掛川駅周辺で忘年会!貸切から少人数までおすすめ10選

出典:tabelog.com

掛川駅周辺で忘年会!貸切から少人数までおすすめ10選

静岡県西部にある掛川市は、城下町の名残を感じさせる街並みや豊かな自然を感じられる住みやすいエリア。市内の掛川駅は新幹線の往来もあり、駅前にはビジネスホテルや飲食店が充実しています。この記事では、そんな掛川駅周辺で忘年会に使えるお店をまとめました。少人数から貸切ができるお店まで紹介します。

記事作成日:2023/11/14

248view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる157の口コミを参考にまとめました。

掛川駅周辺で忘年会!大人数で利用できる個室や貸切OKのお店

炭火串焼と旬鮮料理の店 備長炭焼 遠州葵家

炭火串焼と旬鮮料理の店 備長炭焼 遠州葵家

「炭火串焼と旬鮮料理の店 備長炭焼 遠州葵」は、掛川駅より徒歩3分ほどの居酒屋です。焼き鳥と刺身のメニューが多いそう。

10〜20人で利用できる個室があるほか、50人以上で貸切もOKとのことです。

炭火串焼と旬鮮料理の店 備長炭焼 遠州葵家

コースは、忘年会にうれしい飲み放題付きのプランだそう。2時間のプランで、メニュー数やその内容によって金額が変わるようです。

お店が力を入れているという串焼きも含まれるとのこと。備長炭の焼き加減がちょうどよく、とても美味しいそう。

炭火串焼と旬鮮料理の店 備長炭焼 遠州葵家

産地直送の魚介を使った刺身が食べられるプランもあるようです。

魚介はきちんと弾力があり、鮮度の良さがよくわかるのだとか。アルコールメニューはビールや日本酒、サワー類など充実しているそうです。

瓶ビールでかんぱーいっ!ポテサラにさつまいもは新しいし美味しかった。レバーのたまり漬けもねっとりした食感で丁度いい味付け。黒はんぺんフライもやきとりもよかったです。また近くによった際はお邪魔したいです。

出典: つまみちゃん。さんの口コミ

刺身はさすが掛川、新鮮でモチモチでございますね。添えてある山葵のスリ具合い良くて、そのまま山葵だけでも楽しめるくらいだ。鳥レバーの小鉢は火の通りが絶妙で味わい深く、生玉ねぎのあっさりシャキッとした食感と混ざり合い、とても美味しくいただきました。

出典: かわぽんちゃんさんの口コミ

肉食ダイニング あさひ

肉食ダイニング あさひ

「肉食ダイニング あさひ」は、肉料理が充実しているダイニングバーです。掛川駅より徒歩6分ほど。

中町商店街の中にあり、大人数でも集合しやすい立地なのだそう。店内には、忘年会にも使えるテーブル席や掘りごたつ席があり、貸切は20〜50人でOKとのこと。

肉食ダイニング あさひ - チキンソテー、ラタトゥイユと一緒に

食材は地産地消を大切にしており、静岡産の肉や近海の鮮魚を使用しているとのこと。

コースはリーズナブルな「パーティーコース」や、接待にも使えるような「旬の食材×特選和牛コース」などいろいろとあるようです。

肉料理のメニューは、牛や豚、鶏など幅広く用意されているそう。赤身肉は、かみごたえがあり、ほどよくあっさりした食感なのだとか。

追加オプションで、飲み放題プランをつけられるそう。

レバー炙り、もつ煮込み、あさひサラダを頼みましたがどれもめちゃくちゃおいしかったです!コスパもめちゃくちゃいいのでまたこの辺に行くことあれば行こうと思います。

出典: anonymous_midnight_angelさんの口コミ

綺麗な活気のある店内でした。お料理はおつまみから全てが美味しく良かったです。ワンフロアなので、ゆっくり飲みたい場合は向かないですが、ガンガン飲みたい時は良いお店です。地元の方がたくさんいて人気でした。

