大分市で飲み会!個室あり・飲み放題コースがあるお店など11選

出典:tabelog.com

大分市で飲み会!個室あり・飲み放題コースがあるお店など11選

九州エリアは全国的に見てお酒の消費量が多く、大分市も例外ではありません。お酒が美味しい飲食店が多く、飲み会向けのお店も豊富です。この記事では、安いお店や個室で楽しめるお店、飲み放題メニューがあるお店などをまとめました。

記事作成日:2023/10/27

491view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる972の口コミを参考にまとめました。

大分市で安い飲み会!個室で楽しめるお店

無敵のおやじ

大分駅から徒歩8分の場所にある居酒屋です。料理とお酒のクオリティが高いうえ、量の多さや価格の手頃さ、ラインナップの豊富さなども魅力だと評判。

テーブル席の個室のほか、大人数の飲み会で使える個室もあるそうです。

無敵のおやじ

揚げ物やお刺身、焼き物など多様なおつまみメニューがそろっています。ガッツリ飲みからちょい飲みまで、シチュエーションに合わせて楽しめるそう。

お酒のあてだけではなく、締めのラーメンまで美味しいのだとか。

6人以上で利用できる飲み放題コースも人気です。メインメニューは「焼き肉」「ホルモン焼き」などで、飲み会にぴったりなのだとか。

特に「もつ鍋」は、お店の名物メニューでもあるようです。

「サラダ」は勿論、「焼き」「揚げ」「煮」に加え、「刺身」「たたき」などの生(なま)系も充実しています。自分は【飲み放題コース】にするか、【Sっち店長におまかせ】が多かった一年でしょうか。

出典: Gatchanさんの口コミ

はしご酒で『無敵のおやじ』さんへ。ハイボールで仕切り直し。つまみを色々注文してハイボールぐいぐい。〆にラーメンまでたべちゃった(^人^)

出典: 台風一家さんの口コミ

毘沙門天 萩原店

毘沙門天 萩原店

大分市牧にある居酒屋です。しゃぶしゃぶやお寿司、天ぷらなどが食べ放題のお店だそう。気軽な価格帯で、飲み会のほか子供連れや学生の団体も利用しやすいとのこと。

200席の広々としたお店だそう。個室もあります。

食べ放題の中でも、しゃぶしゃぶをメインで楽しむ人が多いようです。2色鍋で、出汁の片方は「すき焼きだし」「キムチチゲだし」などから選択可能。

お肉や野菜、麺類など具材が豊富で、お好みの鍋が堪能できるそうです。

「和風カプレーゼ」や「冷ややっこ 5種の薬味」など、おつまみ系の副菜が充実しているとのこと。

飲み物は酎ハイのほか、焼酎・日本酒など豊富なようです。ご当地感のある「大分カボスハイボール」もありますよ。

しゃぶしゃぶ、天ぷらなどが食べ放題のお店さんで、いろいろ食べていしまいました^ ^カニも食べれるとは思ってなかったので満足です!

出典: モテないイケメンさんの口コミ

ここはしゃぶしゃぶと寿司と天ぷらなど色々な食べ放題のお店。昔みんなで来てたなー。相変わらず庶民的なお店。ゆっくり出来ました!

出典: 吉田の井中さんの口コミ

大分市で安い飲み会!賑わう店内で楽しめるお店

もも炭火焼 じんた

大分駅直結、アミュプラザおおいた内にある居酒屋です。手頃な価格帯の料理が多く、会社帰りに気軽に飲み会を楽しめるとのこと。

夜飲みはもちろん、昼飲みにも利用できるようです。

看板メニューは薩摩親鶏を使った「もも炭火焼」だそう。噛めば噛むほど旨味たっぷりの脂が溶け出してきて、お酒がすすむひと品なのだとか。

注文後に焼き始めてくれるため、熱々を堪能できるようです。

魚を使ったコロッケ「魚ロッケ」や「生肉刺し」など、酒飲み垂涎のメニューがそろっているそうです。

合わせるお酒はビールや焼酎のほか、「焼酎ハイボール」など多様とのこと。

・もも炭火焼
鶏肉は程よい歯応えで噛むほどに旨味が飛び出す一級品。いやこれ旨いね。柚子胡椒を溜まった脂に溶かして鶏肉に纏わりつかせながら食べ進めます。

出典: ちーちゃん推しさんの口コミ

炭火のもも焼きは、カボス胡椒が添えられていて、珍しいです。柚子胡椒に比べて、そこまで辛くないです。チキン南蛮も、カボスのポン酢?が掛けられていてさっぱり食べれます。

出典: keikoku443さんの口コミ

炭火焼鳥と水炊き 五郎一

炭火焼鳥と水炊き 五郎一

大分駅から徒歩8分、ガレリア竹町内にある居酒屋です。鶏肉をはじめとした肉料理と野菜料理が美味しいお店だそう。

広々として開放感がある席で、食事を味わえるようです。

炭火焼鳥と水炊き 五郎一

朝締めした鶏肉を備長炭で焼いた焼き鳥が人気です。

焼き加減や塩加減がちょうど良く、お酒が進むのだとか。塩は「ゲランドの塩」で、タレは手作りとこだわりが感じられるようです。

メニューは、「冠地鶏のたたき」や銘柄肉を使用した「本格博多水炊き」など、飲み会で喜ばれそうなラインナップだそう。

合わせるお酒も「凍結リッチレモンサワー」や「スプラッシュハイボール」といったオリジナルメニューがあり、盛り上がるようです。

焼き鳥を注文、皮はパリっと、モモはジュワっと、ちゃんと美味しい。飲み物はカボスサワーを中心にいただきました。サワー、サッパリして何杯も飲んでしまいました。ご馳走様!

