東京都内で味わう絶品かき氷30選!穴場スポットをエリア別に紹介

出典:トム・クルーズさん

東京都内で味わう絶品かき氷30選!穴場スポットをエリア別に紹介

ジャンルを問わず、美味しいグルメが集結する東京。そんな東京都内には、素材や盛りつけにこだわったかき氷が食べられるお店がたくさんあります。そこで今回は、東京都内でかき氷が味わえるお店をまとめました。秘密にしたいような穴場のお店を、エリアごとに分けてご紹介します。

記事作成日:2024/03/07

11569view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる12627の口コミを参考にまとめました。

東京都【都心3区内(千代田区・中央区・港区)】かき氷の穴場店

yelo

yelo

「yelo」は、東京メトロ日比谷線の六本木駅より徒歩3分の場所にあるかき氷専門店です。

照明を落とした薄暗い店内は、穴場のような雰囲気を感じるそう。テーブル席とカウンター席があり、1人でも利用しやすいとのこと。

自家製シロップと新鮮なミルクソースを加えた、心地いい口溶けのオリジナルかき氷が食べられるとか。

定番から期間限定までさまざまなフレーバーがあり、トッピングも充実しているそうです。

yelo

人気メニューの「ティラミスDX」はティラミス風味の氷に、マスカルポーネクリームをのせています。

ココアパウダーのほろ苦さや、マスカルポーネの濃厚なコクを楽しめるそうです。

六本木の夜カフェ。冬はかき氷の穴場ですね〜平日21時頃…お店はほぼ満席。落ち着いたいい雰囲気。店員さん1人なのに、対応は早め

出典: 笑笑♡Shannonさんの口コミ

まだ夜は肌寒い季節でしたがペロリと完食。暑くなってきたら混んでしまうと思うので今の時期は穴場かと思います!

出典: takatakatakaPさんの口コミ

銀座のジンジャー 銀座本店

銀座のジンジャー 銀座本店

「銀座のジンジャー 銀座本店」は、有楽町駅より徒歩3分の場所にあるお店です。

2階に穴場のカフェスペースが併設されており、生姜入りの自家製シロップを使用したスイーツが食べられるとか。

「苺」は、かき氷用に作られたミルクジンジャーシロップをベースに、苺の自家製コンフィチュールを合わせた一品とのこと。

甘酸っぱい苺に生姜の風味がよく合い、さっぱりとした味わいだそうです。

銀座のジンジャー 銀座本店

カマンベールソースを使用した、チーズの風味豊かなかき氷も大人気。

「ブルーベリー・アールグレイ」は、ブルーベリーのコンフィチュールとヨーグルトのエスプーマをのせたかき氷だそう。

2時前には空席待ちの方がいらしたので、午後1時から1時半頃は穴場の時間っぽい。少し時間を、ずらして会社で軽食ランチを済ませて訪問すれば、食べられるのでは~♪

出典: もも☆ねこさんの口コミ

職場から近いのになかなか行かない宿題氷の1つ✨銀座のジンジャー さん。仕事終わりに同期とお出かけ〜平日の18時頃はかなりの穴場 ♡お店は先客1人のみ

出典: 笑笑♡Shannonさんの口コミ

銀座 福禄寿

銀座 福禄寿

「銀座 福禄寿」は、東京メトロ日比谷線の東銀座駅より徒歩2分の場所にある甘味処。素材にこだわった、懐かしさを感じる甘味や食事を提供しているとか。

座席数は少なめですが、休日でもすぐに入店できる日が多く、穴場という声も。

和テイストのかき氷は「黒蜜きなこ」と「宇治金時」の2種類で、あいがけのオーダーも可能です。

「黒蜜きなこ」はふわふわの氷にきなこの甘みがしっかりと溶け込んでいて、後味がすっきりとしているとか。

銀座 福禄寿

季節によっては、フルーツ系のかき氷も食べられるとのこと。

「まるごとメロンのかき氷」はメロンの器に、ボール状のメロン果肉が盛りつけられているかき氷。とろけるような食感を楽しめるそう。

濃〜い抹茶ソフトもわらび餅も美味でした。モナカもパリパリ!銀座でちょっと休憩するには穴場ではないでしょうか^ ^

出典: mkk29103さんの口コミ

席予約ができるようでたまたま退席時間と重なり運良く待たずに入店。冬でもかき氷がある。パフェも美味しそう。お茶代わりに氷でも良さそう

出典: こちょりこさんの口コミ

炭火屋 るぷりん

「炭火屋 るぷりん」は、かき氷屋さんとしても利用できる居酒屋。銀座駅より徒歩3分、ビルの2階にあります。

コンパクトな造りの店内は、静かで落ち着きがあり、穴場感が満載だそうです。

炭火屋 るぷりん

同店では1年中かき氷が食べられます。日光の「四代目徳次郎」の天然氷や季節のフルーツ、手作りの練乳などを使用しているそう。

買い物中のクールダウンにはもちろん、食事の〆や酔い覚ましにも人気とのこと。

かき氷はシーズンごとに異なるフレーバーを取り扱っているとか。

お好みでお酒をかけて、味の変化を楽しめるところも魅力だそう。お酒をかけると、ふんわりと軽やかな天然氷が大人の味わいになるとのこと。

国産の希少な肉や千葉サンバファームの野菜など小規模生産者から届く食材の炭火焼きが主役の銀座のお店。お店は薄暗くて雰囲気のある銀座の隠れ家居酒屋といった感じ。

出典: 美食家 Kさんの口コミ

・桃(シェーブルムース・練乳)小
天然氷は人生で2回目かも^ ^実食。フワッフワッで口どけがいいーねー。口に入れるとスッーとなくなる。桃ソースは香り高く甘すぎず美味だ。

