横浜でちりとり鍋をチョイス!西区と戸塚区の人気店3選

出典:☆あやぴ☆さん

横浜でちりとり鍋をチョイス!西区と戸塚区の人気店3選

横浜赤レンガ倉庫や横浜ランドマークタワーなど、デートスポットが充実している横浜。飲食店も多く、カップルで訪れたくなる名店が集まっています。デートなら、2人で鍋を囲んでみては。今回は、四角い形状の鍋で食材を味わう「ちりとり鍋」を横浜市で提供するお店をまとめました。西区と戸塚区のお店を厳選しています。

記事作成日:2023/08/02

210view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる81の口コミを参考にまとめました。

横浜市【西区】でちりとり鍋が食べられるお店

焼肉鍋 みやび

四角い形状のちりとり鍋を使う「焼肉鍋」をメインに提供する「焼肉鍋 みやび」です。店頭には「大阪から上陸!!」と記した看板が掲げられているとか。

京浜急行電鉄・戸部駅から徒歩約1分。とてもアクセスが良い立地で、仕事帰りにも利用しやすいお店です。

焼肉鍋 みやび - 焼肉鍋!
ピリ辛でホルモン多め!
とても美味しかったです!

一般的な焼肉とは印象が異なる創作料理で、「牛モツ」や「ハチノス」といったホルモンが使われています。

タレを流し込んだ四角い鍋の上には、野菜がたっぷり。トッピングに各種ホルモンを足すことも可能で、「キムチ」で味に変化を付けるのも良いでしょう。

焼肉鍋 みやび

煮込んでいくと野菜がシンナリとしてきて、ホルモンと共にタレがよく絡むようです。

〆に「うどん」を投入すれば煮込みうどん風味に仕上がり、「中華麺」を入れると辛みそラーメン風味に。ご飯と卵で雑炊を作る手もあります。

・焼肉鍋
辛味噌味のスープに肉・野菜がたくさん入っており、食べ応え十分。そしてスープがとにかくうまい。辛さの調節もしてくれるので、いつも辛めにしています。鍋の形が四角形で金属製と、ふつうの鍋ものと一味違っており、その点もおもしろい。

出典: cat headさんの口コミ

お通しが、すっごく美味しかったです!!卵焼きと、つくねでした!両方とも美味しかったし、お通しでこんな美味しいなんて( ´ ▽ ` )ノと、感動しました( ´ ▽ ` )ノ 焼肉鍋は、味が濃いめの味噌味!うん!おいしーい( ´ ▽ ` )ノ♪

出典: ☆あやぴ☆さんの口コミ

串カツ田中 横浜西口店

串カツ田中 横浜西口店

大阪名物の「串カツ」を提供している「串カツ田中 横浜西口店」。全国チェーンのお店で、横浜市内には10店以上のお店を構えています。

座席数は60席で、テーブル席のほかカウンター席も完備しているとのこと。JR横浜駅より徒歩3分です。

串カツ田中 横浜西口店

全40種類以上のお酒の飲み放題2時間付き「ちりとり鍋コース」があります。「赤」と称される通常の「ちりとり鍋」に加え、豆乳を使用した「白」バージョンも。

「串カツ」のお店らしく、豚肉やレンコンといった串物もセットになっているそうです。

画像の「肉吸い」は大阪ではお馴染みだという一品で、肉うどんの麺を抜いた料理です。

同店では、同じく大阪でよく食べられている「かすうどん」もあります。ホルモンを使用する「かすうどん」は、メインの「ちりとり鍋」の後に〆で頼むのも良さそうですね。

串カツはサクサクだし物によってはかなりの大きさがありました。アスパラは丸ごと1本を揚げていて感動!玉ねぎも椎茸も豚しそもはんぺんも牡蠣も美味しかった!はんぺんは特に面白かったです。こんな串カツ食べたことない。

出典: ちゃんろみさんの口コミ

飲み物、チンチロリンゲームが面白い!普通のレモンサワーなのに、メガサワーが出たり、タダになったりと大はしゃぎです!友達との楽しい会話と揚げたての美味しい串。夜をエンジョイできました。

出典: ウイニングパットさんの口コミ

横浜市【戸塚区】でちりとり鍋が食べられるお店

芝浦食肉 戸塚西口店

芝浦食肉 戸塚西口店

ホルモン居酒屋だという「芝浦食肉 戸塚西口店」。東京の芝浦に食肉市場があることから、この名前が付けられたとか。

店内は62席分のスペースが設けられ、アットホームな雰囲気で楽しく過ごせるようです。JR戸塚駅から徒歩2分。

多くの人が驚くであろう、ちりとり鍋に盛り付けられたドーム型のキャベツ。

名物の「ホルモン焼き」で、選び抜かれたプリプリ食感のホルモンが中に入っている鍋料理とのこと。塩・醤油・味噌の3種類から味付けを選び、2人前から注文可能。

10頭のうち2頭からしかとれない、希少な「大とろホルモン」も扱っているそうです。鍋の〆は焼き飯のほか、塩ベースなら「明太焼きちゃんぽん」がおすすめ。

この四角い鍋は、ホルモンが美味しく焼けるように計算して製造された特注品だそうです。

・大とろホルモン焼き
大とろホルモン焼き (塩)はプルプルのホルモンとキャベツ、にらを一緒に炒める鉄板料理なのですが、店員さんが調理してくれるので、どなたでもおいしく食べられます。この料理はビールがよく合いました。

出典: にわかねこさんの口コミ

戸塚にこんな所あったんだ、という驚き!!!!どれ食べてもハズレはなし!ホルモン焼きが絶品でした〜!また行きたいです。

出典: m1205at0さんの口コミ

※本記事は、2023/08/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