出典: POISONさんの口コミ

喜縁旬菜ZIKAN

喜縁旬菜ZIKAN

「喜縁旬菜ZIKAN」は、掛川駅より徒歩5分ほどの海鮮や鍋が食べられる居酒屋です。

カウンター席・テーブル席・個室があるとのこと。忘年会などの集まりの際には、20人以上で貸切もできるそう。

コースは旬の食材にこだわり、数ヶ月単位で内容が変わるようです。

冬季は鍋がメインメニューなのだとか。鶏肉やきのこ、野菜などがたっぷりと入っており、お腹いっぱいになれるボリューム感だそう。

喜縁旬菜ZIKAN - お刺身盛り合わせ

お造りは地魚が多く含まれているそう。掛川市の南側にある、御前崎港より毎日仕入れているようです。

アルコールメニューは料理に合う日本酒や、ビール、カクテルなどがあるとのこと。華やかな料理やお酒で、性別問わず楽しめるそうです。

このお店はお洒落で、日本酒、焼酎、こだわりの果実酒、ワインなど種類豊富なお店!自家製レモンサワー20杯限定があります。食材は県内のものにこだわり四季折々の新鮮な魚介と野菜使った美味しい料理を楽しめます。ごちそうさまでした。

出典: なかちゃん0326さんの口コミ

凄くお気に入りのお店です。みなさんとても感じがよく、居心地がいい空間でつい長居をしてしまいます。料理もどれを食べても全部美味しくて、品があります。他ではあまり食べれないような物も食べれたり。大好きなお店です。

出典: kool-662さんの口コミ

海鮮と産地鶏の炭火焼き うお鶏 掛川店

海鮮と産地鶏の炭火焼き うお鶏 掛川店

「海鮮と産地鶏の炭火焼き うお鶏 掛川店」は、掛川駅より徒歩5分ほどの居酒屋です。

店内は明るく開放感のある雰囲気だそう。席は個室席や、忘年会に便利な広い掘りごたつ席があるそうです。

「備長炭で焼いた若鶏ももの炭火焼き」は、熱々の鉄板に盛り付けてあるのだとか。

鶏肉にこだわっており、銘柄鶏のひなどりを使用しているとのこと。外はパリッと、中はジューシーに焼かれているようです。

海鮮と産地鶏の炭火焼き うお鶏 掛川店

「海鮮5種舟盛り」は、見た目がとても豪華な舟盛りで、鮮魚は当日仕入れたものを使っているそう。

コースは一部飲み放題もセットになっており、フードメニューと地酒や焼酎との相性はぴったりのようです。

掛川城目の前の居酒屋さん。料理はコスパからすると美味しいと思います。店内は清潔で、ほぼ個室なのでゆっくり楽しめます。店員さんは良い意味でノリが良く、面白いです。

出典: ゆう@7さんの口コミ

名物の紹介があったので、海鮮と地鶏と馬肉の舟盛りともも炭火網焼きを注文しました。どちらも綺麗に盛りつけられて、海鮮と地鶏も新鮮でした。馬肉は甘口醤油との相性抜群でとても美味しかったです。もも炭火網焼きも熱々の鉄板で提供してくださりとても美味しかったです。

出典: なかちゃん0326さんの口コミ

掛川駅周辺で忘年会!20人以下で貸切OKのお店

遠州屋 本店

遠州屋 本店 - 店内の様子

「遠州屋 本店」は、掛川駅より徒歩3分ほどの居酒屋です。

席は半個室やテーブル席があり、20名以下なら貸切での忘年会利用もできるそう。地元の人も多く訪れる人気店です。

遠州屋 本店 - お通しの静岡おでん

コースは金額によって品数が変動し、内容も訪問時によって異なるようです。

甘めの味付けの「静岡おでん」や「黒はんぺんフライ」など、静岡ならではの料理も充実しているのだとか。

遠州屋 本店

静岡県の名産である「三ヶ日みかん」を使った「三ケ日ハイボール」は、みかんの酸味や甘みをしっかり感じられるそう。

そのほか「掛川茶ハイボール」もあるようです。お酒の品揃えの豊富さに驚く口コミが目立ちます。

ちょっぴり静岡名物堪能コース飲み放題付き2000円を予約してから行きました。さすがに、2000円なので、2人で1つの静岡おでん、茎わさび、お刺身盛り合わせと、1人ずつのしらす。食べものはこれだけですが、名物も食べられ、良かったです。お刺身が新鮮だったのはびっくり!