出典: 井之頭海五郎さんの口コミ

東京都【副都心4区内(渋谷区・新宿区・豊島区・文京区)】かき氷の穴場店

自家焙煎珈琲みじんこ

自家焙煎珈琲みじんこ

「自家焙煎珈琲みじんこ」は、東京メトロ各線の御茶ノ水駅より徒歩10分の場所にあるカフェ。

「女性1人でも楽しめる珈琲専門店」をコンセプトにしたお店だそう。店内には心地いい音楽が流れ、穴場のような雰囲気で落ち着くとのこと。

自家焙煎珈琲みじんこ

初夏から秋口にかけて、オリジナリティのあるかき氷を提供しているとか。サイズは「レギュラー」と「ミニ」があります。

フルーツ系のかき氷は果実感にこだわって作られていて、フルーツ本来のみずみずしさを堪能できるとのこと。

同店のかき氷はシロップの甘さが控えめで、氷の口溶けがいいそうです。

フレーバーによっては氷の中に、ゼリーやジェラートなど色々な素材が入っていて、最後まで飽きずに食べられるとか。

混み合っていても、気兼ねすることなく、気ままに過ごしやすいお店です。そのため、お店の回転率は、お客さんの自主性次第のような気がします。店内は16時を過ぎると、空席が生まれていました。この時間帯は穴場なのかもしれません。

出典: 池袋ラン子さんの口コミ

店内は黒と白を基調としていてガラス張りで外が見えるやや開放的な印象の空間と暗めの照明で隠れ家的な箇所などがあります。壁にデザインされてるアートのセンスも良かったです。

出典: こた7531さんの口コミ

かき氷工房 雪菓

かき氷工房 雪菓

「かき氷工房 雪菓」は、巣鴨駅より徒歩5分の場所にあるかき氷専門店です。富士山の天然氷を使用したかき氷を、シーズン関係なく食べられます。

平日は比較的空いていて、穴場とのこと。

「いちごミルクショートケーキ風」は、甘酸っぱい苺ソースをかけたかき氷に、ホイップクリームと苺をのせた一品だそう。

苺のコンポートや練乳が入っていて、食べ進めるごとに味わいが変化するとか。

かき氷工房 雪菓

「ピスタチオミルク」は、濃厚ソースとピスタチオをトッピングしたかき氷とのこと。

表面だけでなく、中にもピスタチオがたっぷりと使われていて、ナッツ好きにはたまらない味だそうです。

・生メロン
メロンはまさにそのものの実。氷だけでもメロンの風味。メロンソースの味。どれもメロンで最高でした。本当に満喫出来るクオリティのかき氷。巣鴨にひっそりある隠れ家のお店。大満足

出典: Miki-pandaさんの口コミ

地蔵通り商店街の脇道に入ったところに隠れ家的にあります。まだ寒さが残る季節だからか並ばずに普通に入れました。

出典: はためーるさんの口コミ

みなと屋

みなと屋

「みなと屋」は、笹塚駅より徒歩5分、笹塚十号通り商店街の一角という、穴場的なロケーションにあるお店。たこ焼きやかき氷、明石焼きなどを取り扱っています。

夏季の週末でも、並ばずに入れることがあるそう。

バラエティ豊かなかき氷が人気です。フルーツ系から変わり種まで、10種類以上のフレーバーが日替わりで登場するそう。

どのフレーバーもシンプルな構成で、素材の味をしっかり楽しめるとか。

口コミで大好評の「かぼちゃ」は、器からこぼれそうなほどたっぷりのクリームとパンプキンシードがのっています。

かぼちゃの甘みがダイレクトに伝わり、スプーンが止まらなくなる美味しさとのこと。

・ピスタチオミルク
色々ある中でピスタチオミルクをチョイス!!しっかりとしたピスタチオの味にナッツもあってミルクとのコラボが最高です。氷をふわふわでどこ食べても味がしっかりあります。次はまた違うのが食べたいです。

出典: ringodosukoi13さんの口コミ

食材がなくなり次第閉店との事なので、やっているか心配しつつ平日15時に訪問。待ち時間なしで入れました。

出典: surfgirl777さんの口コミ

かき氷Ryan

「かき氷Ryan」は、東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅より徒歩5分、細い路地のビル1階にある穴場感満点と話題のスナックバーです。

