。

ライブキッチンのそばのテーブル席もあれば、半個室のように利用できるテーブル席もあるようです。

「世界バイキング」というテーマがあり、シーズンごとにメニューを変えているようです。

春には「海鮮バラちらし寿司」が登場する様子。升に入っているだけでも上質な感じがして、具材が豊富なちらし寿司を楽しめるそう。

エトワール

スイーツコーナーのチョコレートフォンデュだけでなく、カレーを流している「ピリ辛カレーフォンデュタワー」もあるのだとか。

串揚げや野菜などにカレーソースをまぶして味わう楽しみもあるようです。

こんなにたくさんの料理がライブキッチンから提供されているビュッフェは初めてで、驚きました。⁡また、ドリンクも専用のカウンターがあり、オーダーするとその場で作ってくれます。⁡冷菜・デザートも種類が多くて、ビュッフェ台を見るたびに幸せな気持ちになります。⁡

出典: Takahashi’s Tokyo Gourmetさんの口コミ

広々としたスペースで食事を楽しむことができた。料理は特段、季節性・テーマ性を感じる内容ではないが、和洋中のバランスの取れたラインナップ。また、ライブキッチンもあり客を飽きさせない工夫が見られる。

出典: Tochelinさんの口コミ

東京でホテルバイキング!ランチが楽しめるお店

ガーデンラウンジ

ガーデンラウンジ

永田町駅から徒歩7分ほど、ホテルニューオータニのガーデンタワーにあるレストランバー。朝食とランチをビュッフェスタイルで楽しめます。

店内には鉢植えの緑が飾られ、ゆったりとした空間のよう。和風庭園を眺めながらの食事もできるそうです。

ガーデンラウンジ

ランチタイムは「スーパースイーツビュッフェ」として、多彩なスイーツが並ぶバイキングを楽しめます。

スイーツだけでなく、小さなサンドイッチやサラダも充実しているそう。お腹も満足させながら、甘いものをたくさん味わえるようです。

ガーデンラウンジ

「スーパーメロンショートケーキ」など季節のフルーツを使った、本格的なケーキも小さなサイズで並ぶようです。

このショートケーキが人気で、フワッとしたスポンジに上質なクリームを合わせてあるとのこと。

まず景色が素晴らしいです。特に今回は窓際だったので、目の前に美しい庭園が広がっていて素敵でした。ただ、天気が雨だったのは残念でした。あと、ショートケーキがイチゴとメロン両方食べれるのもここのビュッフェの魅力だと思います。またぜひ来たいです。

出典: 3kiさんの口コミ

もちろんスーパーショートケーキから!やっぱり美味しいな〜♡メロンのが好き。モンブランも美味しいです。ミニサイズなので食べやすいのもいいですよね。サンドイッチはやはりカツサンドが一番好き。美味しい〜。あとはいつも食べてるビーフシチューが相変わらずすごい美味しかった…!!!好きすぎる。

出典: mana-maaanaさんの口コミ

フレンチ キッチン

フレンチ キッチン

六本木駅から歩いて5分ほど、グランドハイアット東京にあるフレンチレストラン。ランチタイムにバイキングを楽しめます。

ワインセラーもあるラグジュアリーな店内のよう。テラス席も準備され、天気の良い日には日差しを感じながら食事もできそうです。

フレンチ キッチン

グラスシャンパンが付いたランチブッフェも週末に開催しているようです。シャンパンもふくまれた飲み放題のコースもある様子。

乾杯のシャンパンに合う前菜メニューも豊富で、おしゃれなランチタイムを過ごせそうです。

フレンチメインのレストランで、ソーセージや豆を使った煮込み料理などの郷土料理も並ぶようです。

ワインに合う料理も豊富で、たくさん食べながらアルコールも飲みたくなってしまいそう。

休日はシャンパンのフリーフローがありパラダイス!平日もランチビュッフェがあります。ホテルビュッフェの中でもきちんと豪華できちんと美味しいです!お店の方もさすがのサービスで、1杯目のシャンパンをいただく際にすかさず記念撮影などしてくれました。これからも使います♡

出典: makos531さんの口コミ

テーブルオーダーのローストチキン以外はビュッフェスタイル。ラインナップは約30種類と限定的だが総じてクオリティが高い。印象的な料理はジューシーなローストチキン、魚介の旨味が凝縮したブイヤベース、豊富なデザート。

