川越市で忘年会!川越駅・本川越駅周辺の個室があるおすすめ店7選

出典:tabelog.com

川越市で忘年会!川越駅・本川越駅周辺の個室があるおすすめ店7選

都心へのアクセスも良く生活に便利な街ながら、江戸の情緒を残した街並みが人気の観光スポットになっている川越。和の風情を感じられるグルメなお店もたくさんあります。今回はその川越市内を、川越駅・本川越駅エリアにわけ、個室・半個室がある忘年会にぴったりなお店をまとめました。

記事作成日:2023/10/25

359view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる657の口コミを参考にまとめました。

【川越駅】川越市で忘年会!個室で楽しめるお店

焼肉 ニクラボ 川越駅前店

厳選された和牛をいろいろな料理で味わえる焼肉店。食べログ 焼肉 EAST 百名店にも選出されているお店です。

川越駅東口から歩いて1分ほどに建つビルの4階。明るくカフェのような空間に、ロースターを置いたテーブルが並んでいます。個室もあるようです。

焼肉 ニクラボ 川越駅前店

お肉好きの集まる忘年会にぴったりなコースがいくつもあり、上質なお肉をリーズナブルに味わえます。

「太田牛」の赤身や希少部位などもコースに含まれ、やわらかくて甘みのあるお肉を堪能できるそう。

「アニバーサリーコース」もあり、お祝いを兼ねた飲み会もできます。

お肉を花のブーケのように盛り付けた「アニバーサリー肉ケーキ」が登場すれば、忘年会のテーブルも盛り上げてくれそうです。

落ち着いて焼肉を楽しむことができマス!個室あって接客も丁寧だから特別な記念日等にオススメです!今回は記念日やバースデーにオススメのアニバーサリーコースを(席もバッチリ個室で)僕もお祝いで使いました!なんのご飯が好きって聞くと迷わずお肉っていう人だから、雰囲気も味も美味しいここが思いついたんです

出典: なおたかの食べたログさんの口コミ

和牛の最高峰、太田牛を使った贅沢焼肉!太田牛は限られた生産量から1万円以上のコースで使用されることが多い印象!それがここでは5,980円から楽しめる衝撃のコスパ!!⭐️間違いなく、今年感動したお店の一つ!!・清潔感がある店内には個室も完備⭐️

出典: いわろぐさんの口コミ

隠れ家個室 よしむら 川越駅前店

隠れ家個室 よしむら 川越駅前店

少人数でもグループでも利用できる個室を多数備えた居酒屋です。川越駅東口から歩いて1分ほどの場所にあります。

和の落ち着いた雰囲気。テーブル席にソファシートを合わせた個室で、周りを気にせず忘年会ができそうです。

飲み放題付きの宴会コースが多種あり、幹事さんも予算の心配なく、たくさん飲んでもらえそうです。

忘年会シーズン向けに、「濃厚もつ鍋」をメインにしたコースもあるそう。美味しい白濁スープで、締めのラーメンまで楽しめるとのこと。

隠れ家個室 よしむら 川越駅前店

アラカルト料理では魚も肉も、幅広いメニューがあり、どれも美味しいと好評。

「契約肉屋の肉盛り」は見た目のインパクトもあり、お肉の食べ比べができます。アラカルトの注文でも、飲み放題を付けられるそうです。

鉄板棒餃子!これもおすすめ。アツアツジューシーな餃子。揚げてありニンニクとニラも効いており良い感じにジャンキー。食べる辣油をどっぷり浸けていただきます!単品飲み放題があったり、コースもかなりリーズナブルなのでめちゃ使い勝手良さそう!忘年会などに重宝しそうですね!

