新宿駅周辺でちりとり鍋!飲み放題と一緒に楽しめるお店など6選

出典:rasan802さん

新宿駅周辺でちりとり鍋!飲み放題と一緒に楽しめるお店など6選

高層ビルがひしめき合う新宿エリア。駅周辺には、所狭しと飲食店が軒を連ね、なかには具材たっぷりのちりとり鍋を提供するお店も点在しています。今回は飲み放題コースがおすすめのお店や、素材にこだわりのあるお店など、新宿でちりとり鍋が食べられるお店をまとめました。

記事作成日:2023/06/28

740view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる496の口コミを参考にまとめました。

【新宿駅周辺】ちりとり鍋と飲み放題を一緒に満喫できるお店

米助 新宿総本店

米助 新宿総本店

「米助 新宿総本店」は、新宿駅より徒歩2分の場所にある和食居酒屋です。

和傘の照明やおしゃれな壁紙が、モダンな雰囲気を演出するそう。2名から利用可能な個室、テーブル席、ソファ席が用意されています。

人気メニューの「米助名物 ちりとり鍋」や、旬の刺身盛り合わせなどが堪能できる、2時間飲み放題コースがおすすめです。

「米助名物 ちりとり鍋」は自家製のタレに漬け込んだ野菜や鶏肉が入っていて、甘辛い味つけがクセになるそう。

写真は「米助自慢のチキン南蛮」。銘柄鶏「総州古白鷄」のむね肉を使用したチキン南蛮に、オリジナルのタルタルソースがかかっている一品とのこと。

クリスピーな食感と、酸味の効いたタルタルソースがたまらないそう。

・米助名物 ちりとり鍋
ピリッと辛みはあるのですがそれよりも甘みと旨味がしっかりあるので美味しくいただけました。こんもりあった野菜も落ち着き、量は適量に。甘辛の魅力に箸が止まらなくなるお鍋でした。

出典: rasan802さんの口コミ

・米助名物 ちりとり鍋
追加注文で、モツもお願いしましたが、これがまた合う(*´꒳`*)! 味噌とモツは最高の組み合わせですね!2人前からの注文ですが、ソコソコのボリュームもありますし大満足…

出典: KEI_Gさんの口コミ

勝手にサワーホルモンおいで屋 歌舞伎町博ビル店

勝手にサワーホルモンおいで屋 歌舞伎町博ビル店

「勝手にサワーホルモンおいで屋 歌舞伎町博ビル店」は、ホルモンを中心とした肉料理をコスパよく味わえると評判の居酒屋です。新宿駅から徒歩で約5分。

「勝手にサワー飲み放題」は、卓上のサーバーからセルフでサワーを注げるユニークなシステムで人気です。

勝手にサワーホルモンおいで屋 歌舞伎町博ビル店

「ちりとり鍋」は麦味噌をベースにしたホルモンだれに、野菜やホルモンを合わせたという一品。具材が鉄板の上で、平たくなったら食べ頃だそうです。

ホルモンや自家製だれの美味しさが、口いっぱいに広がるとのこと。

勝手にサワーホルモンおいで屋 歌舞伎町博ビル店

定番からレアな部位まで、牛ホルモンの焼肉も楽しめます。タレは塩・味噌・赤辛の中から選べるとのこと。

一度に色々な部位を食べ比べてみたい人は「本日のおまかせホルモン」がおすすめです。

ホルモンミックスや豚トロ、シマチョウなどお肉はバリエーション豊富です。ホルモン好きの私には満足ですね。卓上でのレモンサワーは店員さんを呼ぶ事無く注ぎ放題は魅力的!追加課金で生ビールも飲めるのも最高です。食べ放題ではないコースもあるので、仕事帰りにサクッと寄るのも全然ありですね!

出典: Foodist0722さんの口コミ

ホルモンも新鮮なのは間違いありません。臭みが全くありませんでした。また寄りたいお店ですね!御馳走様でした!

出典: 地鶏の炭火焼マニアさんの口コミ

【新宿駅周辺】その他ちりとり鍋を満喫できるお店

とん 新宿三井ビル店

とん 新宿三井ビル店

西新宿駅から徒歩で約6分の「とん 新宿三井ビル店」。食肉卸問屋さんから直送されたモツを使い、料理を提供しているお店です。

活気あふれる店内は、どこか懐かしいレトロな雰囲気が感じられるとか。ゆったりとした間隔でテーブルが並んでいます。

とん 新宿三井ビル店

同店のちりとり鍋は2〜3人前が提供されるそうです。定番の醤油味のほかに、カレー味や塩バター味も取り扱っているとのこと。

豚バラ肉、ハラミ、シロなどの具材がたっぷりと使われているとか。

とん 新宿三井ビル店

カレー、トンテキ、生姜焼きなどのボリューミーなランチメニューも大好評です。

写真は、エビフライとカニクリームコロッケがトッピングされているカレーライス。サラダやスープ、ドリンクがついてくるそう。

・伝承!!ちりとり鍋 邪道塩バター
今回一番お気に入りだったのは「伝承!!ちりとり鍋 邪道塩バター」。野菜もたっぷりで、みんなでワイワイ飲むには最高かも。肉も野菜も追加できるし、〆のラーメンやごはんセット追加までできちゃう

