新大阪駅周辺でたこやきを食べたい!駅構内のお店など17選

出典:ma*i.i.さん

新大阪駅周辺でたこやきを食べたい!駅構内のお店など17選

食い倒れの町、大阪といえば粉もんグルメですね!中でも「たこやき」は外せない一品です。そこで、本記事では新大阪駅周辺でおすすめのたこやきが食べられるお店をまとめました。旅行の際や、ちょっと小腹が空いたとき、お酒と一緒に楽しめるお店を幅広くご紹介します。

記事作成日:2024/02/07

354view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2218の口コミを参考にまとめました。

新大阪駅構内でたこ焼きが食べられるお店

たこ昌 新大阪駅店

新大阪駅直結の「たこ昌」。店内にはテーブル席やカウンター席があり、熱々のたこやきをゆっくり楽しめるそう。

口コミによると、JR駅構内のため旅行の際にもおすすめとのこと。

たこ昌 新大阪駅店

写真は「ネギたこ焼き」。比較的大ぶりのたこやきでトロトロした食感が絶妙だそう。食べ応えも十分との声もありました。

シャキシャキとしたネギとの相性の良いそうです。ビールが進むとのこと。

たこ昌 新大阪駅店

出汁につけて食べる「明石焼き」は、関西ならではの1品。ふわふわとした食感は、クセになる味わいだそうです。

たこやきはネギ、チーズ、明太子、醤油など、さまざまなトッピングから好みの味をチョイスできるとのこと。

店内はキャリーバッグを持った方も多く、キャリーは置く場所を言ってくれるので置く場所問題はない。席も広く設定されているので、窮屈では無いのがありがたい。たこ焼き、明石焼き、土手焼きで関西の味を楽しめる。

出典: Master_wagyuさんの口コミ

提供まで5分もかからず、時間のない時にはありがたいです。熱々のたこ焼きは外はカリっと系ではなく柔らかく、中はトロッとふんわりしており練りこんである紅生姜が効いてました!

出典: ぴよぴよさん3932さんの口コミ

たこ焼き道楽 わなか 新大阪駅店

たこ焼き道楽 わなか 新大阪駅店

「たこ焼き道楽 わなか」は、新大阪駅直結のアルデ新大阪2階にあるお店です。たこやきはソースや塩、醤油など4種類から選べるそう。

出来立てのたこやきが焼かれる隣には、イートインスペースも完備しているとのこと。

たこ焼き道楽 わなか 新大阪駅店

たこやきは、8個、12個から選べます。口コミによると、トッピングの花かつおが踊るたこやきは、火傷注意の熱々とのこと。

外はカリッとしているのに、何とか串で持ち上げられるトロッとした焼き加減が絶妙だそうです。

たこ焼き道楽 わなか 新大阪駅店

たこやきの味をじっくり味わうなら、塩味もおすすめだそう。同店では、釜炊き塩を使用しているとのこと。

出汁が効いたトロトロのたこやきは、ビールとの相性も抜群なのだとか。

ソースのたこ焼きから、、、。外はカリッで中はトロっとしていてアツアツで美味い!これぞ大阪のたこ焼きです。続いて醤油です。こちらは醤油の香ばしさがあり違った風味ですがカリッ、トロは変わらず絶品です。勿論ビールにも合います。

出典: tateログさんの口コミ

・たこやき
花カツオたっぷり踊るたこ焼きが到着!予想通りアッツアツ!口の中火傷するやつーーーーー!でも、それを頬張るのが好きなのです。生地にもお出汁が入ってて、そのままでも美味しい。

出典: 麻太郎さんの口コミ

たこ家道頓堀くくる 大阪のれんめぐり店

新大阪駅の新幹線構内にある「たこ家道頓堀くくる」。大阪の名店が集結した「大阪のれんめぐり」にお店があります。

たこやきをはじめ、明石焼きも味わえるそうです。改札内にあるため、旅行帰りのシメにもおすすめとの声がありました。

たこ家道頓堀くくる 大阪のれんめぐり店

「たこ焼き」は、ぷりっとした大たこ入りが同店の魅力だそう。フワトロの焼き加減は、大阪の王道の味と評価する声も見られました。

ソースはしつこすぎない味で、ハフハフしながら何個でも食べられるそうです。

写真は「明石焼き」。卵がたっぷり入ったふわふわの生地を、特製の出汁にひたして楽しむとのこと。

添えられた生姜がピリッとアクセントになるそうです。焼き時間がかかるようなので、お目当ての人は時間に余裕をもって訪れましょう。

・たこやき
目の前で焼かれたたこ焼きはアツアツトロトロでマヨネーズやソースの量もたっぷりで自分好みです。お腹いっぱいのバズなのに一口食べたら、止まらなくなって余裕で完食していました。くくるのたこ焼き、恐るべし···。美味しかったです!