出典: YMCOさんの口コミ

店内はとても広くて雰囲気はとてもよかったです!!焼鳥の焼き加減もとてもよくてとても美味しかったです!!またお邪魔したいと思いました!!

出典: かいり1003さんの口コミ

阿吽

大分駅から徒歩3分の場所にある居酒屋です。気軽に入れる大衆居酒屋といった雰囲気が魅力だそう。

お酒もおつまみも品数が多いうえ、せんべろコースや食べ飲み放題コースなどがあり、お得に飲み会が楽しめるのだとか。

阿吽 - 鶏たたき

人気なのは「阿吽晩酌セット」。メインは「鶏たたき」や「焼き鳥7本」など、定番おつまみから選べます。ビールと小鉢一品が付いてきて、お得感があるそう。

料理のクオリティが高く、リピーターもいるようです。

阿吽

海鮮料理や野菜を使った一品料理など、おつまみのバリエーションが豊富とのこと。全体的に安くて美味しいと評判です。

中でも焼き鳥は多くの人が注文するそう。ネタの種類が多いところもポイントのようです。

お得な晩酌セットが充実してます。今回は「ホルモン鉄板焼セット」「うまか手羽元唐揚げセット」とその他もろもろ注文。値段もお手頃でどの料理も美味♪

出典: 16uk_さんの口コミ

おつまみや瓶ビールセットがあり、お得感があるセットでおすすめします。串はハツ、ズリ、バラ、ソーセージ、単価が安いものが超うまい。

出典: ひだりたまさんの口コミ

大分市で飲み会!個室で楽しめるお店

ふぐ良 ぶるーむ

ふぐ良 ぶるーむ

大分駅から徒歩7分の場所にあるふぐ料理の専門店です。和モダンな内装の落ち着いた雰囲気のお店で、敷居が高すぎないところが魅力だそう。

個室やカウンター席が利用可能です。

ふぐ良 ぶるーむ

こちらは、大分市内にたくさんある「美味しいふぐを食べられるお店」のひとつのようです。人気なのはコース料理で、歯応えと旨味を堪能できる「ふぐ刺」はどのコースにも含まれています。

他に「ふぐ唐揚げ」や「ふぐちり」といったメニューも好評。

焼酎が充実のラインナップだそう。ふぐとの相性も良いようです。

加えてふぐの旨味たっぷりの「ヒレ酒」や冬季限定の「白子酒」といった、ふぐ料理店ならではのメニューも楽しめます。

最高でした!!ふぐ刺しは身が分厚く、プリップリで、キモをポン酢に入れて食べるのが旨すぎる!!一人前の量も十分で本当に美味しい!!ふぐ唐をオプションで追加。これも美味しいですね!

出典: たそがれジャイアンさんの口コミ

月心を飲んだらビンゴ!フグ料理にここまで合う焼酎があるんだなと。やっぱり大分の料理には大分の酒を選ぶべきなんだと再認識しました。

出典: oryourimusouさんの口コミ

五十六屋 中央町店

大分駅から徒歩5分の場所にある居酒屋です。和を基調としたおしゃれなお店で、個室は4名から利用可能とのこと。

大分市周辺の食材を中心に、大分グルメが堪能できるお店のようです。

飲み会で人気なのは、飲み放題付きのコース。中でも「刺し盛」は豪華で美しく、登場するとテーブルが盛り上がるとのこと。

他にも地鶏や豚の銘柄肉を使った料理が含まれていて、地産地消を楽しめるそうです。

五十六屋 中央町店

料理と引き立て合う日本酒や焼酎が豊富なようです。飲み放題に含まれているラインナップも充実しているとのこと。

他にも日本酒を使ったカクテルや飲み比べメニューなど、酒飲みが喜びそうなアラカルトメニューがあるそうです。

関アジ、椎茸、カボス、とり天、etc。一日では味わい尽くせないほど、メニューが豊富です♪中でも「カワハギのお造り」と「関アジの握り」は美味中の美味。大分料理に迷ったら、ここで間違いなしです‼️

