新大阪駅のエキナカでランチ!駅改札内などエリア別に30選

出典:wish0512さん

新大阪駅のエキナカでランチ!駅改札内などエリア別に30選

大阪の玄関口として知られる新大阪駅。昼夜問わず利用する多くの人で賑わっています。そんな新大阪駅には、新幹線の待ち時間でランチができる飲食店がズラリと揃っています。今回は、新大阪駅のエキナカでランチにおすすめのお店に注目!改札内や改札外でおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2024/02/26

17112view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9871の口コミを参考にまとめました。

目次

目次を開く 目次を閉じる

新大阪駅のエキナカでランチ!新大阪駅改札内【エキマルシェ新大阪】にあるお店

Drip-X-Cafe JR新大阪駅店

Drip-X-Cafe JR新大阪駅店

新大阪駅の改札内、エキマルシェ新大阪の中にあるお店「Drip-X-Cafe JR新大阪駅店」。パスタ・サンドイッチなど、色々な種類のランチメニューがあるようです。

店内はおしゃれな雰囲気のカフェで、静かで過ごしやすいのだとか。

Drip-X-Cafe JR新大阪駅店

「ローストビーフ丼」は、シングルとダブルが選べるようです。

厚切りにカットした、たっぷりの量のローストビーフがのせられているのだとか。ボリューム満点のランチメニューとのこと。

「ロコモコ丼」は、ハンバーグ2個にたっぷりの野菜が添えられているのだとか。

濃厚なソースがかけられているようです。上にのっている玉子焼きは、しっかりめに焼いてあるとのこと。

・ロコモコ丼
JR新大阪駅で乗り換え1時間待ち。エキマルシェが混んでいたので、こちらの落ち着いた空間でゆっくりランチをいただきました。いただいたのはロコモコ丼。がっつりではありませんが、お野菜もあり、良いお昼でした。

出典: ネコ屋敷さんの口コミ

ちょうどお昼時だったので、ランチを食べていくことにした。カツサンドのセットをいただいた。牛カツのサンドイッチ。柔らかいいい肉を使っている。かかっているタレもコクがあるので、ひじょうに美味しい。

出典: ショウ井上さんの口コミ

浪花そば

エキマルシェ新大阪の中にあるお店「浪花そば」。関西風のうどんやそばを、ランチで食べられるようです。

先に注文を決めて、券売機で発券するシステムなのだとか。店内は広々としているため、ゆったりと食事ができるそう。

浪花そば

「浪速ミックス」は、同店で1番人気メニューとのこと。そばかうどんを選択できるようです。海老天・かしわ・きつねなど、たっぷりの具材が入っているのだとか。

うどんはやわらかめで、出汁は優しい味わいとのこと。

浪花そば

写真の「新大阪そば 海鮮かき揚げ」は、中華麺を使用しているのだとか。

出汁は和風の甘めの味わいだそう。具材としてゆで卵やシナチクが入っているため、風味としてはラーメンに近いようです。

・浪花かしわそば
鶏肉、天かす、生卵がのっかったそばです。何か前より美味しく感じます。蕎麦もつゆもいい感じです。立ち食いそば屋さんが減少傾向のなか、いつまでも残っていて欲しいお店です。

出典: suitonさんの口コミ

・かすうどん
提供がすごく早くて驚きました!そして、お味がとっても美味しかったです。お出汁はずっと飲んでいたいくらいでした。かすうどんを初めて食べたので、感動です!

出典: 手羽先まんぼうさんの口コミ

松葉総本店 エキマルシェ新大阪店

松葉総本店 エキマルシェ新大阪店

「松葉総本店 エキマルシェ新大阪店」は、本場の串かつを駅ナカで味わえるお店とのこと。

立ち食いスタイルのため、サクッとランチで串かつを食べたい時におすすめなのだとか。

このお店の串かつは、期間限定などもあわせて20種類以上の具材から選べるようです。

注文してから揚げるスタイルとのこと。目の前にあるカウンターから自由に手に取って食べられます。

串かつの中でも「若鶏」は、特に人気のあるメニューなのだとか。チューリップ型で、とてもボリューミーとのこと。

ほんのりとカレー風味の下味がついているそうです。つけるソースとのバランスも絶妙なのだとか。

牛串、ささみチーズ、アスパラ、椎茸、玉ねぎなどを注文。二度漬け禁止のソースにつけて食べます。衣はやや薄めの衣で素材の味楽しめます

出典: よねくんさんの口コミ

自分で串を取って最後に会計という面白いシステムでスムーズに新幹線乗る前に食べれました。揚げたてがいい場合はあげなおしてくれます!ナスや蓮根が美味しかったので是非食べてください♪

出典: みっふぃ◎さんの口コミ

ヴィア ビア オオサカ

エキマルシェ新大阪の中にある「ヴィア ビア オオサカ」。新大阪駅の改札内3階にあります。

ランチは、リーズナブルな価格でハンバーグなどのお肉料理が食べられると人気なのだとか。

「粗挽牛100%ハンバーグ」は、180gと250gの2種類から選択可能とのこと。レアの状態で提供されるため、お好みの焼き加減に調整できるのだとか。

ソースは、焦がしニンニク醬油味のようです。

ヴィア ビア オオサカ

「牛ハラミ焼定食」は、レアに焼かれた赤身肉を自分で焼くスタイルなのだとか。おろしポン酢と醬油ベースのタレの2種類が、添えられているようです。

すっきりとした味わいのお肉とのこと。

ハラミステーキと串カツのランチ定食1,680円を注文しました。お値段はちょっと高いかなぁーと思ったけど、レアで提供された肉を焼石で自分で焼き加減調整できるし、串揚げの肉もめちゃくちゃ美味しかったです。新幹線ホームもすぐなので、心に余裕を持ちながら食べられます。おすすめ。

