大宮駅周辺で人気のパスタ11選!ランチやディナーで行きたいお店

出典:ぴきひきびきさん

大宮駅周辺で人気のパスタ11選!ランチやディナーで行きたいお店

埼玉県のターミナル駅として知られている大宮駅。駅の周辺には商店街が広がり飲食店も多く集まっています。そんな大宮駅周辺で、パスタが美味しいお店をご紹介。コスパ抜群のランチが味わえるお店や、おしゃれディナーが楽しめるお店、テイクアウトができるお店など、おすすめ店をまとめました。

記事作成日:2023/06/29

665view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる920の口コミを参考にまとめました。

大宮駅周辺のおすすめパスタ!ランチで行きたいお店

CASA CARINO

CASA CARINO - 店内は不思議なくらい心地の良い空間です

大宮駅東口から徒歩10分の氷川神社参道沿いにあるカジュアルイタリアン「CASA CARINO」。熊谷直送の野菜をはじめ、素材にこだわった美味しいパスタが味わえると評判です。

店内は、木を基調とした落ち着いた空間になっているそう。

CASA CARINO

ランチタイムには、ボリューム満点のサラダとパン、ドリンクが付いたセットメニューが人気です。

画像はとある日のランチメニュー「真タコと空豆・新じゃが芋・フレッシュトマト・大葉風味のビアンコパスタ」。大葉が香るパスタが絶品だとか。

CASA CARINO - 美味しいスープパスタ 麺アップ!

こちらもとある日のランチメニュー「あぶり鱧と枝豆、アボカドのトマトクリームパスタ」。

アルデンテのパスタに、塩分控えめで味わい豊かなトマトクリームスープが絡んで美味しいそうです。

・真タコと空豆・新じゃが芋・フレッシュトマト・大葉風味のビアンコパスタ
パスタの茹で加減は、ばっちりアルデンテ。タコ、空豆、新じゃが、フレッシュトマトと、大葉のほのかな香りが絶妙にマッチしていて、とても美味しかったです。あとはサラダがボリュームがあるのが嬉しかった。

出典: ユミプーさんの口コミ

・あぶり鱧と枝豆、アボカドのトマトクリームパスタ
更に7分ほど経ってパスタの到着、こちらも具材がたっぷりのいわゆるスープパスタ、柔らかな鱧、想像よりも塩分控えめ、味わい豊か爽やかでとても美味しいパスタです。

出典: yassan.kazさんの口コミ

パスタ屋365

パスタ屋365 - 店内

大宮駅西口から徒歩4分の場所にある「パスタ屋365」。メニューが充実したパスタ専門店です。

店内には、ひとりでも気軽にパスタランチが楽しめるカウンター席とテーブル席を完備しています。

60以上あるパスタメニュー。様々な具材の組み合わせが楽しめるとか。

画像は「たらこ うに 大葉」のパスタにイカを追加トッピングしたもの。うにの濃厚な旨味がプラスされた、絶品たらこパスタだそうです。

おすすめの変わり種パスタメニューだという、「ベーコン しめじ みそクリーム」。

味噌の香りがアクセントになった和風クリームパスタ。旨味が強い燻製ベーコンが、美味しさを引き立てているという声も。

ソニックから右手に路地を入っていくとひっそりとあるパスタ屋さん。向かいにマンション建設中。お一人で手際よく作られていて、美味しいパスタでした。ちなみに、たらこうに大葉です。サラダもプラス。次は何にしようかなーとリピしたくなるお店です。

出典: Keichanさんの口コミ

・ベーコン しめじ みそクリーム
スパゲッティによく絡みつき、ねっとりとした食感で味噌の芳醇な味わいがする。味噌の味が突出しておらず、よくまとまっている。具材はベーコンとしめじのみのシンプルなものである。ベーコンは燻製のスモーキーな味わいがして旨味と味わいがある。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

ひいき屋 大宮東口店

ひいき屋 大宮東口店

大宮駅東口から徒歩4分の場所にある「ひいき屋 大宮東口店」。美味しいパスタランチが味わえるビストロです。

木の温もりあふれる店内は、アットホームかつ落ち着いた空間になっていて、デートや女子会にもぴったりな雰囲気と人気です。

ひいき屋 大宮東口店 - ひいき屋 大宮東口店「鉄板ナポリタン」880円(税込)