出典: バカ舌3等兵さんの口コミ

飲み放題のドリンクは日本酒や生ビールもありました、なので結構酔っぱらえます(笑)宴会も多くてワイワイ系です、お通しは箱寿司「ローストビーフ」です、サラダはカラフルで新鮮でした。サラダ食べていたらもつ鍋の準備が始まります、思ってたよりボリューム満点の鍋に驚き。

出典: のーぱん刑事さんの口コミ

食楽厨房 以心伝心

食楽厨房 以心伝心 - 完全個室

季節に応じた魚や野菜を中心とした和食を楽しめる居酒屋です。川越駅東口から歩いて3分ほどの場所にあります。

和の落ち着いた空間に、カウンター席やテーブル席が並んでいるようです。半個室や10人前後で利用できる掘りごたつ式の個室もあるそう。

食楽厨房 以心伝心

「旬コース」は飲み放題がつき、お昼の飲み会や夜の忘年会でも利用できるそうです。

旨味ののった魚介はお造りで堪能できます。コースのお造りでも数種を盛り合わせてあるようです。

食楽厨房 以心伝心

名物料理は「玉子焼き」。注文が入ってから焼き始め、フワフワの状態で食べられるそう。明太子などの具を包み込んでいるのも特徴です。

1人2品以上注文すれば、コースでなくても飲み放題を付けられるとのこと。急な忘年会にも良さそうです。

コースを予約。前半は魚料理主体、後半はサラダやご飯もの。どれも丁寧に作ってますね。飲み放題も種類はそれほど多くないけど、どれもきちんとしていて、参加者には好評。自分は飲まないのでウーロン茶やグレープフルーツジュースを飲んでたのでよくわかりませんが(笑

出典: みやっち1964さんの口コミ

取引先の人と利用。飲み放題のコースですが料理の量も多く、特に接客サービスがよかったです。天ぷらがおいしかったです。飲み放題で助かります。とても落ち着いた店内で安心して利用できます。

出典: ns052349さんの口コミ

個室居酒屋 鶏の吉助 川越店

個室居酒屋 鶏の吉助 川越店

鳥取県産の銘柄鶏「大山鶏」を使った料理を中心としている居酒屋です。場所は、川越駅西口から歩いて1分ほどに建つビルの3階。

落ち着いた空間には、個室対応の部屋がいくつかあるよう。少人数でも20人ほどの団体でも個室で忘年会ができるそうです。

コースは予算に合わせて選べ、どれも飲み放題が付いています。曜日によっては、飲み放題の時間制限がないこともあるそう。

コースのメインは「濃厚地鶏白湯鍋」など。スープもお肉も美味しい鍋を囲んで、楽しく過ごせそうです。

個室居酒屋 鶏の吉助 川越店

お通しで提供される「よだれ鶏」から、鶏の美味しさが分かるのだとか。名物は「ねぎだくトロレバー」。数量限定で、低温調理されたレバーはくさみがなく、とろけるような食感とのこと。

コースでなくても、1人2品以上の料理注文で飲み放題を付けられます。

《こんな人におすすめ》★美味しい料理を食べたい方★鍋を食べたい方★忘年会など打ち上げでお店選びに迷っている方---------《お店の情報》---------【雰囲気】落ち着いていて居心地がよかった【座席】全席個室100人ほど入る【接客】丁寧な接客で注文もスムーズ

出典: かんかんグルメ0721さんの口コミ

よだれ鶏だが、鮮度の良い鶏刺のようで、柔らかく弾力があり、いきなりおいしい。なんともボリューミーなお通しだ。おすすめメニュー(名物)から、ねぎだくトロレバーをチョイス。数量限定品だけあり、たっぷりのネギが乗ったレバーは、非常になめらかな口どけで、甘みもあり、おいしいことこの上ない。

出典: hidekimiさんの口コミ

【本川越駅】川越市で忘年会!個室・半個室で楽しめるお店

ネオ大衆酒場 サワマル 川越店

酒場 サワマル 川越店

旬のフルーツを使ったサワーが人気のモダンな大衆居酒屋です。川越駅東口から歩いて2分ほどの場所にあります。

ウッディなU字型のカウンター席やテーブル席が並び、落ち着いた空間の半個室もあるようです。

酒場 サワマル 川越店

飲み放題付きのコースがあり、名物料理を味わいながら幅広いドリンクを楽しめます。追加料金でプレミアム飲み放題にできるそう。

名物のひとつが「国産鶏の肉汁焼き」。ニンニクの風味もするお肉で、アルコールが進むようです。

酒場 サワマル 川越店 - アールグレイレモンサワーとクリームチーズ豆腐

飲み放題には含まれませんが、写真映えする、ちょっと珍しいサワーや料理も。少人数の忘年会に良さそうです。

「自家製クリームチーズ豆腐」はメロンパンバゲットが添えられ、アールグレイの香りがするレモンサワーとも良く合うとか。

年末に幼馴染と忘年会と称しての飲みで伺いました。インスタで見かけた所謂ネオ居酒屋ということで、少しばかりの緊張とワクワクの気持ちでした。私の感想として、本当に、お酒も食事も何もかも美味しかったです。