出典: zousa45さんの口コミ

ランチメニューは焼肉定食やローストビーフ丼など、リーズナブルな肉料理メニュー。オススメ!とあった「牛100%!ハンバーグステーキ」180gをオーダー。鉄板で登場したハンバーグは結構なサイズ感。バターがのって旨味倍増、肉汁たっぷりでご飯がススム。リーズナブルにお肉にありつけるお店。

出典: やく年さんの口コミ

点天バル エキマルシェ新大阪店

「点天バル エキマルシェ新大阪店」は、エキマルシェ新大阪の中にあるお店です。様々な種類の餃子や春巻きなどのラインアップがあるとのこと。

カフェのようにおしゃれな店内は、こぢんまりとしているそうです。

ランチメニューの1つ「ひとくち餃子セット」は、10個のひとくち餃子・2個の唐揚げなどがついているようです。

追加料金で、餃子を15個にもできるとか。ご飯やスープ、サラダも付いて満足できそうな内容ですね。

点天バル エキマルシェ新大阪店

写真の「ひとくち餃子」は、皮がパリッとしておつまみに最適なのだとか。一口サイズのため、スナック感覚で食べられるとのこと。

ランチタイムにも、ビールなどと一緒に楽しむ人も多いようです。

新大阪で昼飲みはしご酒の途中に立ち寄りました( ՞. ̫.՞)ひとくち餃子、丸ごとエビ餃子を頂きました!食べやすくてとってもおいし〜!!カリカリでスナック感覚で食べられるのでお酒に合う〜

出典: だぶるかなちゃんさんの口コミ

店内は明るい居酒屋的な雰囲気。原業態だがランチタイムは餃子や唐揚げの定食を提供。「点天ランチ」はお馴染み「ひと口餃子」と「手羽先唐揚げ」付き。手軽に『点天』の餃子が楽しめるお店。

出典: やく年さんの口コミ

北極星 エキマルシェ新大阪店

「北極星 エキマルシェ新大阪店」は、新大阪駅の改札内にあるお店。バラエティに富んだオムライスを、ランチで食べられるのだとか。

店内には、カウンター席とテーブル席があるようです。

北極星 エキマルシェ新大阪店

写真の「チキンオムライス」は、同店で1番人気なのだとか。

ケチャップライスの中には、鶏肉・ハム・マッシュルームなどの具材が入っているとのこと。ケチャップソースは、程よい酸味のようです。

北極星 エキマルシェ新大阪店

「デミカツオムライス」は、バターライスはふっくらした玉子焼きに包まれているとのこと。デミグラスソースがたっぷりとかけられているようです。

カツは、ザクザクとした食感になるよう揚げてあるのだとか。

・チキンオムライス
初めてなので、オーソドックスと思われるチキンオムライスを注文。中はケチャップライスで、ソースもケチャップベース。すごくシンプルな味付け。だからこそ、愛され続ける味なのかなと思います。卵の甘さとケチャップの味は相性抜群ですよね。

出典: tomato1101さんの口コミ

・きのこオムライス
中はちゃんとケチャップ味。オシャレなオムライス屋さんだとケチャップライスじゃない事が多々あるからよかった♪これこれ!やっぱオムライスはケチャップライスにしっかり焼かれた卵でくるんであるやつですヽ(^ω^)ノ

出典: ( '8' )さんの口コミ

新大阪駅のエキナカでランチ!新大阪駅改札内【大阪のれんめぐり】にあるお店

レストラン ヨコオ 大阪のれんめぐり店

「レストラン ヨコオ 大阪のれんめぐり店」は、オムライスやサンドイッチなどをランチで堪能できるお店のようです。

店内にはカウンター席が6席あるとのこと。テイクアウトでサンドを購入する人も多いのだとか。

レストラン ヨコオ 大阪のれんめぐり店

「厚切りビーフカツサンド」は、厚みのあるフィレ肉を揚げたビーフカツに、関西風の少し甘めのソースを合わせているのだとか。パンは軽くトーストしてあるようです。

スモールサイズとレギュラーサイズがあるとのこと。

レストラン ヨコオ 大阪のれんめぐり店

「バター香るオムライス」は、卵を1個半使っているようです。バターの香りがするケチャップライスには、大きめにカットされた玉ねぎが入っているのだとか。

ケチャップライスの酸味と上の卵の甘みがマッチしているそう。

玉子とロースカツが入ったミックスサンドを注文。注文後すぐに提供されました。お肉硬いかなぁと思いながら口に入れると、ヘレ肉のように柔らかく美味しかったです。そらでも満足でしたが、大して期待していなかった玉子サンドが大当たり!

出典: KIRISUNさんの口コミ

・バター香るオムライス
久々にお店のオムライスでほんとに美味しいと思った!!中のご飯がしっとりで大きめの玉ねぎもたっぷりで、これです!!私が好きなオムライスは!!ってなりました(笑)