出典: Sean☆さんの口コミ

この日はランチで利用。週替りランチでカツ丼が!カツ丼は好きな食べ物の一つなので、何の躊躇いもなく即注文‼️卵がフワッとしていて美味い❗️タレも甘めで自分好みでした!美味しいランチをありがとう〜^_^

出典: k.s-2054さんの口コミ

地鶏と地酒 新宿とっとり

地鶏と地酒 新宿とっとり

「地鶏と地酒 新宿とっとり」は、人数を問わず利用できる居酒屋です。JR新宿駅の東口から徒歩で2分ほど。

2人がけのテーブル席や、テレビモニター完備の掘りごたつ個室などがあり、落ち着いた和空間でゆっくりとくつろげるとか。

地鶏と地酒 新宿とっとり

「地鶏のちゃんこ鍋」や「ぷりぷり和牛もつ鍋」など、数人でシェアできる鍋料理が充実しているとのこと。

写真の「黒豚ちりとり鍋」は、肉や餅などの追加オーダーができるほか、〆に雑炊やうどんが楽しめるそう。

「地鶏のちゃんこ鍋」は地鶏をはじめ、季節の野菜や豆腐などの具材がふんだんに使われているメニューだとか。

数種類のかつお節で作る特製スープが、具材ひとつひとつにしっかりと染み込むそうです。

鍋料理が食べたくて行った新宿とっとり。とっとり名物の鶏肉が食べられるところです。店内は照明が暗めで落ち着けます。高級感があります

出典: wingbiさんの口コミ

料理はどれもおいしくて、特に黒豚のとろ角煮とさつまいもスティックフライがおいしかった。さつまいもスティックフライは2回も頼んじゃった。松葉ガニの特製チャーハンはボリュームたっぷりで油っぽくなく、すごく食べやすかった。

出典: Zin0201さんの口コミ

和食 個室居酒屋 美味か 新宿南口店

和食 個室居酒屋 美味か 新宿南口店

「和食 個室居酒屋 美味か 新宿南口店」は、日本各地の素材を取り入れた九州料理が食べられる居酒屋です。JR新宿駅の東南口から徒歩1分と好立地。

鍵つき、ドアつき、2名用などさまざまな個室が用意されていて、プライベートな空間で落ち着けるとか。

和食 個室居酒屋 美味か 新宿南口店

産地直送の肉や、漁港から仕入れる新鮮な魚介を使用した、こだわりの料理が多数ラインナップされているとのこと。

写真の「味噌ちりとり鍋」は大ぶりの鶏もも肉、キノコ、数種類の野菜が入っているメニューです。

定番人気の「博多黄金もつ鍋」は、博多から仕入れたレシピで作り上げるメニューだそう。

とろとろの和牛モツと野菜が、自家製ダシの効いたスープによく合い、やみつきになる美味しさなんだとか。

最初から最後まで、これでもかと、次々に運ばれて来る料理に、その都度、舌つづみを打ち生ビールも4杯飲み、日本酒も楽しみ、この世の極楽を体験しました。予想をはるかに上回るコースの内容で、しかも、リーズナブルな価格で、新宿駅南口という皆の集まりやすい場所での個室居酒屋。ここはおすすめです。

出典: 楽笑さんの口コミ

牛、豚、鶏、魚、そして馬。野菜を含め11種類もの料理が提供される。写真映りが良いのは素材が新鮮な証拠。どの料理も丁寧な盛りつけなので、見て楽しみ食べて楽しませて貰える。

出典: ぽぱいさんの口コミ

千本桜 新宿南口店

千本桜 新宿南口店

「千本桜 新宿南口店」は、選び抜いた食材で仕上げる、絶品の九州料理を満喫できると評判の居酒屋です。

複数のプライベート個室が用意された店内は、和の趣きが感じられ、のんびりと過ごせるとか。JR新宿駅の東南口から徒歩2分です。

千本桜 新宿南口店

国産・現地ものの素材にこだわった、見た目も味も楽しめるメニューが揃っているとのこと。

「味噌ちりとり鍋」は肉や野菜などがふんだんに使われた、具だくさんの一品。一緒に来た仲間とシェアするのがおすすめです。

鹿児島県産のブランド豚を用いた、食べごたえ抜群のメニューも充実しているそう。

写真は「肉汁溢れる黒豚餃子」。ジューシーな豚肉の旨みの中に、ピリッとした辛さがあり、お酒がどんどん進む味なんだとか。

九州料理って焼酎に合いますよね…♡芋ロックをおかわりしちゃいます(^^)あと味噌ちりとり鍋がボリューミーで出てきた時にテンション上がります!見た目より味が濃すぎず、締めの麺まで美味しくいただきました♪

出典: ちどりん☆ひさこさんの口コミ

個室なので子どもと一緒でも、気疲れせずにゆっくり食べられました。他にも子連れで来ている方が何組かいたようで家族でも行きやすいお店でしたよ。

出典: あさキッチンさんの口コミ

※本記事は、2023/06/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