出典: yo0112さんの口コミ

とろふわの大阪らしい王道タコ焼きです。表面はふわっと中はとろっとしている食感がたまりません。生地の出汁の味の深みが口の中にじんわり広がります。ぷりっぷりのおおぶりのタコは食べ応え抜群です。

出典: つづな@フォトジェニックグルメ紀行さんの口コミ

くくるハナタコ エキマルシェ新大阪店

くくるハナタコ エキマルシェ新大阪店 - カウンターあり

新大阪駅構内にある「くくるハナタコ」。3階の在来線改札内にある「エキマルシェ新大阪」の店舗のひとつです。

大阪名物のたこやきをテイクアウトでも店内でも楽しめるそう。口コミによると、回転が早く比較的早く提供されるとのこと。

くくるハナタコ エキマルシェ新大阪店 - ふわとろ

同店のたこやきは、外ふわ、中ふわが特徴だそう。大タコはプリっとした食感で食べ応えがあり、生地との食感の違いが楽しめるとのこと。

たこやきとビールがセットになったお得なメニューもあるそうです。

くくるハナタコ エキマルシェ新大阪店

写真は「大タコ入りのお好み焼き」。焼きそばもあり、たこやき以外の粉もんも満喫できるとの声がありました。

一度に料理を楽しみたい人は、たこやきとお好み焼きハーフが一緒に味わえる「お好み焼きセット」もあるそうです。

熱熱、外はカリッと中はフワッとのお手本的な素晴らしい出来栄え。どんな料理にも、その料理の良さや醍醐味があると思うけど、たこ焼きはシンプルなようで実に良く出来た食べものだと思う。しかもビールに合う。もう一杯をなんとか我慢して新幹線に乗る。

出典: 御厨屋さんの口コミ

・たこやき
持つのが大変なほどやわらかい玉。とろふわななめらかさ口あたりは舌で裂けれるくらい。タコ身はむっっちむちだが歯切れ良き。ソースの濃さと言い、マヨあおさ鰹節の風味がなまら好きだな。

出典: トムさんの口コミ

メッセ熊子

新大阪駅構内の味の小道にある「メッセ熊子」。お好み焼きやたこやき、焼きそばなどの粉もんが充実した鉄板焼きのお店とのこと。

ゆったりとしたテーブル席や、カウンター席などを完備しているそうです。

メッセ熊子

写真はランチメニューの「熊子セット」。たこやき3個とお好み焼き、焼きそばが一緒になったボリュームのある一皿とのこと。

口コミによると、粉もんでリーズナブルにお腹いっぱいになれるとの声がありました。たこやき単品での注文も可能です。

メッセ熊子 - ねぎおこ 1080円

「元祖ねぎおこ」は、トロトロの卵と牛すじがに豪快にのったお好み焼きだそう。

フワフワの生地と辛口ソースの絶妙なバランスや、シャキシャキとしたネギの食感が美味しいと評判でした。

・たこやき
かけるソースを4種から選べましたが、今回は変わり種でポン酢をチョイス。たこ焼きは柔らかく、出汁がよく効いているな〜。ポン酢なのであっさり食べられます。

出典: ランチ食べ歩き人間さんの口コミ

・ねぎおこ
名物の『ねぎおこ』はメッセ熊と同じということでこちらをオーダー。待つこと15分。豚玉に甘め味付けの牛すじ、卵、たっぷりのネギ。美味しかった〜!