出典: cantanteさんの口コミ

ねぎ焼 やまもと 新大阪店

「ねぎ焼 やまもと 新大阪店」は、大阪のれんめぐりの中にあるお店。ねぎ焼やお好み焼きなどを、ランチでも提供しているとのこと。

店内は立ち飲みスタイルにもなっているため、さくっと食事をしたい時にも良いようです。

「すじねぎ焼」は、山盛りの青ねぎをじっくりと焼き上げた、同店の定番料理なのだとか。甘辛く炊き上げた牛すじコンが入っているようです。

味付けは醤油ダレとレモンと、とてもシンプルにしてあるそう。

ねぎ焼 やまもと 新大阪店

「明太玉子もちチーズねぎ焼」は、同店舗限定メニューのようです。

しっかりとしたねぎの旨味があり、明太子とマッチしているとのこと。玉子が味わいをマイルドにしてくれているそう。

新幹線内のフードコートみたいな所でたこ焼きやうどん等、大阪の名店が5個くらい入ってます♬ねぎ焼きは牛すじとこんにゃくが良いアクセント❗️ネギが苦手な子供にはチーズとんぺー焼き⭐︎全部乗せは明太子ソースとチーズソースの2色で、おもちも伸びてたまごもとろ〜り♪

出典: えーやすさんの口コミ

・すじねぎ焼
ねぎ、すじ、こんにゃく、生地だけのシンプル調理ですが、旨味と甘味のバランスが素晴らしく、レモン醤油の酸味と塩気も絶妙で、病みつきになる味わいです。好きなものは好き!必ず再訪します。

出典: メンタコめめめさんの口コミ

だるま 新大阪駅なか店

串かつ だるま 新大阪駅なか店

大阪のれんめぐりの中にあるお店「だるま 新大阪駅なか店」。串かつをメインにしているようです。ランチで、ビールやお酒などと一緒に注文する人のだとか。

混雑時にはフードコートエリアで食事も可能とのこと。

串かつ だるま 新大阪駅なか店

「駅なかセット」は、元祖串かつ2本・つくねなど6種類の串かつで構成されています。出来立て熱々の状態で、つけるソースは小袋で提供されるようです。

もちは、塩で食べるのがおすすめなのだとか。

「新大阪セット」は、カウンター用フードコート用のメニューなのだとか。

豚かつ・キスなどバラエティに富んだ串かつを楽しめるようです。衣がカリッと仕上がり、熱々で美味しい味わいとのこと。

串カツ6本(王道系かな)がついてくるので生ビールを追加でオーダー。熱々が食べれます。フードコート的な席でも食べれますが単品オーダーしたい方はカウンターのみとのこと。ひとりサクっとの方もカウンターに。

出典: nkao728さんの口コミ

大阪といえばのせっかくグルメ・串カツを食べにだるま新大阪駅なか店に立ち寄りました。これぞ大阪という串カツの味はもちろん、店員さんの目配り、気配りがしっかりされていて、駅ホーム内のお店とは思えないクオリティでした。

出典: 噂のグルメ大魔王さんの口コミ

道頓堀 今井 大阪のれんめぐり店

道頓堀 今井  大阪のれんめぐり店 - ”道頓堀 今井 大阪のれんめぐり店”の外観。

「道頓堀 今井 大阪のれんめぐり店」は、新大阪駅の改札内にあるお店。関西風の出汁を使用したうどんや、丼をランチで食べられるとのこと。

新幹線を利用する人などが多く利用しているようです。

「きつねうどん」は、九州産のサバ節・ウルメ節などを使用したコクと旨味を感じる出汁のようです。

うどんの麺はモチモチとした食感で、出汁との相性も良いのだとか。ほっこりとした味わいを楽しめるとのこと。

道頓堀 今井  大阪のれんめぐり店

「親子丼」の出汁は、淡口と濃口の醤油を合わせ、愛知県産の本みりんと砂糖で作っているのだとか。

若鶏のもも肉を程よく炊いて、斜め切りにした青葱がしんなりするまで調理しているようです。

・鴨うどん
新幹線で帰る前にサクッと…と立ち寄りました。頼んだのは鴨うどん。前日まで食い倒れで負担をかけていた胃に優しく出汁が染み渡ります。鴨も柔らかいしおネギとの相性は言わずもがな

出典: mai.nomeさんの口コミ

・きつねうどん
席に運んで食べてみると、相変わらず旨い。もっちりしたうどんも悪くないけれど、やはり特筆すべきはつゆと揚げ。昆布の出汁が利いたつゆは深みがあって上品。胃の腑にしみ入るような旨さです。

出典: Schnitzelさんの口コミ

たこ家道頓堀くくる 大阪のれんめぐり店

新大阪駅の改札内にある「たこ家道頓堀くくる 大阪のれんめぐり店」。

たこ焼きや焼きそばなど、ランチで大阪の味を食べられるとのこと。人気店のため、行列ができることも多いようです。

このお店の「たこ焼」には、大きめのタコが入っているそう。生地の外側はカリッと、中はとろっとしているのだとか。仕上げに白ワインを使用しているとのこと。

1個ずつが軽めのため、たくさん食べられるのが特徴のようです。

「ぼっかけたこ焼」は、牛すじをじっくり煮込んだ関西名物の「ぼっかけ」が入っているようです。同店の定番メニューなのだとか。

牛スジはしっかりと煮込まれて、味が染み込んでいるとのこと。

新幹線の待ち時間に。トロリとしたたこ焼き。美味しかった。やっぱりたこ焼きはアツアツが良いですね。冷たいビールによく合います。

出典: すみちんさんの口コミ

初くくるでした。新幹線を降りてまっすぐここに並んで8個を注文✨✨銀○この揚げ焼きのたこ焼きに慣れていたので中がとろとろでふわふわのくくるのたこ焼きは衝撃でした。タコさんが大きくてめちゃくちゃ美味しかったです!