夏季の昼間限定でかき氷店として営業しており、ユニークなフレーバーのかき氷が食べられるとか。

「いちじくチーズはちみつ」は、人気ナンバーワンのかき氷。いちじくソースや数種類のチーズ、ブラックペッパーを使用しているそうです。

チーズのまろやかさに、ブラックペッパーがピリッと効いた大人向けの味とのこと。

かき氷Ryan

「ブルーベリーチーズタルト」は、レモンチーズクリームとブルーベリーに、バターが香るクッキーを合わせたかき氷だとか。

甘みと酸味のバランスが取れていて、クッキーのザクザクとした食感を楽しめるそう。

かき氷を食べやすくする配慮なのか、暖房が強くて、暖かい店内。狭くて、カウンターがあって、いわゆるスナックの内装なので、ちょっと不思議な気分でした。隠れ家チックな感じがよいですね。

出典: うさくま京都さんの口コミ

小道を進むと、ノスタルジックな雰囲気の街角にひっそりと佇む店。夜はスナックなのか、バーなのか?昼間は、かき氷屋さんのようだ。かき氷のシロップがいくつかあり2種類のシロップをあいがけ出来るのも嬉しい。色んなパターンが選べて、ワクワク感が増してくる。

出典: chucomさんの口コミ

京・茶房 TSURU

「京・茶房 TSURU」は、西武池袋本店の地下1階にある甘味処。夏季限定で、和風のかき氷が食べられるとのこと。

店内は居心地がいいそう。デパートにありながら、ゆっくり過ごせて穴場との口コミが寄せられています。

京・茶房 TSURU

「宇治しぐれ」は抹茶味の和風かき氷。アイスクリームの味は、バニラか抹茶のいずれかを選べるとか。

抹茶の濃い苦みにアイスクリームのまろやかさが加わり、ホッとするような味わいだそうです。

京・茶房 TSURU - 氷あずき

「あずき氷」は、白みつがベースのかき氷に、粒あんや白玉、練乳がトッピングされているシンプルな一品。

白玉がモチモチとしているそう。クドさがなく、何度でも食べたくなる美味しさとの声もありました。

池袋西武店内にあり、しかもほかが混んでいるときも結構座れる、いわゆる穴場なのである。席は狭いけど、すぐに座れるし、何よりも食べ物が美味しい

出典: macosharedaisukiさんの口コミ

・抹茶しぐれ
毎日暑くて、バテ気味でしてのでかき氷が食べたくなり、ぷらっと入ってみました。氷がふわっとして、抹茶の味と粒あん、白玉がマッチして、とても美味しかったです!また、たべたいです。

出典: momo31さんの口コミ

sota!

「sota!」は、東京メトロ千代田線の千駄木駅より徒歩4分の場所にある穴場的なかき氷屋さんです。

カウンター席のみのコンパクトな店内は、懐かしい雰囲気を感じるそう。予約しておくと、並ばずに入店できるとのこと。

野菜や海鮮を使用した、変わり種系のかき氷が人気です。

「トマト炙り明太子」は、トマトソースが全面にかかっているというかき氷。てっぺんには炙ったチーズと明太子がのっていて、おつまみ感覚で食べられるそう。

sota! - かぼちゃ&ひゃくしょう蜜芋(信州味噌)

味噌や酒粕を取り入れた、和風のかき氷も美味しいと好評です。

写真は「かぼちゃ&ひゃくしょう蜜芋」。かぼちゃやお芋の甘みに、味噌の塩気がマッチして、止まらなくなる美味しさとのこと。

「sota!」さんは商店街を抜けて少し道を入ったところにあり分かりずらいかもしれないので、デート前には下見しても良さそう。「すずらん通り 千駄木3 すずらん通り商店街」の門?がある通りにあります♪店内はカウンター席のみ5つ!テーブルのタイルが可愛い♡︎

出典: 炭酸水で乾杯さんの口コミ

平日15時頃入店、予約した為待ち無し。提供までは5分〜10分程度。この手のかき氷は初体験。意外なほどにあっさりとしていて、あと2つくらいはいけそうなくらい美味でした。

出典: knt048さんの口コミ

東京都【上野・浅草・日暮里エリア】かき氷の穴場店

廚 くろぎ

「廚(くりや)くろぎ」は、東京メトロ銀座線の上野広小路駅より徒歩1分、パルコヤ1階にお店を構える甘味処です。入り口がわかりにくく、穴場感があるそう。

観葉植物が飾られている店内は、静かで大人の雰囲気が漂っているとか。

てっぺんに黒豆があしらわれている「みたらしみるく」。練乳ミルクが染み込んだ氷に、チーズクリームやみたらし蜜をかけた和洋折衷のかき氷とのこと。

氷の中にはクルミとこしあんが入っていて、あまじょっぱい仕上がりだそう。

廚 くろぎ

「苺姫」は、フォトジェニックな見た目の人気メニュー。国産の苺を使用した自家製ソースとマスカルポーネクリームがたっぷりとかかっている一品なんだとか。

食べ進めると白あんやビスケット、蜜煮苺などが出てくるそうです。

朝のモーニングから夜はお酒を又はシメのスイーツと楽しみ方色々。7時半から1時間ほど滞在中に訪れたお客様は2組。穴場スポットのように思いました。再訪したい素敵お店です。