出典: ぎりおさんの口コミ

新大阪駅周辺でたこ焼きが食べられるお店

九ジュウ

九ジュウ - 店内

「九ジュウ」は、新大阪駅から徒歩5分ほどにあるそうです。口コミによると、東中島の下町エリアで、地元から愛されているお店とのこと。

たこやきやお好み焼き、焼きそば、焼うどんなどを提供しています。お店の前や店内でのイートインも可能だそう。

「たこやき」は4個から注文できます。お手頃価格なのも嬉しいポイントだそう。

ちょっと小腹を満たしたいときや、他のメニューも楽しみたいときにもおすすめです。ちょっと懐かしい昔ながらのたこやきが味わえると評判です。

写真は「焼きそば」です。豚肉やイカ、キャベツなどの具がたっぷり入っているとのこと。

甘めのソースに紅ショウガがちょうどよいアクセントになるそうです。地元に根付く庶民の味が堪能できるとの声もありました。

8個でも、お手頃価格のたこ焼き。タコもしっかりと入っていて、昔ながらのたこ焼きが味わえるお店。お店を出る時に大将が声をかけてくれたり、20年以上昔からこの場所で営業されているそうで、地元に根付く庶民の味が味わえるお店です。

出典: gourmet.movie.creatorさんの口コミ

・ブタ玉
安い!なのにしっかりボリュームあって驚き。小麦多めのモチモチ生地に、キャベツは音がなるくらいシャキシャキ。大きめのざく切りにしていて存在感ある。回鍋肉のキャベツくらいデカい。この値段でこのボリュームなら文句なし。

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

はぐるま

はぐるま - 入口付近 左側カウンター

「はぐるま」は、地下鉄御堂筋線の新大阪駅から徒歩1分の場所にあるお店です。たこやきだけでなく、お酒に合う1品料理が揃うたこやき居酒屋だそう。

奥行きが広く120席もあるゆったりとした店内は、いつも大盛況とのこと。

はぐるま

たこやきの味は10種類以上あるそうです。1番人気は「こだわりソース」ですが、しおカレーや明太子、チーズなど、ちょっと変わった味も好評のようです。

口コミには、珍しくこんにゃくが入っているそうで、絶妙の食感とのこと。

はぐるま

写真は「自家製どてやき」。辛味噌仕立てでお酒がどんどん進むとの声がありました。

ほかにも、お好み焼きや串揚げなど、大阪らしさを感じられるメニューが多く、旅行の際にもおすすめだそうです。

18時過ぎ入店した際は、まだ空いていたが、19時過ぎには満席状態に。さすが人気店。たこ焼き以外のメニューも豊富。たこ焼きの種類も豊富でしたが、個人的には塩がおススメ!駅近、コスパ良し、接客良しと大満足でしたー。

出典: hideki0813さんの口コミ

たこやきも味の種類が豊富!サイズも大きめで中がとろとろでした!ゆずコショー・カレーチーズ・ソースねぎのせ、まだまだ他にもありましたよ~明太子とかも!全種類制覇したい笑

出典: ntg7_ykさんの口コミ

タコたこ

タコたこ

「タコたこ」は、地下鉄御堂筋線東三国駅から徒歩すぐの場所にあります。黄色い看板と、イカやタコのイラストが目印だそうです。

定番のたこやきをはじめ、明石焼きやイカ焼きなどを提供しているとのこと。

タコたこ

同店は、一見テイクアウト専門のように見えるそうですが、イートインも可能です。座席はカウンターのみですが、出来立てのたこやきを店内で食べることもできます。

ビールや日本酒、焼酎などのお酒も充実しているとのこと。

写真は「しそ焼き」。生地に刻んだ大葉を練り込んだたこやきとのこと。そのまま食べたり、醤油につけて食べたりするそうです。

しその爽やかさがさっぱりとして、出汁がきいた生地の味が引き立つと好評でした。

・しそ焼き
知り合いと半分こ。そのまんま食べるか醤油かけて食べるのがおすすめスタイル。大葉が入っててそのまま食べると香ばしく、醤油をかけて味わうと旨味が引き立ってどちらも旨味たっぷりです。

出典: K.たつさんの口コミ

待つこと5分程でイカ焼き到着!初体験ですが、ビジュアルではイカ焼き?と感じます、しかし食べれば旨い!ハイボールにもよくある合います!続けてたこ焼き、そのままでも美味そうです、ソース、青のり、鰹節を振りかけ準備完了、あっつ!ハフハフです。でも旨い!即ざまハイを流し込む!サイコーです!