出典: 赤メガネログさんの口コミ

新大阪駅のエキナカでランチ!新大阪駅改札外のフードコートにあるお店

麺つるり

麺つるり

新大阪駅・東改札口のエキマルキッチンにある「麺つるり」は、氷見うどんやトッピングなどのメニューが豊富なお店です。

サクッと手軽にランチが食べたい時に、おすすめなのだとか。区切られたテーブルもあるため、1人でも利用しやすいとのこと。

麺つるり

「ちく天ぶっかけうどん」のうどんは細平麺で、しっかりとしたコシがあるそうです。もちもちとした食感もあるのだとか。

ちく天のほかに、半熟卵の天ぷら・ネギ・かつお節などがのせられているとのこと。

麺つるり

「半かき揚げぶっかけうどん」は、大きめなサイズのかき揚げが氷見うどんの上にのっているとのこと。

かき揚げには、細かくカットされた玉ねぎや人参が使用されているようです。

・豚汁うどん
氷見うどんは細麺でもちもちした食感です。豚肉はかなり少ないと思いますが、山芋とじゃがいもみたいなのと、大根、こんにゃくなどかなり具沢山で豚汁だけでも満足できる内容と出汁のおいしさでした。

出典: おいしそうですねさんの口コミ

・ちく天ぶっかけうどん
うどんは平打ちの中細タイプで、コシが強くツルツルとして喉越しの良い美味しいうどんです。つけ汁は、鰹出汁の効いた甘辛いツユで濃いめ味わいです。薬味のおろし生姜、ネギ、追加した生卵を投入して頂きました。生卵のマイルドさとコクがプラスされて美味しいですねー

出典: デジ・アナさんの口コミ

ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 エキマルシェ新大阪ソトエ店

ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 エキマルシェ新大阪ソトエ店 - こんなお店

「ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 エキマルシェ新大阪ソトエ店」は、新大阪駅の改札外すぐのところにあります。

肉の卸問屋さんが厳選した牛肉を使用したお重をランチが食べられるそう。

ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 エキマルシェ新大阪ソトエ店

同店人気ナンバーワンの「ロマン亭錦重」は、ビフテキと肉飯、2色の味わいを楽しめる名物お重だそうです。

ビフテキは鉄板でじっくり焼き上げ、牛肉の白焼きはさっと炙って旨みを閉じ込めているとのこと。

ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 エキマルシェ新大阪ソトエ店

「ビフテキ&ハラミ重」は、人気のハラミ・ビフテキどちらも食べたい人におすすめとのこと。両方ともやわらかく、ソースも濃すぎずお肉の味を活かしているのだとか。

バター醤油とねぎも、お肉にマッチしているそうです。

・牛カルビ重
新幹線乗車前のランチで、訪問しました。お肉が食べたかったので、カルビ重をオーダーしました。ランチには、程よいボリューム感で、なかなか美味しかったです。短時間で、食べれて移動前にはちょうどいい感じです。

出典: nagayan1390さんの口コミ

・ビフテキ&ハラミ重
ビフテキとハラミ、美味しくいただきました。カウンターにおいてあったガーリックチップと練りわさびも一緒にいただきなお美味しい♡フードコートでどうかなーと思いましたが美味しくいただきました。

出典: なみっちさんの口コミ

からふね屋珈琲店 エキマルシェ新大阪ソトエ店

からふね屋珈琲店 エキマルシェ新大阪ソトエ店

JR新大阪駅の東改札外にある「からふね屋珈琲店 エキマルシェ新大阪ソトエ店」は、カレーやハヤシライスなどを提供しているようです。

エキナカという立地にありながら、リーズナブルな価格でランチができると人気なのだとか。

からふね屋珈琲店 エキマルシェ新大阪ソトエ店

ランチでも好評の「ロースカツカレー」は、同店で1番人気のカレーのようです。ルーは、欧風かスパイスから選択可能とのこと。

欧風は濃厚で、程よい辛さになっているのだとか。上にのっているカツは、カリッと揚げているそうです。

からふね屋珈琲店 エキマルシェ新大阪ソトエ店

「デラックスAセット」は、カレーとナポリタンがそれぞれ1人前ずつを合わせたメニューなのだとか。休日は、ロースカツカレーになるようです。

ナポリタンの麺は太めでやわらかく、ピーマンが少し入っていて懐かしさがあるとか。

・デラックスAセット
ランチで気軽に頼みましたが、ボリュームがすごかった…カツカレーとナポリタンがそれぞれ1人前が1つのお皿にギュッと詰め込まれてます。ナポリタンのパスタがモチモチで美味しかった!喫茶店のフードだと思ってナメてました。ごめんなさい。

出典: 大パパ0776さんの口コミ

・デラックスAセット
新大阪から昼前後に出張する時のルーティン。からふね屋珈琲店のデラックスAセット980円。これぞまさしくB級の美味しさ。カレー&ナポリタン好きにはたまらない❗️

出典: y2k2t2tさんの口コミ

寿司 魚がし日本一 エキマルシェ新大阪Sotoe店

寿司 魚がし日本一 エキマルシェ新大阪Sotoe店

「寿司 魚がし日本一 エキマルシェ新大阪Sotoe店」は、新大阪駅の東改札外にあるお店。

立ち食い席とテーブル席があり、テーブル席は受付時にお会計するシステムだそう。

寿司 魚がし日本一 エキマルシェ新大阪Sotoe店

ランチメニューの1つ「旬にぎり」は、小ぶりな寿司10貫とみそ汁がセットになっているようです。

写真では、桜鯛・ほたるいか・生しらすなどのネタを使用しているとのこと。

「日本一」は、1.5人前ぐらいの12貫が食べられるランチメニューなのだとか。

えび・まぐろ・いかなど、定番のネタが食べられるようです。シャリが大きすぎないため、とても食べやすいという声がありました。

駅構内(改札外)のフードコートにあり、座席はたくさんあってお客さんの回転も早いです。職人さんと向き合うカウンター席も数席用意されています。握りたてのほんのり温かいお寿司が食べられて、ネタの味もよく美味しかったです。お茶は冷ましてあって飲み頃でした。