人気メニュー「鉄板 大宮ナポリタン」は、埼玉県産の食材を使用したご当地グルメです。

太麺を使用し、熱々の鉄板で提供されるのが特徴だとか。ランチタイムには、大盛りが無料になるとのこと。

定番パスタメニューの「ベーコンと茄子のトマトソーススパゲティ」。

トマトの酸味と甘味がクセになるソースが美味しいとか。

ボリュームも満点で、ランチタイムにはバケットとサラダ、スープが付いてお得だそうです。

・鉄板 大宮ナポリタン
880円で大盛無料ですが、普通でもかなりボリュームがあります。たくさん食べることができる方には、大盛チャレンジを強くお勧めします。熱々の鉄板で提供されます。具材は、ウインナー、タマネギ、ピーマン。サラダとコンソメスープが付いています。

出典: ken20100808さんの口コミ

・ベーコンと茄子のトマトソーススパゲティ
ベーコンと茄子のトマトソーススパゲティは、アルデンテに茹でられていてソースはトマトの酸味、甘みがあり、旨味がたっぷりである。茄子は素揚げされていて旨味と味わいがある。ベーコンは弾力があって旨味がたっぷりである。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

イタリアンダイニングDONA 大宮店

イタリアンダイニングDONA 大宮店 - 内観(カウンター席)

大宮駅前のそごう大宮店1Fにある「イタリアンダイニングDONA 大宮店」。

明るく清潔感のある店内。ランチタイムは多くのお客さんで賑わっていますが、L字型のカウンター席は比較的空いているそうです。

モチモチ食感が素晴らしい「デュラムセモリナ粉100%」の生パスタを使用しているとのこと。

画像は「メランザーネ~なすとベーコンのトマトソース~」。味がしっかりとしたトマトソースが、モチモチのパスタに絡んで美味しいそうです。

イタリアンダイニングDONA 大宮店 - 『マスカルポーネチーズとベーコンの濃厚カルボナーラ』

お得なランチメニューには、サラダとスープ、ドリンクが付いてきます。

画像は「マスカルポーネチーズとベーコンの濃厚カルボナーラ」。パスタが隠れるほど大きなマスカルポーネチーズがトッピング。

濃厚でクリーミーな味わいで美味しいとか。

そごう大宮店の1階にある此方のお店、比較的リーズナブルなランチセットを提供していて、ずっと気になっていましたが、ようやく念願の初訪問です。平日の昼時、テーブル席は結構お客さんで埋まっているようですが、カウンター席は先客がお一人、お好きな席にということでL字カウンターの角席に座ります。

出典: yassan.kazさんの口コミ

・マスカルポーネチーズとベーコンの濃厚カルボナーラ
マスカルポーネチーズがたっぷり乗ったヴィジュアルがテンション爆上がりです。見た目通り濃厚!クリーミィー!パスタは生麵ではなさそう??ですが、もっちりで食べ応えもしっかり感じられて大満足でした。

出典: わかめしさんの口コミ

トラットリア アニモ

トラットリア アニモ

大宮駅西口から徒歩5分の場所にある「トラットリア アニモ」。本格的な南イタリア料理が味わえるお店です。

ステンドグラスが目を引く、石造り風のおしゃれな店内。ランチ時には、満席も多い繁盛店だとか。

トラットリア アニモ

ウニを使用したパスタが美味しいとの口コミが多く寄せられています。

画像は人気のパスタメニュー「小柱と練りウニのクリーム」。

臭みのないウニの旨味が素晴らしい逸品だとか。小柱がたっぷり入っており、旨味を引き立てているそうです。

「生ウニのペペロンチーノ」は、生ウニを贅沢に使用した絶品パスタ。

ペペロンチーノとクリームパスタの中間のような、絶妙なバランスに仕上がった逸品だそう。ウニ好きな人は必見だとか。

大宮駅西口から5分ほど、ピンクの外観の可愛いらしい南イタリア料理のお店です。ランチ時はいつも満席。パスタもピザもどちらも美味しいですが、特に「小柱と練りウニのクリームパスタ」が絶品 !