出典: ちち[感謝!]さんの口コミ

福えびす 西中島店

福えびす 西中島店

「福えびす」は、地下鉄御堂筋線西中島南方駅から徒歩1分の場所にあるお店です。たこやきやお好み焼き、串揚げなど大阪らしいグルメが味わえるそう。

店内は、半個室の掘りごたつがあり、ゆったりとしたスペースで食事ができるとのこと。

福えびす 西中島店

写真は「ネギマヨたこ焼き」。大玉のたこやきは大きなタコ入りで、トロトロとした焼き加減だそう。上にのったシャキシャキのネギとの相性もよいとのこと。

たくさんの味を楽しみたいときは、2種類のたこやきを選べるハーフ&ハーフがおすすめです。

福えびす 西中島店 - 串カツ盛り合わせ

たこやきやお好み焼きが焼けるのを待つ間に、串カツを注文する人も多いようです。

お得な料金の串カツ盛り合わせもありますが、お腹の空き具合に合わせて1本ずつ注文することも可能とのこと。

店内はカウンター席もあったけど、個室っぽいテーブルの造りもあり結構居心地が良い空間だった。いわゆるお好み焼き屋というよりおしゃれな鉄板居酒屋って感じ。

出典: takepunksさんの口コミ

たこ焼きは10個セット、ハーフ&ハーフでソースマヨとネギ醤油、どちらも大きなタコ入りトロトロ〜。お好み焼は、キャベツ細かくみじん切り系、フワフワホクホクです最高です。

出典: vaio-602さんの口コミ

大屋

大屋

「大屋」は御堂筋線東三国駅から徒歩すぐの場所にあります。路地裏の大きな赤い看板を目印とのこと。

テイクアウト専門のようですが、お店の前にはテラス席が設置されているそう。下町の風情が感じられるとの声もありました。

大屋 - もうすぐ出来上がり♪

店頭ではどんどんとたこやきが焼かれていて、目の前で焼き立てが提供されるそう。6個から24個まで注文できます。

たこやき以外にも、トッピングが追加できる「イカ焼き」も提供しているとのこと。

大屋 - たこ焼き6個(醤油マヨ)

同店のたこやきは、10種類の味から選択できるそう。有料ですがネギや天かすなどを追加できます。

出汁のきいた生地は、外がカリ、中身がふわとろでバランスの良い食感だそうです。

外のテーブルでたこ焼きと缶ビールを飲むのは最高でした。また店の見た目以上にたこ焼きの味は美味しく、また行きたいと思える雰囲気でした。

出典: ichirocean51さんの口コミ

・たこやき
たこ焼き、醤油マヨ味をいただいてみる。ハフハフ。焼き立て、熱っつい。外側が若干カリッとしていて、中はふわとろの食感。生地自体にもしっかりとダシが利いていて美味し~。口の中が熱くなったところで、ビールでクールダウン。あ~、大阪人はやっぱこれやね~。

出典: Zoo@MDさんの口コミ

たこ焼き 夢屋

新大阪駅から歩いてすぐの場所にある「たこ焼き 夢屋」。店頭で焼かれるたこやきは、ソースや塩、ポン酢、醤油など数種類の味が用意されているそうです。

口コミによると、同店のおすすめは「塩マヨ」とのこと。

たこ焼き 夢屋

たこやきは店頭でのテイクアウトをはじめ、店内でのイートインも可能だそう。

カウンター席があり、数種類の調味料も置かれているとのこと。素焼きのまま注文して、好みの味付けを楽しむ人もいるようです。

写真は「せんべろセット」です。たこやきが6個か9個から選べて、ドリンクが2杯ついているお得なメニューとのこと。

お酒と一緒にたこやきを味わいたい人に好評なのだとか。

店頭で焼いており、中に入って食べました。たこ焼きの味を選ぶことができ、ソース、醤油、塩、ポン酢とあったので、塩味を選びました。もう美味しいかったです!その日は夜に予定があったため、お酒は飲まなかったが、いいつまみになっただろうなと思います。

出典: ほまるるさんの口コミ

・たこやき
なかなか大きいサイズで外カリ、中とろタイプ。天かすが比較的多めに入っていてサクッとした食感も感じますが、同時に油分もしっかりで重ためのたこ焼き。ダシが効いているので素でもいけますが、卓上にはソースをはじめ様々なアイテムが備えてあるのでお好みで。9個でも結構お腹が膨れるたこ焼きでした。