出典: あさやけ581さんの口コミ

今回はテーブル席で旬の寿司セット味噌汁付き1300円をいただきました。玉子、鰹、秋刀魚、鯛、海老、鮪、烏賊、ビンナガ、鮭等10貫で1300円。昼御飯には丁度よい量です。

出典: ミニトマトさんの口コミ

新大阪駅のエキナカでランチ!浪花のうまいもん横丁【味の小路】にあるお店

モジャカレー

本格的なカレーがランチで食べられるお店「モジャカレー」は、味の小路内にあります。辛さを500倍までの中から選択できるのが特徴のようです。

店内は7席のカウンター席のみと、こぢんまりとした空間とのこと。

モジャカレー - ねぎビーフカレー

「ねぎビーフカレー」は、特に高い人気のメニューのようです。

カレールーは、フルーティーで甘めなのだとか。後から辛さがくるタイプとのこと。シャキシャキとした食感の青ネギとの相性抜群だそう。

写真の「肉厚!ヒレカツカレー」は、1日10食限定で提供しているのだとか。

肉厚でありながら、やわらかいのが特徴のようです。サクサクとした食感で、食べ応えがあるとのこと。

・ねぎビーフカレー
一口食べてみると玉ねぎの甘味やお出汁のコクを感じ、その後にじわじわと香辛料が広がってくる。インディアンカレー程は辛くなく、病みつきになる味だ。一番人気というネギビーフカレー1100円にしたが、甘い牛バラ肉とシャキシャキで少し酸味のあるネギが見事にマッチしていた。

出典: I.Shigeさんの口コミ

・ビーフカレー
ベースのカレーにトッピングを選んで自分好みのカレーをチョイス。5分ほどで着丼!ガーリックの風味もふんわりして食欲をそそります*\(^o^)/*大阪の甘辛カレーで後から辛さが追いかけてくるカレーです♪トッピングの牛肉もカレーによく合っていて旨〜いΨ(^Q^;)!!

出典: タカ1012さんの口コミ

めっせ熊 新大阪店

「めっせ熊 新大阪店」は、味の小路にあるお店です。気軽にお好み焼きなどの大阪名物が満喫できるのだとか。

店内は広々として席数も多く、少ない待ち時間で利用できるそう。

同店の看板料理だという「元祖ネギおこ」は、お好み焼きの上に、ネギと牛スジがたっぷりのっているとのこと。

シャキシャキとした食感も楽しめるのだとか。1番上には目玉焼きがのり、具だくさんで食べ応えがありそうですね。

ランチで注文できる「セット熊」は、お好み焼き・ねぎ焼き・焼きそばの3種類が食べられる贅沢なメニューだそう。

大阪の色々な味をリーズナブルに楽しめると高い人気があるとか。

開店20分前に着いて、一番乗り。ねぎおこ、美味しかったです!牛すじと、目玉焼き。後半、マヨネーズで“味変”。

出典: bambi_1984さんの口コミ

・ネギおこセット
ネギの下には、目玉焼きが乗ったお好み焼きで、ゴロゴロした牛すじやこんにゃくもあります。焼きそばも付いていて、まさにいいとこ取りのセット。コスパいいし、人気なのは分かります。

出典: 食い道楽珍遊記さんの口コミ

グリル洋食サシャ

味の小路の中にあるお店「グリル洋食サシャ」。メニューは、揚げ物を中心としたラインナップなのだとか。

シックな雰囲気の店内には、カウンター席のみが用意されているそうです。

写真は、ランチメニューの1つ「Bセット」。エビフライ・ハンバーグ・ヒレカツがワンプレートになっているようです。

ハンバーグとヒレカツにはデミグラスソース、エビフライにはタルタルソースがかけられているとのこと。

「トルコライス」は、注文してから提供まで多少時間がかかるメニューなのだとか。

ナポリタンはケチャップだけでなく、トマトソースが効いているそう。3切れのとんかつは、ザクザクとした食感とのこと。

・Bセット
エビフライ・カツは揚げたてだったので、アツアツでしたが、それ以上にめちゃくちゃ美味い❗️ハンバーグは煮込みハンバーグでこちらも美味い❗️変化球の一切ないどストレートな洋食ランチでした❗️❗️美味しかったぁ〜

出典: respect_knさんの口コミ

・Bセット
大きなエビフライ、ハンバーグ、ポークカツが3切れとかなりのお値打ち価格です。ライス、サラダ、スープもついてこのお値段。エビは大きく衣だけでなくしっかり身が詰まっていてぷりぷりです。カツも脂身が少なくとても食べやすい。ハンバーグは手作りの味がして甘めのソースとよく合いとても美味しかったです

出典: モモッキュさんの口コミ

串かつ居酒屋 串や

串かつ居酒屋 串や

「串かつ居酒屋 串や」は、ランチでもリーズナブルな価格で、串揚げや串かつなどが食べられるとのこと。

店内はダークブラウンを基調とし、和の雰囲気が漂っているそう。カウンター席や掘りごたつ席があります。

串かつ居酒屋 串や

このお店の「串揚げ」は動物性の油を一切使用せず、数種類の植物油をブレンドしたものを使用しているそう。

衣は薄めで、パリッとしているとのこと。オリジナルソースは酸味があり、程よい辛味もあるのだとか。

ランチの「にぎわい串かつ定食」は、牛ロース・豚ヘレ・海老などが食べられるのだとか。

3つに分けた皿の中には、塩が入っているそう。それ以外に特製ソースやポン酢もあるようです。

大阪での最後の食事なのでまだ食べてなかった串揚げを食べたくてこの店を選びました。開店と同時だったからかもしれませんが、油が全く気にならず軽く、ペロッと2人で29本もいただきました。肉、野菜、海鮮と種類も豊富でどれも美味しかったです。