出典: Kokom♡さんの口コミ

・生ウニのペペロンチーノ
辛さに関しても気持ち辛いかな?程度で全体的にまったりしている。ペペロンチーノほどピリッとしていないけど、クリームパスタほどもったりしていないという絶妙のバランス!ちょうどよい!無料でパンが付いてくるのも嬉しい。

出典: bowobさんの口コミ

南欧田舎料理のお店タパス

大宮駅東口から徒歩5分の場所にある「南欧田舎料理のお店タパス」。

木製のインテリアを多用した、落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内。店の前には、開放的なテラス席を完備しているとのこと。

南欧田舎料理のお店タパス - 本日の気まぐれスパゲティ(ツナとフレッシュトマト+大葉)

タパス以外のすべてのランチメニューに、サラダとデザート、ドリンクが付いてくるとのこと。

画像は人気のランチ「本日の気まぐれスパゲティ」で提供された、「ツナとフレッシュトマトと大葉のスパゲティ」。フレッシュトマトと大葉が相性抜群で美味しいとか。

こちらも、とある日の「本日の気まぐれスパゲティ」で提供された「アマトリチャーナ」。

ベーコンの旨味がプラスされたトマトソースが絡んで絶品とのこと。チーズの芳醇な香りがアクセントになって美味しいそうです。

・ツナとフレッシュトマトと大葉のスパゲティ
混んではいるものの待つこと8分ほどでパスタの到着、ツナがたっぷり、早速いただくとフレッシュトマトに大葉のアクセントが好い、絶妙な塩加減がとっても美味しい!

出典: yassan.kazさんの口コミ

・アマトリチャーナ
ベーコンと玉ねぎの完熟トマトソーススパゲティである。刻まれたベーコンと玉ねぎの他に鷹の爪がいれられバジルがかけられている。スパゲティーはアルデンテに茹でられトマトソースにはチーズも入れられていて酸味とともに芳醇な味わいがある。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

大宮駅周辺でおすすめパスタ!ディナーで行きたいお店

MARE di SAKAI

MARE di SAKAI - ゆったりとくつろげるソファー席

大宮駅西口から徒歩3分の場所にあるイタリアン「MARE di SAKAI」。大宮の有名寿司店「すし堺」の系列店です。

店内に入ると、シャンデリアが灯る大人空間が広がっています。ラグジュアリーな雰囲気でディナーデートが楽しめると評判。

ドレスコードや年齢制限などはなく、パスタのみやドリンク1杯だけの利用も大歓迎だとか。

画像は「MARE特製 大宮ナポリタン」。寿司店の系列店らしく、エビやイカなどの魚介が入った贅沢なナポリタンに仕上がっているとか。

ワインやカクテルなどのお酒が充実しており、お酒に合うイタリアンも豊富に用意されているそうです。

画像は「本日の鮮魚のカルパッチョ」。系列店の「すし堺」が仕入れる新鮮な魚を使用した人気メニューとのこと。

・MARE特製 大宮ナポリタン
ナポリタン好きとしては食べずにはいられない、魚介の入った大宮ナポリタン。海老、イカ、ホタテなどの魚介がごろごろ入ったナポリタンはアルデンテのパスタにトマトソースが美味しくて。岩槻産のルッコラもアクセントになって見た目も華やか。

出典: だりあとぷらむさんの口コミ

・本日の鮮魚のカルパッチョ
必ず頼むのはカルパッチョ。日によって鮮魚が変わるようです。お魚が新鮮で美味しいのはもちろん、やはりオリーブオイルが上質でとても美味しいです。

出典: まりてゃさんの口コミ

HIKAWA YAMASHOU

大宮駅東口から徒歩3分の場所にある欧仏料理店「HIKAWA YAMASHOU」。

スタイリッシュでおしゃれな店内。テーブル席はプライベート空間が確保されており、記念日デートにもおすすめとのこと。

創業110年の「淡路麺業」から仕入れた、モチモチの生パスタを使用したパスタメニューが人気です。

画像は「寄居町一柳さんの平飼い卵ecoccoの黒トリュフ カルボナーラ」。香り高いトリュフが、カルボナーラにも合うのだとか。

大切な人とのディナーにピッタリなフレンチコースが用意されています。

画像はとある日のディナーコースで提供された「彩の国黒豚 さいたま野菜のグリル 3種の塩 有馬山椒のタプナード」。

3種の塩と山椒が味わいに変化を加えて美味しいとか。

・寄居町一柳さんの平飼い卵ecoccoの黒トリュフ カルボナーラ
創業110年の淡路麺業の生麺を使用しているとの事。トリュフもしっかりとかかっていてお得感がある。モチモチ麺はかなり日本人好み。