出典: サロンちゃんさんの口コミ

・黒胡麻みたらしみるく
濃厚なチーズソースと共に黒胡麻とみたらしの味がしっかりする和風のかき氷をいただきました。一食になるくらいのボリュームで大満足でした。

出典: まさ@築地さんの口コミ

ひみつ堂

ひみつ堂 - 左側のお店

「ひみつ堂」は、自然の寒さで凍った天然氷を手動式で削る、昔ながらのかき氷が食べられるお店。日暮里駅西口より徒歩4分の場所にあります。

冬は比較的空いており、暖房が効いた店内で快適に過ごせるとか。

ひみつ堂

かき氷の削り方や使用する素材は、季節ごとに変わるそうです。

秋に登場する「ひみつくり」は、栗あんがトッピングされたボリューミーなかき氷とのこと。栗の風味や食感をしっかり堪能できるとか。

定番人気の「ひみつのいちご」は、苺味のシロップがお盆に滴り落ちるほどかかっているというかき氷です。

苺の酸味や香りが口の中に広がるとか。クリームと氷を一緒に食べると、ショートケーキのような味わいになるそう。

午後から急に雨が降って来た。こんな日は行列のお店は穴場になるはずと思いこちらのお店へ。駅から少し歩くと行列あり。しかし、噂にあるような行列ではなく7名。店内に入ったのも15分後。

出典: 柚子みそさんの口コミ

谷中ぎんざの道からほんの少しだけずれたところに名前通り秘密の隠れ家的にあります。が、行列ですぐ見つけられます!!たまたま待ちなしで入れたのですが出るころには長蛇の列でした。本当にラッキー♪

出典: Ryu0iさんの口コミ

フルーツパーラーゴトー

フルーツパーラーゴトー

「フルーツパーラーゴトー」は、浅草駅より徒歩12分の場所にあるお店。フルーツをふんだんに取り入れた、華やかなデザートが人気です。

平日の午後が穴場で、並ばずに入店できることが多いとか。

フルーツパーラーゴトー

夏季になると登場するという「氷すいか」。スイカとガムシロップを使用した一品で、自家製シロップがやみつきになる美味しさとのこと。

トッピングのスイカは糖度が高く、みずみずしい味わいだそうです。

フルーツパーラーゴトー

ミニサイズのかき氷も充実しており、食後のデザートにもおすすめです。

「プラム」は鮮やかなシロップが染み込んだかき氷に、角切りのプラムがトッピングされているメニュー。プラムの酸味に、シロップの甘みがマッチするそう。

浅草はどこも観光客で溢れかえっていたが、この日はたまたま運良くこの程度の待ち時間で入店できた。意外とまだ知られていない穴場スポットなのかもしれない。

出典: ike_logさんの口コミ

都心の有名な老舗フルーツパーラーもいいが、小さい店ならではの気配りやフルーツの愛情が身近に感じられた。これから夏に向かい、冷たい新メニューも期待できよう。美味しいフルーツデザート食べるならかなりの穴場である。

出典: カルグクスさんの口コミ

菊丸

「菊丸」は、東京メトロ銀座線の田原町駅より徒歩7分の場所にあるお店。甘味処で修業を積んだ店主が作り上げる、こだわりの和スイーツが食べられるとのこと。

店内は落ち着きがあり、少し休憩したいときにぴったりな穴場だそうです。

夏季限定でかき氷が登場し、抹茶・苺・小豆などの定番フレーバーが揃っています。白玉やバニラアイスなどのトッピングもできるとか。

写真の「氷イチゴソフト」は、苺味のかき氷にソフトクリームをのせた一品です。

「抹茶しぐれ」は宇治金時ミルクのかき氷に、濃厚な抹茶アイス・小倉アイス・白玉をトッピングしたメニューだそう。

シロップの甘さや量がちょうどよく、シャリシャリとした氷が美味しいとのこと。

ここは一休みするのに穴場ですね。丁寧なあんみつに大満足です。今後はカレーかハヤシライスを食べに来ます\( ˆoˆ )/

出典: 馬鹿兄さんの口コミ

下町にある甘味処であり、昼はランチまでやっている下町ならではの雰囲気の人気店。この日は14時過ぎに訪問してすんなり入店。しかし並びこそはないものの店内は満席でした。人気店なのは間違いなし!

出典: エロテロさんの口コミ

四代目大野屋氷室

四代目大野屋氷室 - 店内2

「四代目大野屋氷室」は、上野駅より徒歩2分の場所にあるかき氷専門店。バーを間借りしたお店で、穴場的な雰囲気を感じるとか。

氷の魅力を活かしたシンプルなかき氷を、リーズナブルに楽しめるそうです。

四代目大野屋氷室

「大野屋のいちごミルク」は完熟の「とちおとめ」を使用した、人気ナンバーワンのかき氷とのこと。

苺らしい甘酸っぱさやミルクのコク、粒あんの自然な甘みがうまく調和しているそうです。

四代目大野屋氷室

「生搾りレモン」は、リピーター続出の人気メニュー。特製シロップに、生のフレッシュなレモンを搾って食べるかき氷だとか。

レモンの爽やかな香りと酸味が、シロップの甘みを引き立てるそうです。

カウンター席のみで席数は多くありませんが、穴場なのかすんなりと座れます。しかも狭いのにベビーカーも付けさせていただけて感謝!