出典: Tetsu.hamanoさんの口コミ

串10点盛りと、どて串、大根サラダを頼みました。大根サラダは梅味でサッパリしながら、しらすもたっぷりかかってて良い!どて串は2本売りですが、これがビールにめっちゃ合います!もう一回食べたい。

出典: masu1732さんの口コミ

喫茶サンチョ

喫茶サンチョ

味の小路にある「喫茶サンチョ」。店の前には海外の民芸品人形があり、レトロな雰囲気の店内なのだとか。

和風ハンバーグや生姜焼きなどの定食や、軽食メニューが充実しているとのこと。

喫茶サンチョ

「和風ハンバーグ定食」は、目玉焼き・ハンバーグ・サラダで構成されたランチメニューなのだとか。

ハンバーグはやわらかくて、優しい味わいだそうです。デミグラスソースへの変更も可能とのこと。

喫茶サンチョ

「生姜焼き定食」は、生姜の効いた甘辛い味付けの豚肉と茄子などが炒められているそうです。食べ応えがあるため、満足度が高いとのこと。

付け合わせとして、千切りキャベツ・冷や奴などがついてくるのだとか。

・和風ハンバーグ定食
ソースは、酸味を飛ばしたポン酢風で、少しとろみがあります。銀紙のカップに、中濃ソースが添えられていて、味変ができます。柔らかいハンバーグで、スパイスはあまり効いていない、優しいお味です。まいう〜♪

出典: 井垣利英さんの口コミ

・生姜焼き定食
お肉を取ってオンザライス・・・ちょいとタレが染みて美味くなるのであ〜る。ご飯に全部乗せてどんぶり飯みたいにして食べても美味いと思います。結局ご飯も完食‼️好きだなぁ、この味(((o(*゚▽゚*)o)))ごちそうさまでした(o^^o)

出典: slm-mtuさんの口コミ

Beer Restraurant GIGI 新大阪店

「Beer Restraurant GIGI 新大阪店」は、味の小路の中にあります。

ランチで楽しめるハンバーグや唐揚げ定食のほか、お酒と一緒に単品メニューを注文する人も多いようです。

Beer Restraurant GIGI 新大阪店 - ハンバーグ&ミックスランチ

写真は「ハンバーグ&ミックスランチ」。ハンバーグに加えて、唐揚げとエビコロッケがついたお得なセットなのだとか。たっぷりのデミグラスソースがかかっているとのこと。

ライスとみそ汁もついてくるようです。

Beer Restraurant GIGI 新大阪店 - 牛ハラミ重

ランチメニューの1つ「牛ハラミ重」は、肉厚でやわらかいハラミ肉がたっぷりと敷き詰められているようです。

少し甘味のあるタレがかけられているそう。セットとしてみそ汁がついてくるのだとか。

・ハンバーグ&ミックスランチ
ランチ、ハンバーグとミックスフライをいただきました。デミグラスソースがたっぷりとかかった馴染み深いハンバーグと、タルタルソースたっぶりのエビクリームコロッケ、唐揚げが盛り付けられていて、ごはんが進みました。

出典: あっきーな98さんの口コミ

・牛そぼろ重
味噌汁付きの価格設定となっています。牛肉100%だけあり美味しかったです。炒り卵の方は無味の状態ですが牛肉そぼろとのバランスなど考慮するとGoodな一品です。ボリュームも申し分なく美味しくいただきました。ごちそうさまです。

出典: 古木ベガスさんの口コミ

然家

味の小路の中にある「然家(ぜんや)」。夜は炉端焼き、昼は定食が食べられるとのこと。定食は揚げ物から魚料理などがあり、バラエティ豊かなのだとか。

店内には炉端を囲むようなカウンター席と、テーブル席があるそうです。

然家

ランチで注文できる定食メニューが豊富にあるとのこと。

写真の「豚しょうが焼定食」で使用している豚ロースは、やわらかくてプリッとした食感なのだとか。ポテトサラダなどが添えてあるようです。

然家

写真の「焼魚定食」は、サバをメインにしたメニューとのこと。焼きたて熱々の状態で提供してくれるそう。ご飯、みそ汁はおかわり自由のようです。

別添えのだし巻きや豆腐なども、ご飯が進む味なのだとか。

店内はお客さんで満員でしたが、回転が早いのですぐに座れました。おいしいお魚の定食で栄養バランスも良くて満足です。これぞ日本のお昼ご飯っていう感じですね。ご飯はおかわりも自由なようなのでお腹が空いている人もいいと思います。

出典: AmaSanTokuNagaTamaNishiさんの口コミ

・豚しょうが焼定食
メインプレートには野菜、ポテサラ、小鉢には高野豆腐、あと漬物、味噌汁、そしてボリュームあるごはん。ごはんと味噌汁はお代わりサービスです。肉とタマネギは生姜の旨さが加わり、美味。ごはんがガシガシ進みます。王道の味付けながら濃い味付けが食欲を満たしてくれます。