出典: sword19841229さんの口コミ

銀だこ大衆酒場 新大阪店

「銀だこ大衆酒場」は、西中島南方駅からすぐの場所にある居酒屋です。銀だこといえばたこやきのイメージですが、同店では居酒屋メニューも揃っているとのこと。

テーブル席以外にカウンター席もあり、おひとり様でも気軽に入りやすい雰囲気だそうです。

銀だこ大衆酒場 新大阪店

写真は「ソースたこ焼き」。独自製法で表面をカリカリに焼き上げているとのこと。

その反面、中はトロトロ、大きめのタコはプリっとした食感が絶妙だそう。店舗限定の味もあり、食べ比べながら味わえると評判でした。

串焼きや煮物、揚げ物など、お酒にあう料理も豊富だそう。お酒の種類も比較的多く、たこやき以外にも楽しめるとのこと。

ランチにはお得なセットメニューも揃い、それぞれの時間帯で利用しやすいお店だそうです。

大阪らしい食事?たこ焼き?という事で、、。ハイボール片手にタコ焼きなどいただきました。どれも安くて美味しかったです。

出典: 古木ベガスさんの口コミ

・ソースたこ焼き
これこれ。銀だこの特徴は周りがカリカリに焼かれているので綺麗な丸い形。火傷に注意して半分だけパクッ。周りのカリッと感がええわぁ〜♪それなのに中はトロッとしていて、両極端の食感が最高。このカリッとした食感はが好きすぎる。蛸も結構大きい。やっぱここのたこ焼きは美味い。

出典: 猫師さんの口コミ

あほや 西中島店

あほや  西中島店

「あほや」は、西中島南方駅からほど近い場所にあるたこやきを提供しているお店です。深夜まで営業しているのが魅力だそう。

テイクアウトがメインのようですが、店内にはテーブル席もあるとのこと。出来立てをすぐに食べたい人にもおすすめです。

あほや  西中島店

「たこ焼」は、6個、8個、10個、12個から好きな数を注文できるそう。ビールやチューハイなどのアルコールもあり、ちょっと飲みたいときにもおすすめとのこと。

口コミによるとだしがしっかりと効いた、ふわふわ系のたこやきだそう。

写真は「たこぺちゃセット」。たこやき4つとぺちゃ焼きが一緒に味わえるメニューです。

口コミによると、ぺちゃ焼きはたこやきにチーズや卵を入れて、プレスした同店の名物料理とのこと。訪れた人の多くが注文する人気メニューのようです。

・たこぺちゃセット
このセットはたこ焼き4個とぺちゃ焼き2枚という内容で、たこ焼きは外ふわ中とろタイプ。結構大きめサイズな点が〇。ぺちゃ焼きは見た目イカ焼きで食感もそれに近い感じですが、中身はたこ焼き+玉子+チーズ。結構いけるやつでアルコールなどとも相性良いですね。

出典: sword19841229さんの口コミ

こちらのたこ焼きオフィス近くにもあるチェーン店。味は好みな感じで冷めても美味しいので差し入れに良いですね。かなり柔らか目で爪楊枝だと取れにくいって言う(笑)。箸がオススメです

出典: 踊る院長さんの口コミ

しきや 東三国店

「しきや」は大阪メトロ東三国駅から徒歩1分の場所にあるたこやき居酒屋です。駅前でアクセスしやすく、たこやきやお好み焼き、1品料理などが揃う、ちょい飲みにぴったりのお店だそう。

店内はカウンターだけでなく、テーブル席も完備しています。

同店のたこやきは、店頭でテイクアウトも行っていて。6個から注文可能です。

常に焼かれ続けており、注文してすぐに提供されるそう。サクッと小腹を満たしたい時におすすめとのこと。

味付けはソースや醤油、塩、ポン酢などがあるとのこと。マヨネーズや粉かつお、一味などのトッピングも好みのものを選べるそうです。

食感はフワフワ系で中身はトロッとしているとの声がありました。

オーダー後に調理となりますが、お好み焼きとたこ焼きは常時焼かれ続けているのでこの2種なら爆速提供。速攻で食べてお店を出ることができます。

出典: sword19841229さんの口コミ

二階は座敷になってます。四人テーブルが四つ、テレビがあるのも嬉しいです。喫煙可能店です、今や貴重ですね。

出典: 北摂 麺次郎さんの口コミ

のびる屋

「のびる屋」は、西中島南方駅から徒歩数分の場所にあるお店です。ランチの定食メニューを目当てに訪れる人が多いそう。たこやきやお好み焼きなどの粉もんも充実しているとのこと。