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

抹茶のかき氷とマンゴーのかき氷をツレとシェアして頂きました。氷がふわふわでとても美味しかったです。そして、氷のおかわりができるのがすごいです。大サービスです。

出典: pei.kさんの口コミ

彩夏

彩夏

「彩夏」は、かき氷やあんみつ、おしるこなどの和スイーツが食べられる甘味処。浅草駅より徒歩2分、路地裏の目立たない場所にある穴場店です。

和風モダンな店内は、静かで居心地がいいそう。

氷の削り方にこだわった、ボリューム満点のかき氷が食べられると評判です。ふわふわとしていて、冷たさを感じにくいのが特徴なんだとか。

「特製いちご氷」は、苺の果肉入りシロップがたっぷりとかかっている一品です。

「抹茶彩夏ごおり」は、特製の抹茶蜜とミルクをベースにした氷に、きなこをふりかけた和風かき氷とのこと。

底の部分にも抹茶蜜がしっかりと染み込んでいて、最後のひとくちまで美味しく食べられるそうです。

かき氷食べよう!ってことになり、浅草に美味しそうな所があるぞ!12時に伺いました!とても暑い日で、すんなり入れてよかったε-(´∀`*)ホッ

出典: 94f20fさんの口コミ

・抹茶あずき
かき氷は見た目ボリュームがありますが、氷はフワッとして口の中で心地よく熔けます。氷の下にも蜜がたっぷり入っていて蜜の追加をお願いしなくても最後まで美味しくいただけました。

出典: 車谷さんの口コミ

かき氷処 浅草氷室堂 浅草本店

「かき氷処 浅草氷室堂 浅草本店」は、東京メトロ各線の浅草駅より徒歩7分、浅草のメイン通りから離れた場所にある穴場店です。

着色料・香料・甘味料を使わない、こだわりのかき氷を提供しているとのこと。

かき氷は、純度の高い氷と自家製蜜で作り上げるそうです。

まずは何もかけずに、そのまま氷を食べるのがおすすめとのこと。空気のように軽やかな舌ざわりが特徴で、口に入れるとゆっくり溶けていくとか。

かき氷処 浅草氷室堂 浅草本店

自家製蜜は旬のフルーツがふんだんに使われており、自然の豊かな甘みを堪能できるとのこと。

「氷室堂のばにら 生いちご」は、果肉たっぷりのシロップとバニラソースをかけて味わうかき氷だそう。

・完熟蜜いもの生すいーとぽてと
珍しいさつまいもを使ったかき氷。削りたてのふわふわな氷に、たっぷりとかけていただきます。しっかりとさつまいもの味を感じれて美味しかった

出典: ka___sn8さんの口コミ

・浅草氷室堂のみたらしもち
特にみたらしもちがみたらし団子をそのまま使用しているのが凄いなと思いましたね。口に入れた瞬間見たらし団子食べてるって気持ちになる不思議なかき氷なのですよ。

出典: さくらいまさゆき(masa)さんの口コミ

東京都【その他23区内】かき氷の穴場店

だるまや餅菓子店

だるまや餅菓子店

東京都北区の「だるまや餅菓子店」は、十条駅より徒歩3分、十条銀座商店街にある和菓子店。併設の甘味処で、お抹茶や和スイーツを提供しているとか。

穴場エリアにあることから、待ち時間なしで入れることが多いそう。

だるまや餅菓子店

1年中オーダーできる、和菓子店ならではのかき氷が人気です。

「和三盆」は荒めに削ったかき氷に、和三盆のシロップを染み込ませたシンプルな一品。奥深い甘さが感じられ、さっぱりとした仕上がりとのこと。

「宇治金時」は、素材の美味しさを率直に感じると評判のかき氷。濃い色の抹茶氷に粒あんがたっぷりとのっています。

抹茶本来の渋みや苦みがあるかき氷に、ほくほくとした粒あんがよく合うそうです。

店名は餅菓子屋であるが、かき氷で有名なお店。土曜14:40訪問で待ちなし。どころか店内は2組ほど。穴場すぎん??こだわりのお茶を使用した抹茶かき氷が有名なようで、2種類を同行者とシェア。

出典: kui_shinbou54さんの口コミ

店内は昔ながらの和喫茶といった感じです。懐かしい雰囲気があります。並んでいることを覚悟しましたが、この日は待ち時間はゼロ。(GW中のお茶どき)場所柄穴場かもしれませんね。お店はご家族で経営されているようで、とても小さなお店です。

出典: Ayanieさんの口コミ

いちょうの木

いちょうの木

「いちょうの木」は、北品川駅より徒歩3分、住宅街にある穴場的な立地の甘味処。美大出身の店主が作る、芸術的なかき氷が人気です。

民芸品や観葉植物に囲まれた店内は、レトロな雰囲気とのこと。

いちょうの木

かき氷は定番フレーバーだけでも30種類を超え、カスタマイズも可能だそう。

「きつねといちご」は、苺・チーズ・キャラメルの組み合わせを楽しめるというかき氷。「苺畑で遊ぶきつね」を表現しているとか。

いちょうの木 - 淡雪

「淡雪」は、てっぺんにセキセイインコのメレンゲがのっているキュートなかき氷。おむすびサイズの氷の中に、小豆や金柑、苺などが入っているとのこと。

手が込んでいて、価格以上のクオリティだと口コミで高く評価されています。

一般的にはマイナーな場所でありながらうちからはさほど遠くない…穴場的なお店であまり無いタイプのかき氷屋さん♡それが北品川と新馬場の間くらいにある【いちょうの木】さん。かき氷のひと皿を上中下段の三分割でそれぞれ好きな味をカスタマイズ出来るかき氷屋さんなのでオリジナルのかき氷を頼む事ができる