出典: Tochelinさんの口コミ

東京でランチバイキングが楽しめるお店

マンゴツリー東京

マンゴツリー東京

「マンゴツリー東京」は、スパイスやハーブを使ったタイ料理を楽しめるお店。ランチタイムにバイキングでの食事ができます。

東京駅丸ノ内口から徒歩2分ほど、丸の内ビルディング35階。眺望の良い窓側の席もある、スタイリッシュな空間のようです。

ランチは人気で行列ができる日もあるようなので、予約をするのが良いそう。

多彩なエスニック料理が並び、食べやすいように辛味やハーブの量も控えてあるのだとか。パクチー好きなら、麺コーナーにあるものを追加することもできるようです。

マンゴツリー東京

デザートコーナーも、アジアン料理らしいものが並ぶようです。ゼリーやフルーツなどヘルシーなものが多いようで、たくさん食べられてしまうのだとか。

ショートタイムの利用なら割引価格での利用もできるようです。

ビュッフェ台に並ぶ料理はデザートもあわせて約30種類。スープ・ヌードルはオーダー式。ドリンクは含まれていないが、タイ料理のビュッフェとしては充実したラインナップ。食材を上手く組み合わせており、味にメリハリがある。料理の補充はスムーズで思う存分ビュッフェを楽しめる。

出典: Tochelinさんの口コミ

ソースやドレッシングの種類が豊富なのは嬉しい。しかも全てが納得デキル味なんです。シャルドネも冷え冷えで、こくと香りが最高に旨っ!お酒が料理をより一層引き立てます。そしてデザートも素晴らしい。今回カノムチャンの緑色が無かったのが残念!!

出典: jeymamaさんの口コミ

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店 - 店内

「AWkitchen TOKYO」は、新鮮な野菜を使った前菜とデザートをバイキングで楽しめるレストラン。東京駅近くの新丸の内ビルディングにあります。

広い店内には明るく、清潔感あるテーブルがたくさん並んでいます。半個室もあるようです。

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店 - トッピング超充実

ランチは数種類のパスタから1種を選べ、サラダバーとセットになっています。

サラダバーはフレッシュな野菜が豊富なだけでなく、トッピング食材が豊富なのがポイント。ドレッシングも加えて、オリジナルのサラダを作れそうです。

パスタセットに、デザートビュッフェを加えることもできます。冬から春には「苺デザートビュッフェ」を開催しているそう。

イチゴを使ったスイーツや、産地別のイチゴの食べ比べもできるようです。

サラダビュッフェはたくさんの珍しい野菜やトッピング、ドレッシングがあって迷ってしまうほど。思わずおかわりしちゃいました。特にビーツが嬉しかった♡メインのパスタは、きのこのペペロンチーノ。濃いめの味付けで美味しかったー!野菜もたっぷり摂れてお腹いっぱい。

出典: makysukeさんの口コミ

スイーツビュッフェの構成はフレッシュのイチゴに、ショートケーキ、イチゴパイ、イチゴのティラミスなど10種類ほど。イチゴ自体は比較的大振りのものを揃えており、更にこれが食べ放題とは。野菜の仕入れには強みのある企業ならではのサイズだ。

出典: こすめさんの口コミ

ジムトンプソンズ テーブル タイランド 銀座

タイ国商務省が認定している、本場の味を楽しめるタイ料理店です。銀座一丁目駅から徒歩2分ほどのマロニエゲート銀座1にあります。

グリーンを基調とした明るい店内。ゆったりと座れる椅子をテーブルに合わせている様子。

ランチタイムは、平日ならメイン料理を選べるバイキング、土日祝はメインを含め食べ放題で楽しめるようです。

前菜になるような野菜や和え物など、どれも本格的な味付けをしてあるそう。辛みや酸味を効かせた料理にも出会えるのだとか。

クィーンオブタイランド 銀座

デザート類もフレッシュなフルーツに加え、ココナッツミルクを使ったスイーツなど、こちらにもアジアンらしいものが並ぶようです。

スパークリングワインの飲み放題を追加することもできるそう。

タイの有名店が銀座にあるのを知り、ランチのビュッフェに行きました。メイン一品を選択し、後は食べ放題でした。料理は割と種類が多かったです。デザートも幾つかあり、果物もありました。総評ですが、コスパと眺めが良かったです。また行きたいです。

出典: Rulu384さんの口コミ

どのメニューも本格的な味わいで美味しい(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾バラエティ豊かに用意されているので、少しずつ美味しいモノをたくさんいただくことができる。デザートやドリンクまで手を抜いていないのには驚いた。デザートはやはりどれも美味しく、安っぽいものはなかった。大好物の白玉があったので嬉しかった。

