★3【レストランたかさご屋 (レストランタカサゴヤ)】十和田市 ランチ/和食/郷土料理 : Takasagoya

Takasagoya

(たかさご屋)
이 페이지의 문장은 Wovn.io를 사용하여 자동 번역되었습니다. 번역이 부정확한 부분이 있을 수 있으니 양해 부탁드립니다.

이 입소문들은, 유저분들의 주관적인 의견 및 감상이며, 음식점의 가치를 객관적으로 평가한 것이 아닙니다. 어디까지나 하나의 참고로써 활용해 주십시오. 또한, 이 입소문들은 유저분들이 방문하신 당시에 쓰여진 것입니다. 내용, 금액, 메뉴 등이 현재와 상이할 경우가 있으므로, 방문하실 때는 반드시 사전에 전화 등으로 확인해 주시기 바랍니다.자세한 내용은 여기로

3.0

• 분위기3.0
  • 가성비-
  • 술・음료-

奈良県民だっちん。の2泊3日の東北旅行、2日目。

※前回までのレビューはこちら。

宿泊先の秋田県・湯瀬温泉【姫の湯】さんを出発後は、発荷峠展望台で十和田湖を一望した後、奥入瀬渓流で躍動感溢れる銚子大滝などを見学。
しとしとながらも雨だったのが残念…なものの、十和田湖の秋彩が美しい湖畔を散策して日頃のストレスからリフレッシュしているのを実感。

湖畔にたたずむ【乙女の像】には疑問を抱きつつ…

そして、AM11時から早々の昼食です。
昼食会場は【レストランたかさご屋】さん。

1Fがお土産売場で、2Fと3Fがお食事処になっています。
紅葉のシーズンというのもあってか、たくさんのツアー名の【歓迎】の紙が貼られていました。

今回のお食事は、2Fの大広間で。
ツアーによってすき焼きを食べていたり、鉄板焼きを食べていたりと食事内容が違ってました。

私たちのお食事は、きりたんぽ鍋セット。
きりたんぽの小鍋に、名物のますや、ちょっとした小鉢なんかが付きます。

青森できりたんぽ鍋?
実際にこの地域でも食べられているのか、今回のツアー(秋田できりたんぽを食べて無かった)向けに用意された食事なのかは不明です。
でも普通に美味しかったので、良かったかなと。

名前を忘れましたが、ごはんと並べられた「ねぶた」なんとかという名前のねばりけのあるごはんの友が結構おいしかった。
たかさご屋さんもイチオシの名物らしいです。

こちらも、お食事はぼちぼちといった感じでしたが、食事中に窓から臨める風景がなかなか。
十和田湖と紅葉をながめながら過ごす時間は、良いものでしたよ。

食後は1Fのお土産物屋さんを物色。
お菓子やごはんの友の試食が20種類近くあり、食後でしたがついつい色々試してしまいました。

個人旅行だとしても一度立ち寄ってみる価値のありそうな【たかさご屋】さんです。

【だっちん。採点内訳】
点数は 1(悪)→5(良) にて。3で普通。

○料理・味

[冬期] お客様次第
    ■ 定休日
    不定休

영업시간과 휴무일은 변경될 수 있으니, 방문하기 전에 식당에 확인하시기 바랍니다.

예산(리뷰 집계)