出典: バーニーズマウンテンドッグ( 〃▽〃)LOVEさんの口コミ

平日おやつタイムに訪問。北品川の商店街風(?)な通りを外れた一角に、まさに隠れ家風に佇む雰囲気あるカフェ。“パイ氷"をはじめとしたかき氷の種類が豊富なお店です。

出典: reicheさんの口コミ

椛屋

椛屋

足立区の「椛屋(もみじや)」は、東京スカイツリーラインの梅島駅より徒歩10分の場所にあるかき氷屋さん。

純氷と自家製シロップを使用した、こだわりのかき氷を提供しているそうです。オープン直後が穴場とのこと。

定番メニューの「ミルクティークリーム」は、アールグレイのミルクティーをベースにした氷に、ホイップクリームがのっている一品だそう。

紅茶の芳醇な香りと、上品な甘さがたまらないとか。

椛屋

「白桃」は、毎年初夏〜初秋にかけてオーダーできるという人気メニュー。桃をそのまま食べているような、みずみずしい味わいが特徴とのこと。

氷の中にも、桃の果肉がたっぷりと詰まっているそうです。

同じ足立区内で環七内でありながら、未踏の地だった梅島・しかも住宅街に、安くて穴場なかき氷屋があると、なぜか吉祥寺の友人に聞き、徒歩で行ってみました。日曜の午後2時頃、注文前の先客10人ほど。注文済みのテーブルで待つ人々10人ほど。

出典: ウニコハさんの口コミ

妻とお伺いしました。もう何度目になるか分かりません笑夏の間はかき氷だけを食べに行くのですが、冬はお昼ごはんのついでにかき氷を食べに行けるのでより気軽に足が向かいます。

出典: 航太朗 からあげさんの口コミ

トウキョウシェイブアイス ネコゴオリ

品川区南大井の「トウキョウシェイブアイス ネコゴオリ」は、大森海岸駅より徒歩5分の場所にあるかき氷専門店。

平日の昼間から夕方頃は、待たずに入れることがあって穴場だそう。カウンター席とテーブル席を利用できるとか。

かき氷は定番から季節限定まで、さまざまなフレーバーがあり、すべてのメニューに自家製の練乳がかかっているとのこと。

定番人気の「いちごぜんかい」は、氷の表面にも中にも苺の果肉やソースがふんだんに使われているそう。

トウキョウシェイブアイス ネコゴオリ

少量のかき氷を気軽に楽しみたい人は、プラカップの注文がおすすめ。店内で食べるのはもちろん、テイクアウトも可能です。

「紀州南高梅」は、甘めの氷にさっぱりとした梅ソースがかかっているとか。

テイクアウトもできるのはいいですね。店内は木目調が印象的な、隠れ家チックなお店だなという印象。私たちが入店した後に、続々とお客様がいらっしゃったのであらためて人気なお店だと認識。

出典: まっちゃ苺さんの口コミ

こちらはとにかく、とにかくフルーツがものすごく美味しい。どのフルーツを食べてもフレッシュで美味しいのでフルーツに相当なこだわりがあるのだと思います。

出典: ナポナポ☺️さんの口コミ

梅家

梅家 - 内観

中野区の「梅家」は、東京メトロ東西線の中野駅より徒歩3分、中野サンモール商店街にある甘味処。風情のある空間で、甘味や食事を楽しめるそうです。

休日でも混雑しにくく、ゆっくり過ごせるとか。「人に勧めたい穴場店」との口コミもありました。

昔ながらのかき氷が大好評。アイスクリームや白玉の追加ができるそう。

「レインボー」は、レモンやブルーハワイなど、全部で4種類のフレーバーを一度に味わえるカラフルなかき氷なんだとか。

梅家

「白くまくん」は、シロクマをモチーフにした可愛らしいかき氷。小豆とさくらんぼで、帽子を再現しているとか。

氷はミルク味がベースになっていて、フルーツがたっぷりと使われているそうです。

とても美味しかった、、最近の土日の中野はどこも混んでいるのに、ここは、穴場!美味しいのに穴場!近いうちにリピートしたい!!

出典: なーーーーこさんの口コミ

休日でもさほど混んでおらず中野の休憩スポットとしては穴場です。夕方18時過ぎにお邪魔しましたがスムーズにご案内いただきました。

出典: ふじもん&くまよしさんの口コミ

はいむる

はいむる - カウンター

品川区の「はいむる」は、武蔵小山駅より徒歩4分の場所にあるお店。和だしラーメンとかき氷を取り扱っているそう。

奥行きのある店内に、カウンター席とテーブル席が並んでいます。ランチタイムのピークを過ぎた頃が穴場なんだとか。

はいむる

かき氷のフレーバーはシーズンごとに変わり、何度来店しても違う味を楽しめるそうです。

さまざまな素材で構成されたかき氷は、見た目以上にボリュームがあり、食べ飽きないとのこと。

はいむる - 姫

ムース状のシロップをあしらった、エスプーマかき氷も提供しているとのこと。

写真の「姫」は、苺のスパークリングエスプーマやクリームチーズをかけたかき氷だそう。炭酸のしゅわっとした口当たりが特徴とのこと。

この夏は、はいむるさんに何度来たか数えきれませんが、何度食べても、本当に美味しいです。特にロイヤルミルクチーズティが美味しいですね。又、時間がありましたら、行きます。

出典: sada苺さんの口コミ

・すももヨーグルト
甘酸っぱいすももにしゅわしゅわなヨーグルトスパークリングエスプーマ、中にも果肉たっぷりで美味しい!