出典: fetatsukiさんの口コミ

シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座

シンガポールにあるレストラン4店がチームを組み、日本に出店したレストラン。銀座一丁目駅から徒歩2分ほどのマロニエゲート銀座1内にあります。

天井が高く、自然光がたっぷりと入るスタイリッシュなインテリア。ランチタイムにバイキングを楽しめます。

シンガポール・シーフード・リパブリック 銀座

チキンライスやソフトクラブシェルなど、いろいろなシンガポールならではの料理が並ぶそうです。

麺類はその場で仕上げをしてくれるとのこと。人気のひとつは「ラクサヌードル」のよう。ココナッツのマイルドさに、ハーブを効かせた味が良いそうです。

デザート類もシンガポールの味を楽しめるそう。シーズンならではのフルーツでフェアを開催することもあるとのこと。

イチゴフェアの際にもイチゴを使ったアジアンスイーツを食べられるそうです。

ラクサはココナッツミルクの風味が良く美味。特に蟹とチキンライスは美味しかったです。種類はそこまで多くないのですが、一皿毎しっかりとしたお料理なので、満足します。デザートはココナッツミルクタピオカとタロイモケーキ、タピオカ餅は本場の味。

出典: 韓国大好きな日本人女子さんの口コミ

お料理はサラダコーナーにしっかり野菜があるし、ヘルシーなお料理が並んでいて、女性目線。ヌードルは専用ブースへ行けば、茹でたて熱々のを出してくれます。シンガポールチキンライスはご飯に自分でチキンを乗せてソースを掛けるスタイル。これが結構好きな味でした。あとは春雨サラダ的なお惣菜が気に入ったかな。

出典: rieママ@武蔵野さんの口コミ

シンフォニー東京湾クルーズ

シンフォニー東京湾クルーズ

東京湾内をクルーズしながら食事もできる、レストラン付きの大型船。ゆりかもめの日の出駅から徒歩2分ほどが、乗船場所です。

ランチはコース料理やバイキングを選べます。ゆったりとしたテーブルで、優雅な食事ができそうです。

シンフォニー東京湾クルーズ - ランチバイキング

バイキングは、オードブルからメイン料理、カレーやパスタなど、多彩な料理が並ぶそう。

大人だけでなく子どもにも食べやすい料理もあるのだとか。メイン料理にはローストビーフやシチューなどがあるようです。

フレンチやイタリアンのコースもありますが、湾内の眺めも楽しみたいなら寿司ダイニングがおすすめ。

窓辺のカウンター席を確保してくれるそう。揚げたての天ぷらも食べられるようです。

記念日は毎回こちらへ。コースは毎回食べ放題。今日は天気も良く、とても暖かい一日。クルージングに最適な一日となりました。東京湾の綺麗な景色を眺めながら楽しむバイキング料理は非常に贅沢なんです

出典: ぴろ@続きはキッチンでさんの口コミ

友人の希望で、和食を選択。これが大正解!カウンター席に案内され、そこは私達の貸し切りだったので他のお客さんを気にすることなく楽しめました。シェフ?の方が目の前で、お料理を提供しながら東京湾の景色などを説明してくれて嬉しいサービス。

出典: キャッツアイの次女さんの口コミ

XEX TOKYO / Salvatore Cuomo Bros.

「サルヴァトーレ クオモブロス」は厳選した食材で作るイタリアンを楽しめるレストラン。東京駅八重洲北口に直結した大丸東京店内にあります。

スタイリッシュな店内の窓からは東京駅をふくめた景色も眺められる様子。ランチブッフェを楽しめます。

XEX TOKYO / Salvatore Cuomo Bros.

ランチブッフェは、季節をテーマにした料理をそろえているそう。定番料理に加え、旬の味も楽しめそうです。

ピッツァが美味しいと評判。バイキングテーブルに並んだ直後なら、焼き立ての美味しい瞬間も味わえるのだとか。

XEX TOKYO / Salvatore Cuomo Bros.