出典: nkjsorさんの口コミ

こだわりが感じられるおしゃれで美味しい料理。一品一品が丁寧に、かつ他のお店にはない特徴的な料理がたくさんある。フルーツサワー等のお酒との相性も抜群だ。見た目もインパクトがあり、特にお店のおすすめメニュー茹でたん、国産鶏の肉汁焼き、牛すじ肉じゃが焼きは必食です。

出典: shock0822さんの口コミ

DEN's酒店 川越営業所

DEN's酒店 川越営業所

本川越駅から歩いて2分ほどの場所に建つビルの2階にある居酒屋です。イタリアンに和食、創作料理や地酒を楽しめます。

木をふんだんに使った温もりある雰囲気。団体で利用できる、掘りごたつの半個室もあるようです。

DEN's酒店 川越営業所

忘年会向きなコースがいくつかあり、飲み放題も付けられます。平日なら、割安な価格で提供しているようです。

名物の「手ごねピザ」は、注文が入ってから1枚ずつのばし、高温のオーブンで一気に焼いているとのこと。山盛りのシラスがのったピザが人気です。

DEN's酒店 川越営業所

魚料理も肉料理も美味しいとのことで、提供時にもちょっと工夫されているのが特徴のよう。

「炎の炙り〆鯖」は、目の前でしめ鯖の皮目を炙ってくれるそうで、その場の雰囲気も盛り上がりそうです。

だし巻きもナイフが付いて来て自分でカットするスタイル。ジューシーで美味しい。そして〆はシラスピザ。これまた目の前でシラスをこれでもかと積み上げていきます。これも中々美味しい!まだまだ気になるメニューは有りますが、食べ歩きの後なので、これが限界(笑)抹茶割りを呑みながらマッタリと楽しんだ忘年会でした

出典: y_recさんの口コミ

7名で来店。お酒は各4杯くらい??料理のバリエーションと種類多くてよかった。一品ごとも丁度良い量と値段。少し注文から料理が届くまで時間がかかったが、まぁ。味は良いし、接客も良かった。テーブルもゆったりしていた。

出典: k e i 。さんの口コミ

地もの海もの なかなか

地もの海もの なかなか

店内にいけすがあり、新鮮な魚を味わえる居酒屋です。川越駅と本川越駅の中間辺り、クレアモール商店街の中にあります。

和の設えが落ち着いた雰囲気を出している店内。掘りごたつになった半個室があり、隣りの席とはスクリーンで仕切れるそうです。

地もの海もの なかなか

決まった料理が出るコースもあれば、「おまかせコース」で、ある程度の要望を聞いてくれるコースもあります。

新鮮な魚介が味わえ、忘年会の席を豪華にしてくれる「活け真鯛」を追加したコースもあるそう。華やかなお刺身の盛り合わせを味わえます。

地もの海もの なかなか

牡蠣好きが集まるなら、飲み放題付きの牡蠣料理コースもあります。生で味わって美味しい牡蠣を、蒸し牡蠣やフライでも食べられるそう。

飲み放題には、ビールなしの「ライト」、人気の焼酎なども飲み放題になる「プレミアム」があります。

選べる鍋付き 新年会向けコースを選択。あらかじめ予約していたので、料理の提供がかなり早かった。刺身やお寿司と魚が新鮮で美味しかった。料理の味、お酒は大満足でした。

出典:https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11020619/dtlrvwlst/B460266265/

刺身も盛り付けが素晴らしかったし味も良し。白子ポン酢は生で提供されており、なかなか見ないけど生臭さもなく美味しかった。蒸し牡蠣は知るだけで味がついててレモンいらないんじゃないかってぐらい美味しかった。試しに2個目にレモンかけてみたけど、かけても美味しい。

出典: AMNOS翔さんの口コミ

※本記事は、2023/10/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