出典: ちっち8さんの口コミ

お店の雰囲気もお料理も最高٩(๑>▽<๑)۶焼酎の品揃えは圧巻Σ(*゚◇゚*)名古屋から新幹線に乗ってでも通いたくなるお店です(〃'▽'〃)

出典: アンシアさんの口コミ

酒縁 すぎむら

酒縁 すぎむら

「酒縁 すぎむら」は、掛川駅より徒歩3分ほどの居酒屋です。

店内は落ち着いて過ごせる雰囲気のよう。座敷席やテーブル席があり、20名以下なら貸切での忘年会利用も可能とのこと。軍鶏を使った料理が目玉のようです。

写真は「軍鶏のタタキ」です。地元御前崎の「一黒軍鶏」を、ムネ肉やモモ肉、ササミといった部位ごとに分け、提供されます。

プリプリとした歯応えを感じられる食感で、新鮮で臭みがないためとても美味しいそう。

酒縁 すぎむら - 鍋、鶏肉はは御前崎産の軍鶏、生でも食べられるものだそうです

軍鶏は生食が有名のようですが、こちらでは鍋や揚げ物メニューも充実しているそう。

写真は「軍鶏鍋」です。軍鶏肉は火を通し過ぎないように、しゃぶしゃぶのように軽く出汁にくぐらせるだけで食べるようです。

軍鶏は弾力があって食べ応えのあるお肉でした!ユッケはあっさりさっぱりと。唐揚げはタレがよく染みてカラッと揚がっていて美味しかったです!天ぷらに大好きな舞茸が入ってて幸せでした。軍鶏の親子丼は、卵がトロトロで、サラッと食べられちゃいます!

出典: みぃぃぃこ♪さんの口コミ

忘年会第2回で来訪しました。刺身は太刀魚もあって美味しかったです。鶏も軍鶏のようで身が引き締まって歯応えのある食感で、刺身、鍋にと登場。鍋はキノコ野菜たっぷりでカロリー高いような食材はなくヘルシーなものだが、出汁が淡くきいてバクバク食べれた。

出典: かわぽんちゃんさんの口コミ

掛川駅周辺で忘年会!少人数から利用できる個室ありのお店

ひいらぎや

ひいらぎや

「ひいらぎや」は、掛川駅より徒歩6分ほどの和風な居酒屋です。

小さめの店内で、音楽の流れる落ち着いた雰囲気のよう。総席数は20席で貸切もできるほか、6人で利用できる個室も完備。忘年会などのコース内容は日替わりとのことです。

「お米のシュウマイ」は、皮の部分がもち米で、中に熱々の豚ひき肉が入っているそう。

お店いち押しのメニューとのことで、口コミも多めです。もちっとした食感のシュウマイに、さっぱりとした酢醤油を付けて食べると絶品なのだとか。

ひいらぎや - 外側はカリッと、内側はとろーん。肉は骨から外しやすく、少し強めの塩味がしっくり来る

「豚足のスパイス焼き」は、スパイスに漬け込みとろとろに煮込まれた豚足が使われているそう。

外側はパリッと焼かれており、強めに塩が効いているとのこと。豚足ならではの食感や味を堪能できるようです。

・お米のシュウマイ
人気メニューのお米のシュウマイ、サンゼンでもみかけることがあって、味が想像つかないな~と敬遠してたんですが、食べてみたらお米がめっちゃおいしかった!むしろ米だけでも無限に食べられる!ってくらい…。帰り道もずっとお米が美味しかった…!と5回くらい言ってましたw

出典: riku1024さんの口コミ

夜ご飯に美味しいものを探してウロウロしてたら、美味しそうなお店発見!早速行きました。和の雰囲気漂う店内。創作料理が多数!!カウンターに座り注文!人気のお米のシュウマイをはじめ店主が作る絶品の数々を楽しみました。美味しい料理、美味しいお酒を楽しめました。また必ず来ます。ごちそうさまでした。