デザート類も充実しているようで、ケーキやドーナツ、チョコレートフォンデュなどもあるそう。

春ならイチゴ、秋には栗というように季節のフルーツをメインにしたデザートを楽しめるようです。

雰囲気、料理、定員さんの気配り、とても良かったです。急遽の席変更も考えてくださり、本当にありがとうございました。このイチゴの時が1番好きなのですが、ローストビーフもトリュフ料理、ピザなども美味しく、何回か行かせてもらっています。イチゴは全て綺麗で甘く、無限に食べてしまいました。

出典: ゆうこ1981-1204さんの口コミ

東京駅直結でアクセス抜群❗️眺望抜群‼️のお店です。ランチバイキングに行ってきました。ローストビーフ、パスタ、ピザ、サラダバーを始め、スイーツがかなり充実したビュッフェスタイルのバイキングです。何を食べても美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいます。

出典: nico1969さんの口コミ

トラットリア コダマ

トラットリア コダマ

「トラットリア コダマ」は気軽にイタリアンを楽しめるお店。銀座駅から徒歩3分ほどにあります。

落ち着いたインテリアで、ゆっくりと食事もできそうな空間。ランチはバイキング、夜は居酒屋風メニューを提供しているようです。

トラットリア コダマ

ランチには、パスタか熟成肉の料理を選べるビュッフェランチがあります。時間制限はありますが、リーズナブルな点も人気のポイントだとか。

前菜にぴったりなタパスや生ハムなどもバイキングテーブルに並ぶようです。

ビュッフェには、温菜として、ソーセージや茹でたジャガイモなどの盛り合わせも付いてくるようです。

メイン料理を合わせると、ボリュームがかなりあるのだとか。食べ放題でも少量からスタートするのが良さそうです。

メインを選んでビュッフェ形式で小鉢と野菜・ドリンクなどを取るスタイルなんですが、メインと一緒についてくるソーセージ類がとても美味しいです。生ハムも取り放題なんですが取らなくても良いほどこれだけで満足感あります。味も小鉢からメインまでとても美味しいです。

出典: 地獄の帝王さんの口コミ

メイン料理は好みによりますが、温菜とブッフェのお肉系を楽しむにはペペロンチーノがオススメ。本日は海老とブロッコリー。熱々で届き、底に溜まるオイルを絡めながら美味しくいただきました。温菜は、耐熱容器で熱々のソーセージやポテト、オムレツにチーズ。全てが美味しくて贅沢感があります。

出典: ちぃちゃん3さんの口コミ

ゴヴィンダス

「ゴヴィンダス」は、野菜だけを使って作るインド料理店。船堀駅から徒歩3分ほどにあります。

明るい店内には、インドならではの装飾もされています。ランチタイムにはバイキングも楽しめるそうです。

ランチビュッフェは、数種のカレーやナン、薄焼きのパパドなどが食べ放題になっています。

カレーは肉を使っていなくても、それぞれに味わいや辛みが異なり、全種類を食べたくなってしまうのだとか。

ゴヴィンダス - ゴビンダーズスペシャルタリー 950円(税抜)

名物は、トレーからはみ出すほどの長さのある「ドーサ」。薄焼きクレープのような料理で、カレーやおかずを包んで食べられるもの。

主食となるドーサは卵を使っていず、あっさりとした味わいで深みのあるカレーなどとよく合うそうです。

【野菜カレー】◎トマトベースのゴリンダスオリジナル野菜カレー、ゴロッとしたブロッコリーなどの野菜達。結構スパイスが効いている一品。コレも旨い【ダールタカド】◎レンズ豆をベースにした甘口のカレー。全体的に緑色をしており、砕かれた豆をパパドに付けて食べるのが好きでした。

出典: キング ヒデさんの口コミ

ドーサは初めてだったけど、これ凄く美味しい♪中の具材もめっちゃ好きな味~野菜だけでも凄く美味しい!ドーサの大きさに圧倒されるけどカリカリのクレープの様な薄さなのと、確か?米と豆?だったよなぁ~?重くなくてペロっといけちゃうよ~チャイも少し甘いけど、美味しくてレジ横のチャイの元も購入してしまった。w

出典: okubicさんの口コミ

タイ料理 新宿ランブータン

タイ料理 新宿ランブータン

「タイ料理 新宿ランブータン」は、モダンなタイ料理をテーマにしているお店。新宿3丁目駅から徒歩3分ほど、新宿中村屋ビルにあります。

スタイリッシュな店内。カラフルな飾りがカジュアルさを演出しているようです。

タイ料理 新宿ランブータン

ランチビュッフェは彩り豊かなのが特徴だとか。生野菜だけでなく、カレーや炒め物などもカラフルなものがあるようです。

パクチー好きなら、たっぷりとパクチーを料理に加えることもできるのだそう。

タイ料理 新宿ランブータン - センミ―

バイキングテーブルには、麺類とスープが置いてあり、自分で仕上げて食べられるようにもなっているようです。

タイならではの細い麺の「センミー」にトムヤムクンスープやタイスキスープを合わせて、オリジナル麺を楽しめるそう。

ランチはたくさんの人で賑わっていました。タイ料理のビュッフェは好きなものを好きなだけ食べれてとっても嬉しいです。パクチーもたくさんあります。麺類は自分で調理しますが、簡単にできました♪お水も種類があって美味しかったです!