出典: moeco33さんの口コミ

大山園

板橋区の「大山園」は、大山駅南口より徒歩1分、ハッピーロード大山商店街にある日本茶専門店。

併設のイートインスペースでは、日本茶を使用したスイーツが食べられます。穴場的な雰囲気の中で、ゆっくり落ち着けるとか。

「宇治金時」は、夏季限定で楽しめるというメニュー。国内産の茶葉と宇治抹茶が入っている、濃厚なかき氷とのこと。

トッピングの粒あんと白玉が、抹茶の美味しさをより一層引き立てるそうです。

大山園

写真の「苺氷」も季節限定の人気メニュー。高知県産の苺を使用した、きめ細かなかき氷だとか。

まずはそのまま味わい、途中から別添えの練乳やシロップをかけるのがおすすめだそうです。

ハッピーロードの商店街のお茶屋さんなんです。お店正面が完全にお茶屋さん!しかも出入口に商品のお茶が沢山置いてあるので、抹茶系のアイスや、かき氷を置いているように見えない完全に穴場中の穴場となります!

出典: 肉団子先生0604さんの口コミ

4月だと言うのに半袖でも汗をかいた体がおかげでクールダウン(*ˊᵕˋ*)ちょっと穴場ぽくて、ひと休みするには最適な『大山園』。年配のご夫婦がやっておられるステキなお店です^^

出典: らーめんがおかずさんの口コミ

氷舎mamatoko

氷舎mamatoko

中野区の「氷舎mamatoko」は、東京メトロ丸ノ内線の新中野駅より徒歩8分の場所にあるかき氷専門店です。

平日が穴場で、スムーズに入店できる日もあるそう。木を多く取り入れた空間で、ナチュラルでのんびりとした雰囲気とのこと。

氷舎mamatoko

醤油や白だし、酒粕などの調味料を使用した、個性派のかき氷が口コミで大好評です。

写真は「お醤油黒みつみるく」をベースにしたかき氷。黒みつの甘みと醤油の塩気のハーモニーを楽しめるとか。

その時期ならではのフルーツや珍しい野菜を取り入れた、彩り豊かなかき氷も提供しているとのこと。

「王様マンゴー」はメキシコ産の完熟マンゴーが使われていて、ほっとする味わいだそうです。

・おいもの焼きバター・ド・ラム お醤油黒みつみるく
スイートポテトが丸ごと乗っているかのような味わいブリュレ部分が甘くてほろ苦くて最高でした。全体的にラムのいい香りがしてクセになります☺️

出典: 山内Kさんの口コミ

・お豆腐みるくにみたらし 味噌クリーム
お豆腐の味がしっかりしていて豆を凄く感じました。なめらかです。
それとみたらし味噌クリームのしょっぱさがなんとも言えないコラボで口の中でうまいことミックスしてとても美味しい。ペロッと食べ終わってしまいました。

出典: ringodosukoi13さんの口コミ

東京都【多摩エリア】かき氷の穴場店

氷屋ぴぃす

氷屋ぴぃす

「氷屋ぴぃす」は、吉祥寺駅南口より徒歩5分、ビルの1階にあるかき氷専門店。

入り口がややわかりにくく、穴場感があるとのこと。座席はカウンター席のみで、調理の様子を眺められるそうです。

氷屋ぴぃす - 山田のごまプキン/¥1,600

定番メニューの「山田のごまプキン」は、黒ごま味とパンプキン味のかき氷をハーフ&ハーフで味わえる一品。

てっぺんにはホイップクリームとココナッツフレークがのっているそう。もったりとした濃厚クリームがクセになるとか。

氷屋ぴぃす

こちらの「大人のラムレーズン」も定番メニュー。ホイップクリームとレーズンがトッピングされているかき氷です。

別添えの練乳とラムレーズンをかけて食べます。濃厚なミルク氷にラムの香りがマッチするとのこと。

こじんまりとしたシャビーシックな空間。隠れ家のようコンクリート打ちっぱなし構造。可愛い小物がテーブル上に装飾。オープンキッチン式。氷を削る音が聞こえ、調理の様子が見れます

出典: tabelogdesuさんの口コミ

・ラズベリーレアチーズ
かき氷は想像以上の見た目のインパクト!!ラズベリーソースはプチプチとした食感が心地よいです。もうちょっとチーズ感があると思っていたので、ちょっと残念でしたが、ラズベリーの濃さのは満足です。最後まで飽きることなく食べることができました。