出典: なかちゃん0326さんの口コミ

居酒屋 手羽揚げ いっぽ 掛川本店

居酒屋 手羽揚げ いっぽ 掛川本店

「居酒屋 手羽揚げ いっぽ 掛川本店」は、掛川駅より徒歩2分ほどの居酒屋です。

店内は照明がひかえめで落ち着いた雰囲気のよう。座敷席がメインで個室は2名〜6名までと、小規模な忘年会利用もできるようです。

「宴会コース」では、「刺身の桶盛り」が食べられるそう。華やかな見た目で、忘年会などの集まりでは注目を集めるようです。

刺身は脂がのって美味しく、焼酎や日本酒の進む味わいだそう。

店名にもある通り、「地鶏の手羽揚げ」はお店のおすすめであり、人気メニュー。

コショウが効いており、甘辛く強めの味付けとのこと。こちらはビールとの相性がぴったりだそうです。

雰囲気の良いお店です。半個室で女子会やりました。普通の値段で美味しかったです。手羽先をはじめお肉も魚料理もおいしくいただきました。お酒の種類も豊富なのでいっぱい飲みました。遅くまでやっているのでライブ後のファーストチョイス。楽しかったです!

出典: kazuy99188さんの口コミ

料金、内容、雰囲気ともにリーズナブルなお店です。ほとんどの場合、予算を決めているので、金額を設定してコース料理と飲み放題でお願いしています。お通し、お造り、焼き物、揚げ物など、写真を見て頂ければ判ると思いますが、綺麗な仕上げで味も非常に良いです。

出典: モンちゃんコンちゃんさんの口コミ

掛川駅周辺で忘年会!そのほかおすすめのお店

餃子と串カツ 遠州誠家

餃子と串カツ 遠州誠家

「餃子と串カツ 遠州誠家」は、掛川駅より徒歩4分ほどの居酒屋です。

席はカウンター席やボックス型のテーブル席などがあるようです。店内は常に賑やかな雰囲気で、忘年会のような集まりにも最適だそう。

「肉餃子」はパリッとした羽がついた餃子で、お店の人気メニュー。

皮はもちっとしており、餡はジューシーな汁があふれ出るような焼き上がりなのだとか。食べるとしっかり肉の旨みが感じられるそう。

餃子と串カツ 遠州誠家 - 麻婆豆腐

「四川麻婆豆腐」は本格的な辛さで、1辛~3辛から選べるそう。山椒が効いており、汗の出てくるような辛さなのだとか。

白米だけでなくお酒が進む風味のようで、おつまみとして食べられるという口コミもあります。

掛川駅の近くにある居酒屋です。旅行で立ち寄った際に利用させていただきました。遠州の名産品がたくさんあり、どれもとても美味しかったです。とくに、餃子の坦々鍋が美味しかったです。また来たいと思います。

出典: botchskyさんの口コミ

焼きはタネの味もしっかりわかるタイプ。水餃子はもちもちとした肉厚の皮にスープも品のある味付けでいくらでも飲みたいスープでした。また訪れたいお店です。

出典: ぷぅ→さんの口コミ

さんぱち屋

「さんぱち屋」は、掛川駅より徒歩4分ほどの居酒屋です。

カウンター席やテーブル席があるとのこと。忘年会などで15名から貸切の利用ができるほか、1人利用もしやすい雰囲気のようです。

「本日のお刺身」は、御前崎港より仕入れている数種類のお刺身がセットになっているそう。

丁寧に厚切りされた刺身は、とても新鮮で美味しいのだとか。なめろうはお酒の進む味わいのようです。

さんぱち屋 - チヂミ

「チヂミ焼」は香ばしくカリッと仕上がっており、一皿でボリュームもたっぷりあり食べ応え充分のようです。

そのほか「まぐろのカマ焼」や「豚タン焼き」など、おつまみにもぴったりなフードメニューがたくさん揃っています。

生ビールの他に、アイスティーサワー、レモンサワーなどを飲みました。お客さんも次々と来て、人気ぶりが窺えます。常連さんであるお友達が予約してくれたお陰でゆっくり楽しめましたが、やはり予約必須ですね。本当にこの値段でいいの?ってくらいの美味しさと盛りの良さで、大好きなお店です。ごちそうさまでした。

出典: らくbさんの口コミ

ご飯もお酒も美味しくてとても安いです。お酒の種類もすごく多いので飲みすぎます。ご飯も安いのにボリュームがあって満足です。大将と働いている方がとても良い人でたくさん話してくれるので1人で行っても楽しいです。常連の方も良い人で仲間に入れてくれます。

出典: まめまめんさんの口コミ

※本記事は、2023/11/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