出典: うに子0510さんの口コミ

エビパンがサクサクしてて美味しい。白身魚の揚げ物がふわふわで美味しい。パン系が結構美味しい。ガパオは辛めでご飯が進む。マッサマンカレーとグリーンカレーはココナッツミルクが効いてて甘め。麺は10秒ほど茹でてスープかける形式。楽しい。スープにカオソーイがあって嬉しい。

出典: 削り氷に甘葛さんの口コミ

東京で週末にランチバイキングが楽しめるお店

アムダスラビー 西葛西店

「アムダスラビー 西葛西店」は南インド料理を味わえるお店。西葛西駅から徒歩2分ほどにあります。

淡いピンクを基調とした店内。週末のランチタイムにバイキングを実施しているようです。

土日祝日限定のランチブッフェは、数種のカレーとインドらしい惣菜が並ぶそう。

カレーの見た目の色合いは似ていても、食べると使っているスパイスが異なり、ひとつずつ深い味がするそうです。

「ビリヤニ」も人気のよう。スパイシーなチキン料理やライタなどを合わせたセットで注文できるそうです。

カルダモンが加えられているそうで、さわやかな後味で、また食べたくなるのだとか。

週末ビュッフェで南インド料理を食べました!どれもこれも食べ放題とは思えないクオリティです。特にラッサムのパンチのある風味が最高♬一通り食べて、パヤサムはお代わりしました(๑>◡<๑)さすが西葛西という感じ!ディナーも気になる(๑˃̵ᴗ˂̵)

出典: まなびー@エスニック大好きさんの口コミ

僕にとって、ここは南インド系の基準です。ポップさやファンシーさ、また完璧さ、豪華さではなく、いい感じの地元のブルースクラブかジャズクラブというか、いい意味で街の食堂的というか。素敵な日常がじわっとくる、そんな感じのお店です。

出典: 和風ペスカタリアンさんの口コミ

Sincere +

Sincere + - 落ち着いた内装のお洒落な店内 (オープンキッチン)

「シンシアプラス」と読む店名のフレンチレストラン。着席でのビュッフェスタイルのお店です。

北参道駅から歩いて3分ほど。落ち着いたおしゃれな空間。半地下にあり、テラス席の利用もできるようです。

ランチは週末限定で、メイン料理一皿に、前菜などをオーダー式のバイキングで食べられるようです。

「季節野菜たっぷりのバーニャカウダ」は味噌ソースで味わえるそう。生野菜だけでなく、素揚げした野菜もあって、食感も楽しいのだとか。

名物の「フォアグの最中」もビュッフェメニューに含まれています。

うさぎの形をした可愛い最中の中には、舌触りのよい餡のようなフォアグラ。パリっとした最中生地と相性が良いそうです。

各自好きな料理を取りに行くビュッフェスタイルでしたが、この時期はコロナ対策でテーブルオーダー式に変更しています。でも料理のクオリティは変わらず、さすがのラインナップ!もちろん食べ放題!(⌒▽⌒)ですが、めちゃ種類が多いのでお腹いっぱいになります♡

出典: はるぽん9さんの口コミ

出てくる料理はどれも美味しく、空いたお皿があればさっと片付けてくれるのでとてもスムーズに食事が楽しめます。メインディッシュの仔牛のムネ肉は大人になったらなくなってしまう希少な部位らしく、脂が乗っていてジューシーなホルモンのような食感ですごく美味しかった。