出典: マス オオヤマさんの口コミ

うっかりコースの予約をしていなかったのですが、急きょその時に出来るコース料理を出して頂きました。どのお料理もとても美味しかったです。

出典: marupuku12140517さんの口コミ

BUON VIAGGIO

大宮駅東口から徒歩1分の場所にある「BUON VIAGGIO」は、本格イタリアンをベースとした和洋創作料理が味わえるお店です。

暖色照明が灯るおしゃれな店内には、居心地の良いソファー席を完備しています。

BUON VIAGGIO

味が良いのはもちろんのこと、盛り付けの美しい料理が多く、女性客からの支持が高いとか。

画像は「雲丹といくらとズワイガニのトマトクリームソース」。自家製のトマトソースが絶品で、雲丹といくらとズワイガニが豪華に添えられています。

BUON VIAGGIO - 『フルーツスパークリング オレンジ&アペロール』『選べる〆(魚介のパスタ)』

コスパ抜群の飲み放題付女子会コースがおすすめだとか。女子会のコースにもパスタが含まれています。

画像はとある日の女子会コースで提供された「魚介の醤油パスタ」。サバが入ったあっさりとした醤油パスタで、飲んだ後の〆にピッタリだそう。

地下にある可愛いお店。ずっと気になってたから行ってきた。あのねメニューが可愛い。可愛くて、、、しっかり美味しい!これは非常に良いお店ですよ。特にパスタのトマトソースが自家製で美味しいのと、土鍋のお肉がめちゃくちゃトロける。そしてボリューム半端ない❣️

出典: kanaedayo!さんの口コミ

・選べる〆(魚介の醤油パスタ)
ピザとパスタが選べます。この日のパスタは醬油ベースでサバの身が入ったパスタでした。あっさり系の味付けだったので、かなり満腹でしたがさらっと食べれてしまいました。

出典: わかめしさんの口コミ

大宮駅周辺でおすすめパスタ!テイクアウトできるお店

スパゲッティーのパンチョ 大宮店

スパゲッティーのパンチョ 大宮店 - 店内

大宮駅西口から徒歩2分の場所にある「スパゲッティーのパンチョ 大宮店」は、関東を中心に複数店舗を構えるパスタ専門店です。

店内は「昭和懐かしい」をコンセプトにしたレトロな空間になっており、ひとりからグループまで気軽に利用できるとか。

大盛りとメガ盛りが無料で、各パスタメニューはテイクアウトが可能。

画像は看板メニュー「ナポリタン」の大盛り。強火で香ばしく炒めているのが、美味しさの決め手になっているとか。

食べきれない分は、持ち帰りができるので安心です。

パスタの量だけではなく、トッピングも細かく選ぶことができます。

「ナポリタン王道セット」は、ナポリタンの上に半熟の目玉焼きと大きなベーコンがのった人気メニュー。

濃厚な特製ソースが絡んだナポリタンとトッピングとの相性が抜群とのこと。

・ナポリタン
ラードとケチャップの焦げた香りがナポリタン脳を直撃する。ソーセージとタマネギは垣間見れるが、ピーマンが覗かない。待望の一口目をフォークに巻き付けパクリンコッ。「こりゃ、旨め~~~~~~~~~」。パンチョのナポリタンが実をいうとジャパリアンを一番理解しているかも。

出典: おぢさんふぇすたさんの口コミ

・ナポリタン王道セット
麺はモチモチでシンプルなケチャップの味わいで美味しい。ベーコンも肉厚で食べごたえがあります。タバスコや粉チーズで味変できるので、大盛りでも意外とペロリと食べられちゃいます。ごちそうさまでした。

出典: 趣味は海外ドラマさんの口コミ

パステル イタリアーナ 丸井大宮店

大宮駅前の丸井大宮店7Fにあるカジュアルイタリアン「パステル イタリアーナ 丸井大宮店」。

パスタの種類が豊富で、テイクアウトも可能です。テイクアウトは、開くとお皿になる特殊な器で提供されるとのこと。

パスタの量はM・L・LLから選ぶことができ、3サイズ同一料金。LLではMの2倍の量が楽しめるそうです。

画像は「スモークサーモンのトマトクリームソース」。濃厚なソースにスモークサーモンとブラックペッパーの香りがアクセントになって美味しいとか。

パスタの後にピッタリな、お得なデザートセットもおすすめとのこと。

画像は名物スイーツの「なめらかプリン」。メニュー名の通り、なめらかでやわかい食感が素晴らしいプリンだとか。

・スモークサーモンのトマトクリームソース
スモークサーモンが香ばしいし、たまにピリッと来るブラックペパーが味のいいアクセントになっていて、なかなか美味しい。ボリューム的にも十分。

出典: さすらいの釣人さんの口コミ

・なめらかプリン
最後に久々にいただくパステルのなめらかプリン。固体と液体の中間ぐらいの柔らかさで、お砂糖だけに頼らない生クリームと卵の甘さが感じられました。

出典: だるま3世さんの口コミ

※本記事は、2023/06/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