出典: よしべ47108さんの口コミ

関アジ、関サバ、カワハギ、ステーキ、ハモ天、シメの握りなど食べきれんわ!飲み放題だけど黒霧や三岳もあるのがさすがやな。

出典: 今日の一品さんの口コミ

福は家

福は家

大分市中心部のセントポルタ商店街に近い、建物の2階にある居酒屋です。とにかくお酒の種類が豊富だと評判。

落ち着いた雰囲気で、個室がメインのお店とのこと。複数名の飲み会に適しているようです。

福は家

全国の地酒や焼酎の飲み放題ができる、お酒好きにはたまらないお店だそう。

希少な銘柄があったり飲み比べやきき酒が楽しめたりと、飲み会が盛り上がりそうなメニューが豊富なのだとか。

福は家

写真の「ニラ豚」をはじめとする定番のおつまみだけではなく、「国産牛すね肉の赤ワイン煮」や「生ハムピザ」といった、おしゃれ系メニューも味わえるとのこと。

どれもお酒が進む味で、クオリティが高いと評判です。

全国の日本酒の飲み放題ができる居酒屋さん。事前にコース予約がお得みたいです。今回が初訪問だったのでお酒のアテに数品注文。どの料理も美味しくて気に入りました!

出典: 16uk_さんの口コミ

全国のお酒が取り揃えられたこちらのお店。今回は田酒の発泡という珍しいお酒をいただきました。個室が主体で、落ち着いて飲めます。飲み比べや飲み放題なども様々選択できます。

出典: mura1969さんの口コミ

九州うまいもん通り かんてきや 大分本店

九州うまいもん通り かんてきや 大分本店

大分市末広町にある居酒屋です。魚介をはじめ、牛や鶏の銘柄肉など、さまざまな食材を使った料理が味わえます。

店内はテーブル席や座敷席があり、落ち着いた雰囲気だそう。個室も利用可能です。

佐賀の関で水あげされる新鮮な地魚が豊富なのだとか。数種類あるコースメニューには、どれも刺し盛りが含まれています。

魚はもちろん、貝類や魚卵を使ったメニューも充実していて、お酒とのマリアージュを堪能できるとのこと。

九州うまいもん通り かんてきや 大分本店

飲み会に嬉しい飲み放題もありますよ。ハイボールやサワーなどが対象の気軽なコースと、ご当地ハイボールを含む贅沢感のあるコースが選べるのだとか。

予約は不要で、気軽に注文できるようです。

団体で個室利用させていただきました。美味しかったです。店員さんもgoodです。何を食べてもハズレがなくて大満足でした、もつ鍋も美味しかったですよ。

出典: ごっチャんさんの口コミ

料理も美味しくて満足。お酒の種類も豊富で中々イイ^_^店内は綺麗。ロケーション。大分駅から徒歩2分くらいの距離。近くにホテルもあり、大変使いやすい立地。

出典: oitatripさんの口コミ

大分市で飲み会!飲み放題を楽しめるお店

こつこつ庵

大分市府内町にあるお店です。郷土料理店かつ焼酎バーで、大分グルメを存分に堪能できるとのこと。

レトロな雰囲気のお店で、席数はカウンターとテーブル合わせて120席あるそうです。

こつこつ庵

お店で食べられるのは大分の郷土料理。お刺身のほか、野菜やお肉、デザートにいたるまで地元を感じられるラインナップなのだとか。

コース料理が人気で、飲み会向けのものから一人用のものまで豊富なのだそうです。

こつこつ庵 - 赤ねこ♪

飲み放題が付くコースもたくさんあります。焼酎や日本酒、チューハイなどが注文可能。

加えて、アラカルトとなると注文できる焼酎の種類が一気に増えるそう。やや珍しい黒糖焼酎や粕取焼酎も味わえますよ。

コースを頼みましたが、刺身は新鮮で美味しく、りゅうきゅうやだんご汁など、大分ならではの料理を堪能できます。

出典: はしも30525さんの口コミ

同僚が予約してくれたのですがコース料理で飲み放題にも関わらずクオリティはかなり高く全員大満足でした。

出典: ショコラ&ココアさんの口コミ

てんてけ

大分駅から徒歩5分の場所にある、食べ飲み放題のお店です。曜日によって価格が変わりますが、総じて納得のコスパだと評判。

おしゃれな雰囲気で、座席は基本的に個室だそうです。

てんてけ

こちらのお店、魚屋さん系列の居酒屋なのだとか。そのため魚介系メニューが人気です。

定番の刺し盛りのほか、「鮪のレアとろハンバーグ」や「魚介のトマトソーススパゲッティ」といった、オリジナルメニューも豊富です。

おしゃれなアレンジメニューが多いところも魅力だそう。

「イカ墨コロッケ」のような珍しいもののほか「オニオングラタンスープのパイ包み」「燻製ハラミのタリアータ バルサミコソース」など、洋酒にも合いそうなラインナップが楽しめます。

エビマヨがうまいと友人から聞いていたので注文!これは本当に美味かった(`・∀・´)他にもトマトのカプレーゼに、豚の角煮、とってもうまかったですよ〜。これで閉店から無制限食べ飲み放題とは、、恐るべし

出典: コラソン駅西口さんの口コミ

食べ放題も刺身からスタート~。何よりビックリが、出てくるスピードですねー。刺身も人数分の五人前が、驚く早さで提供されました!他も早いです!

出典: Ash1000さんの口コミ

※本記事は、2023/10/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