出典: 甘楽138ああああああああああああああああさんの口コミ

東京でディナーバイキングも楽しめるお店

バルバッコア クラシコ 丸の内店

バルバッコア クラシコ 丸の内店

ブラジルの代表的なブラジル料理のシュラスコをバイキング形式で味わえるレストラン。大手町駅から歩いて4分ほどの新丸の内ビルディングにあります。

ラグジュアリーな空間。ディナーでシュラスコの食べ放題を楽しめます。

バルバッコア クラシコ 丸の内店

ブラックアンガス種にこだわった牛肉をシュラスコに使っているとのこと。旨みが強く、やわらかさが特徴のようです。

1枚ずつカットしてくれるから、少しずついろいろな部位の食べ比べもできるとのこと。

バルバッコア クラシコ 丸の内店

お店の中央には、サラダバーが設置されていて、フレッシュな野菜もたくさん食べられるようになっています。

ドレッシングやトッピングを選んで、好みのサラダを作る楽しみもあるそうです。

本格的なブラジルシュラスコが食べられるお店。お肉は柔らかく、ジューシーで絶品。サラダバーも種類豊富で、ドリンクも充実しています。店員さんの対応も素晴らしく、居心地もよく落ち着けます。素敵な店員さんが多く、最高の時間が過ごせました。シュラスコ好きには必見のお店です。

出典: おろーらさんの口コミ

・シュラスコ
イチボ、カイノミ、サーロイン、和牛ランプ、ショートリブ、ラムチョップを一枚から食べ比べ。イチボ、カイノミ等の柔らか赤身から、ショートリブ等の脂身ジューシーなお肉をかわるがわる堪能、最高。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038503/dtlrvwlst/B464054381/

リュクス ダイニング ハプナ

リュクス ダイニング ハプナ - 2020/11/23 ディナーで利用。
内観の様子。

食のエンターテインメントをテーマにしているブッフェレストラン。品川駅から徒歩3分ほどの品川プリンスホテルにあります。

店名の「ハプナ」は生命の泉といった意味があり、それをイメージさせる装飾がされた店内。リゾート気分も楽しめそうです。

リュクス ダイニング ハプナ

ディナータイムでも、1人でもグループでもバイキングを楽しめるそう。料理の種類がとても豊富だそう。

オードブルだけでも、アジアン料理や洋食、和食などがあるのだとか。彩りも味も幅広いようです。

リュクス ダイニング ハプナ

「国産牛のローストビーフ」はオニオンソースなどで味わえるそう。大きな塊りから1皿ごと切り分けてくれるようです。

空間の演出もあり、贅沢な気分でディナーもできるとのこと。

最初に混んでいるお肉から、牛フィレ肉とローストビーフ。どちらもお肉柔らか。トリュフマッシュポテトも美味しかった。前菜のウニのプリンみたいなのも好きでした。とにかくたくさんあるから全部の種類を食べたいと思っても、食べきれないですね。

出典: けろたん55さんの口コミ

品数と店内の天井の高さと開放感と清潔感が、私の足を何度も運ばせています。笑。パティシエおすすめのジェラート、ケーキなど目移りしてしまうデザートゾーンも目でも楽しめ満足度が高いです。本当にハプナビュッフェ はリピる程ブュッフェの中では好き。

出典: まーきんログさんの口コミ

Bacana Demais

Bacana Demais

ブラジルのバーベキュー、シュラスコをバイキングで味わえるお店です。新橋駅から徒歩5分ほどにあります。

店内の中央には大きな木のオブジェがあり、ぬくもりのある雰囲気を演出してるよう。ソファシートもあり、落ち着いて食事ができそうです。

Bacana Demais

シュラスコは22種類もあるとのこと。牛肉だけでもイチボやランプ、ハラミといったさまざまな部位があるようです。

焼チーズや焼きパイナップル、焼野菜もあり、飽きることなく食べられるそう。

Bacana Demais

ディナータイムはステーキ2種類からスタートするバイキングコースがあります。アルゼンチン牛を使っているそう。

口の中で溶けるほどの脂で、旨みが広がるのだとか。ステーキも軽やかな後味で、シュラスコも食べたくなるとのこと。

コースはサンバ牛とアルゼンチン牛のステーキからスタート。普段食べているようなステーキは脂身の旨味の印象が強いのに対し、こちらのステーキは赤身自体に旨味が凝縮されています。柔らかすぎず適度に歯応えがあり、噛めば噛むほど美味しさが広がる一品でした。

出典: Yuta_0911さんの口コミ

特に美味しかったのは、・ミスジ:非常に柔らかく、赤身の旨味も楽しめる。・フランゴ(鶏モモ肉):ガーリックとペッパー、ハーブで味付けされた超大振りなモモ肉で食べ応え抜群。・サーロイン:脂の乗りが良く、甘みが強く、岩塩がよく合う・エリンギ:バターの香りが濃厚で甘味も感じる

出典: ike_logさんの口コミ

※本記事は、2024/02/14に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