店内はテーブル席を中心に、20席ほどあるそうです。

のびる屋

写真は「黄金たまごのたこ焼き」。平飼い鶏を使ったふわふわした食感が特徴のたこやきだそうです。トッピングで九条ネギ盛りも可能とのこと。

他にも、お好み焼きや焼きそば、ぺちゃ焼きなども提供しているそう。価格も良心的との声が見られました。

のびる屋

写真はランチメニューの「焼鳥丼定食」です。口コミによると、野菜たっぷりでボリュームも多く、満足度が高いとのこと。

夜は、好きなドリンクと一緒に小鉢やたこやきがセットになった「ちょい呑みセット」もおすすめです。

・たこやき
出会ってしまった!こんなタコ焼き食べた事無い!タコ焼きと明石焼きのいいとこ取り!毎日でも食べたい!ソースとかは付けないで、塩で味を堪能する。もう、トリコ。騙されたと思って、食べて欲しい。

出典: canagalaxyさんの口コミ

たこ焼きをテイクアウトさせて頂きました。とろとろで青のりが効いていて、タコも大きくとても美味しかったです。時間の関係でテイクアウトしましたがお店の雰囲気はとても良く、店員さんもとても優しい方で今度はぜひお店を利用させて頂きたいです。

出典: tchaさんの口コミ

<番外編>新大阪駅から足をのばしても行きたいたこ焼きのお店【南方駅周辺】

たこ焼 十八番 西中島本店

阪急京都本線南方駅から徒歩圏内にある「たこ焼 十八番」。表面はカリカリ、中はトロトロの食感が特徴の人気のお店だそう。

店内はカウンター席やテーブル席を完備しているとのこと。新大阪駅から少し離れていますが、わざわざ訪れる人もいる繁盛店だそうです。

同店のたこやきはたっぷりの天かすがポイントとのこと。口コミによると、デコボコとした表面はサクサクとした食感だそう。

小エビや紅ショウガの風味豊かな生地は、噛めば噛むほど味わいが広がるとの声がありました。

たこ焼 十八番 西中島本店

写真は、平日ランチタイムに提供される「おはこ三種盛り」です。色々な味を少しずつ味わえるメニューとのこと。味は塩、ソース、天だしかポン酢を選べるそう。

量が多いように見えて、天かすで食感が軽く、実際はペロリと食べられると好評でした。

・たこやき
こちらのたこ焼きは、やはり圧巻の『天かす』ですね!一面に “これでもか” というくらい天かすを敷き詰めるのが特徴で、それによって外はカリカリサクサクとした独特の食感が楽しめます。自分はトロトロとしたたこ焼きより好きですね。

出典: mcqueen3791さんの口コミ

ふんだんの天かすで覆われた歯ごたえ抜群の食感とともに、小エビの風味豊かな生地でふんわりの食感と、トロっとした生地と合わさる大きく柔らかいタコとの饗宴です!

出典: kenfirstさんの口コミ

タコクイーン

西中島南方駅からほど近い場所にある「タコクイーン」。たこやきとお酒が楽しめる、立ち飲みバーだそう。

営業は夕方以降から深夜までのため、ちょい飲みに便利との声がありました。

たこやきは4つから注文可能とのこと。口コミには、比較的小粒のため、お酒のアテにぴったりと好評でした。

味はソースやしょうゆ、ポン酢、塩などの定番から、チリ、カレーのような変わり種まで豊富とのこと。

タコクイーン - たこせん

写真は「たこせん」です。えびせんでたこやきを挟んだ1品で、スナック感覚で食べられるとのこと。

他にも、お酒にあう1品料理が並び、飲み会の2軒目にもおすすめだそう。

店内はカウンターのみ6席。外にもちょっとしたテーブルあり。混んできたら立ち飲みスタイルでお願いしますと書かれてましたが、まだお客様いないので座ります。たこ焼は、4コ、7コ、12コと選べるのが有り難く、更に味付けもソース、しょうゆ、ポン酢、しお、チリから選べるのもポイント高し。

出典: はちきんちゃんさんの口コミ

・たこせん
「たこせん」とは大阪周辺で食べられている駄菓子・おやつの一種でたこ焼きをせんべいで挟んだもの。大阪以外の方には馴染みのない食べ物かも知れない。これが意外にお酒と合う!

出典: giants2002さんの口コミ

※本記事は、2024/02/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