出典: f_a_s945さんの口コミ

カフェ ルミエール

カフェ ルミエール

「カフェ ルミエール」は、パティシエが作る、ユニークなかき氷が人気のカフェ。吉祥寺駅より徒歩1分と駅近でありながら、目立たない場所にあるそう。

店内の絵本やカラフルな椅子が、可愛らしい雰囲気を演出するとか。

人気ナンバーワンの「焼き氷」は、ふわふわのメレンゲで覆われたかき氷に、フランベしたラム酒をかけて味わうメニューだそう。

食べ進めると、中からキャラメルや苺シロップが出てくるとのこと。

カフェ ルミエール

「チョコミントパルフェ」は、自家製ミントシロップを染み込ませたかき氷に、濃厚なチョコレートをかけた一品だとか。

チョコレートのパリパリとした食感と、ミントの爽やかな香りを楽しめるそうです。

可愛いカフェでおいしいスイーツや軽食を楽しむのにいいですね。駅近なのに空いているのも穴場的かと思います。いつか焼き氷も食べてみたいです。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

間口が狭くて古い雑居ビルの四階で入りにくいかもしれないけど、入ってしまえば、中はすごく落ち着ける素敵な空間が広がっています。

出典: rieママ@武蔵野さんの口コミ

ぱくぱく くもくま堂

「ぱくぱく くもくま堂」は、調布駅東口より徒歩6分、閑静な住宅街にある穴場のお店。手作りシロップで作る、SNS映えしそうなかき氷が人気です。

店内にはシロクマのインテリアが飾られており、可愛い雰囲気とのこと。

ぱくぱく くもくま堂

うさぎやくまなどの動物をモチーフにした、キュートな見た目のかき氷が食べられるそうです。

かき氷のフレーバーは週ごとに6〜7種類ほど登場し、その時期ならではの素材が使われているとか。

ぱくぱく くもくま堂

同店のかき氷は甘さ控えめのフレーバーが多く、使われている素材の味をしっかり堪能できるとのこと。

なかには、ラムレーズンやゴルゴンゾーラが入っていて、大人の味に仕上がっているフレーバーもあるそうです。

かわいいくまさんの見た目だけでなく、味もしっかりおいしい推し氷。特にここのゴルゴンゾーラクリームがすきで、ゴルゴンゾーラクリームを使ったメニューがあると注文しがち。

出典: りりいちゃんさんの口コミ

きめ細かい氷で頭が痛くならず何よりシロップと中身の工夫が最後まで楽しませてくれる美味しいカキ氷です。カキ氷店を巡るきっかけとなったカキ氷店

出典: coline17さんの口コミ

マフィン&ボウルズカフェ カップス

マフィン&ボウルズカフェ カップス

「マフィン&ボウルズカフェ カップス」は、マフィンとかき氷の専門店。町田駅より徒歩1分の場所にあります。

駅近でありながら、お昼時も比較的空いている穴場とのこと。女性一人でも入りやすいそうです。

マフィン&ボウルズカフェ カップス

純氷で作る、月替わりの本格かき氷が食べられることで人気を集めています。味も見た目も季節を感じる仕上がりなんだとか。

かき氷をオーダーすると、温かいほうじ茶がついてくるところも嬉しいポイントです。

かき氷は、中にもクリームやフルーツがたっぷりと入っていて、食べごたえがあるそう。

練乳も自家製で、きび砂糖が使われているとのこと。自然な甘さが口の中に広がり、ふわふわの氷にマッチするんだとか。

最近は冬でも並ぶかき氷屋さんが増えましたが、コチラは並ばず、ゆったり高品質なかき氷が頂けます。中々に穴場では。ごちそうさまでした!

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

パーテーションで区切られ、ゆったりした作りのため気兼ねなく複数人で会話ができ、1人でも寛げる。コンセント、フリーWi-Fi完備され作業利用や充電スポットにも最適!

出典: 抹茶22700さんの口コミ

天然氷 −2℃

天然氷 −2℃

「天然氷 −2℃」は、立川駅南口より徒歩3分、裏路地にひっそりと佇む穴場店。透明度の高い天然氷を使用した、なめらかな口当たりのかき氷を提供しているそう。

ゆったりとしたカウンター席のみで、一人でも来店しやすいとか。

「ティラミス」は、オリジナルのエスプレッソと、マスカルポーネチーズをふんだんに使用したかき氷とのこと。

ふんわりなめらかな口あたりの氷に、甘すぎないクリームがよく合うそうです。

天然氷 −2℃

「レアチーズ」は、手作りのレアチーズとスライスレモンをのせた人気のかき氷だそう。シロップは苺・キウイ・ベリーの3種類から選べるとか。

濃厚でありながらも、さっぱりとした味わいが好評です。

メニューはもちろんかき氷のみでバリエーション豊富GWの暑い日の13時ごろ行きましたが、すんなり入れました。帰る頃には少し並んでましたが、まだみんなに知られてない穴場店舗かもです。

出典: tsudoi_gourmetさんの口コミ

わかりやすい程天然氷という幟があり、これやと行ってみればすんなり入れました。立川はかき氷枯渇地帯で待望の専門店じゃないんかいと。穴場の香りがプンプンします。

出典: ROMA CHUさんの口コミ

※本記事は、2024/03/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