出典: チックくん。さんの口コミ

新大阪駅のエキナカでランチ!新大阪駅2F【アルデ新大阪】にあるお店

たこ焼き道楽 わなか 新大阪駅店

新大阪駅の改札外、アルデ新大阪にある「たこ焼き道楽 わなか 新大阪駅店」は、たこ焼きをメインにしているお店だそう。

店内にあるイートインスペースは、席数は少ないものの回転が速いため、ゆったりとランチができるそうです。

たこ焼き道楽 わなか 新大阪駅店

「たこ焼」は、ソース・釜炊き塩など4種類の味付けの中から選択可能とのこと。生地はふわふわで、外側はカリッとしているのだとか。

青のりとかつお節がたっぷりとかけられているそう。8・12個入りが選べるようです。

たこ焼き道楽 わなか 新大阪駅店

「たこせん」には、たこ焼が3個入っているそうです。特製えび煎餅にたこ焼をはさんだ、大阪名物のおやつだとか。

ソース・マヨネーズで味付けされているとのこと。ネギやチーズのトッピングも可能のようです。

わなかを発見!早速12個入りを注文!熱々で美味しい!唇を火傷しましたが、美味しかった!今度はビールを飲みながら食べたい!また利用します。

出典: take0604さんの口コミ

この時はスムーズに入れました。とろとろ系のたこ焼きで個人的には大阪では今のところ一番好きかも!店員さんも明るくて印象が良く、ソースも美味しかったです^_^

出典: yury_logさんの口コミ

たこ昌 新大阪駅店

たこ昌 新大阪駅店

「たこ昌 新大阪駅店」は、アルデ新大阪内の店舗です。たこ焼や明石焼をランチで食べられるとのこと。お酒と一緒に楽しむ人も多いようです。

店内はテーブル席が中心で、こぢんまりとした空間だそう。

同店には、様々な種類のたこ焼があるそうです。

写真の「ねぎたこ焼」は、外はカリッとしていて、中はトロトロなのだとか。ネギが良いアクセントになり、さっぱりとしているそう。

「明石焼」はふわふわした食感で、タコはプリプリしているとか。

熱々で、中はトロトロの状態で提供してくれるそうです。薄めの優しい味わいの出汁につけて、食べるとのこと。

新大阪駅でたこ焼きと明石焼き❗️揚げたこ焼きはカリカリでタコせんべいはパリパリ⭐︎明石焼きもお出汁が優しかったですが、シンプルなたこ焼きが1番でした〜♬

出典: えーやすさんの口コミ

・ハーフたこ焼
しょうゆ味とねぎたこ焼きが4つずつの8個です。ふわとろうま〜!!!おいしいですね!!!

出典: sfc382984さんの口コミ

焼肉の松屋  新大阪店

アルデ新大阪にある「焼肉の松屋 新大阪店」。石鍋で食べられる焼肉がメインのお店とのこと。どの部位もお手頃価格で食べられるのだとか。

店内は広めで、カウンター席やテーブル席があるようです。

同店のランチメニューは、ご飯がおかわり自由なのだとか。

写真は「漢のランチ」。熱々の石鍋に敷かれた玉ねぎの上に、焼かれたハラミがたっぷりとのっているとのこと。ご飯が進みそうな一品ですね。

焼肉の松屋  新大阪店 - こんなセット

「元祖ハラミ新大阪ホルモン定食」は、ハラミのほかにホルモンもミックスされた、欲張りな定食のようです。

バターコーン・玉ねぎなどの野菜が彩り良く盛り付けされているとのこと。

・漢のランチ
早速頂きました。やられました。これ、ウマすぎです。甘めなんですけど、辛さもジワっと来る絶妙のタレで、肉にマッチしすぎてて、ご飯にワンバンでたまりません。

出典: ff93c6さんの口コミ

店内は広めでカウンター席やテーブル席があります。ランチは定食になっていて、ご飯とお肉の相性抜群でした!肉は柔らかく石鍋に入っているので熱々を食べられます。おかわりもできるのでボリューム満点です。新大阪に行った際はぜひ立ち寄ってみてくださいオススメです。

出典: ラファエルRaphaelさんの口コミ

ケラケラ ケイヴ

アルデ新大阪にある「ケラケラ ケイヴ」は、カレーやオムライスなど、手軽に食べられるランチが豊富とのこと。

洞穴をイメージした店内は、ダークブラウンのテーブルと内装でおしゃれな雰囲気だそう。

ケラケラ ケイヴ

ランチで高い人気の「大阪ポークステーキ」は、150~700gまで分量が選べるようです。

4時間じっくり低温調理したポークを厚切りにカットし、香ばしく表面を焼いているとのこと。

「よくばりプレート」は、同店で提供しているランチメニューのほとんどが食べられるメニューなのだとか。

各おかずは少量ずつになっているので、色々な種類を食べたい人におすすめのようです。

・日替わりおかず定食
ビフカツはやや小ぶりながらも、肉は柔らかくて美味しい。見た目はかかっているデミグラスソースが少ないかなぁと思ったら、ビフカツの旨さでなくてもいいくらい。サラダも新鮮野菜の食感でドレッシングもグッド。十六穀米はヘルシーで申し分ない。大盛も可能。

出典: 忘雪舎さんの口コミ

・ふわとろオムカリー
熱々鉄板に載ってやってきます。ルーはわりとスパイシーで辛め。でもコクも甘味もあって複雑でおいしいです。卵はしっかり量があって、カレーに負けすぎずコクを加えてくれておいしいです。

出典: しぇるふさんの口コミ

パシオン・エ・ナチュール 新大阪店

パシオン・エ・ナチュール 新大阪駅店 - 店内① [by pop_o]

アルデ新大阪内の「パシオン・エ・ナチュール 新大阪店」は、自然派ワインとお肉が楽しめるというイタリアンバル。

店内は、シックで落ち着いた雰囲気とのこと。アルデ新大阪の端の方にあるため、穴場だとか。

「パシオン ミックスA ランチ」は、煮込みハンバーグ・チキンカツなどがセットになっているそうです。

ハンバーグは国産合挽を使用しているとのこと。お米は宮城県産だとか。

パシオン・エ・ナチュール 新大阪駅店

「サーロイン牛カツとエビフライランチ」の牛カツは、中がレアで外側はカリッとしているそう。デミグラスソースがたっぷりとかけてあるとのこと。

ご飯が進む味だという口コミがありました。

・パシオン ミックスA ランチ
洋食メインのランチで色々入ってるAランチを頂きました。ハンバーグ、エビフライ、チキンカツが入っておりコスパ充分かな。味も満足いくものでご馳走様でした

出典: たかビートさんの口コミ

・サーロイン牛カツとエビフライランチ
牛カツはサーロインで、衣サクッと中ジュワー!ちょっぴりレアで柔らかい♪エビフライとナポリタンがついてるのも子供心くすぐられて嬉しい〜っ!ご飯はおかわりできます!!ご飯にも合うし、ビールにも合う〜!✨

出典: ayac.418さんの口コミ

さかなやのmaru寿司 新大阪店

アルデ新大阪にあるお店「さかなやのmaru寿司 新大阪店」。魚屋さん直営のためネタの種類が豊富で、リーズナブルな価格設定にしているそう。

店内には、テーブル席とカウンター席があるとのこと。

「まる寿司セット」は、中トロ・赤身・ハマチなど全12貫が堪能できるメニューだそう。どのネタも、脂がしっかりとのって美味しいという声がありました。

ランチで、色々なネタを食べたい時にぴったりですね。

写真の「まる寿司特選 上ちらしセット」は、海老・カニ・鯛などを使用した贅沢なメニューのようです。

ご飯は錦糸玉子と煮椎茸が混ぜてあり、ほんのりとした酢が効いているとのこと。

ランチで訪問しました。まずはビールとアテを頼みます。喉を潤してお寿司を選びます。ビールを飲んでハイボールを追加。その後にお寿司をたのみました。お寿司はしゃりもちょうどいい大きさで、食べやすいです。ネタも新鮮で美味しかったです。

出典: danilさんの口コミ

・天然づくし
今日はテーブル席で天然づくしセットを注文、5分くらいで速攻提供、鮨屋はこれじゃなきゃねーなんて思って早速いただきました。 セットメニューは独創的ですがにぎりは一般的な江戸前で温かみのあるシャリに満足度の高い寿司ネタが使われております。

出典: 北海道でっかいどうさんの口コミ

551蓬莱 アルデ新大阪店

551蓬莱 アルデ新大阪店

「551蓬莱 アルデ新大阪店」は、アルデ新大阪の中にあるお店です。点心や中華料理をメインに提供しているとのこと。

店内は明るい雰囲気で、広々とした空間になっているそう。

551蓬莱 アルデ新大阪店

「豚まん」の中に入っている豚肉と玉ねぎは、食感を出すためにダイス状にカットにしてあるそうです。甘みのある玉ねぎと豚肉のジューシーさがマッチしているとのこと。

外側の皮は、ほんのりと甘さを感じるのだとか。

551蓬莱 アルデ新大阪店 - 海鮮焼きそばセット

ランチで注文できる「海鮮セット」は、海鮮焼きそば・海鮮揚げそばなど3種類の中からメインを選択できるとのこと。

写真は「海鮮焼きそば」で、塩味の餡の中にたっぷりの海鮮が入っているそう。

海鮮焼きそば、五目チャーハン、海老しゅうまいを注文。海鮮と海老、野菜が大きくて味が各々堪能、麺も程よい柔らかさで美味しかったです。

出典: masaringaさんの口コミ

・サービスランチ
焼きそばは、白湯系のあっさり塩味。えび、ほたて、いかの海鮮に、白菜、青梗菜、人参、シイタケなど野菜もしっかり。色味きれいです。麺は茶色で緩やかなウェーブ、餡がよくからみます。出汁がきいておいしいです。

出典: グルメハンター・酔いどれ天使さんの口コミ

グリルキャピタル東洋亭 新大阪店

グリルキャピタル東洋亭 新大阪店

アルデ新大阪にある「グリルキャピタル東洋亭 新大阪店」。ハンバーグをはじめとする、本格的な洋食をランチで食べられるお店とのこと。

ダークブラウンを基調とした内装で、落ち着いた雰囲気なのだとか。

グリルキャピタル東洋亭 新大阪店

「百年洋食 ハンバーグステーキ」は、同店の代名詞と呼べるメニューなのだとか。注文してから丁寧に焼き上げているとのこと。

とてもジューシーで、かけられているビーフシチューのお肉との食感の違いを味わえるそう。

グリルキャピタル東洋亭 新大阪店

ランチで、同店の名物メニューである「トマトサラダ」を注文する人も多いようです。

トマト丸ごと1個を使用し、程よく甘くてほんのりと酸味のあるドレッシングがかけられているとのこと。

ずっと気になっていたものの、行列ができていたのでなかなかタイミングが合わなかったお店。ハンバーグは肉肉しく、ビーフシチューのトロトロ肉との食感の違いが楽しい。そして丸ごとトマトサラダ。あっさり、さっぱり。下にはツナが効いたマヨネーズサラダが敷かれてます。

出典: 昭和生まれの寅次郎さんの口コミ

ランチは早めに行かないと行列ができています。サラダはトマトが丸ごとでドレッシングがとても美味しいです。ハンバーグはとてもジューシー!包焼きの方が肉汁溢れてました。熱々ボリューミーで満足なランチです

出典: ばばなさんの口コミ

※本記事は、2024/02/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