【函館】絶対行きたい!おすすめ居酒屋17選

出典:ばるてんさん

【函館】絶対行きたい!おすすめ居酒屋17選

歴史ある建物が随所に残る一大観光地、北海道・函館。函館を観光するなら、新鮮な魚介類や美味しい肉料理を堪能できるお店に足を運びたいですよね。今回は、函館で美味しい料理と美味しいお酒が楽しめる居酒屋を、近隣の観光スポット別にまとめました。

更新日:2023/10/31 (2020/06/05作成)

22790view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2952の口コミを参考にまとめました。

函館駅周辺にある居酒屋

うに むらかみ 函館本店

うに むらかみ 函館本店

うに丼が名物の海鮮居酒屋です。席数は全30席。週末やシーズンによってはかなり混み合うそう。

昼の部は行列必至ですが、回転は早めとなっているようです。夜の部のみ2か月前から電話予約が可能です。

函館ならではの、とろけるような無添加生うにを楽しめるお店です。特に「生うに丼」は定番人気メニューで、遠方から足を運ぶお客さんが後を絶たないそう。

うにの濃厚な旨味と甘さが評判の一品です。

うに むらかみ 函館本店 - 雲丹の天ぷら

新鮮なうにを大葉にのせて、さくさくの天ぷらにした贅沢なメニュー。熱を加えることでうにの甘みが増し、大葉のさわやかなアクセントと好相性になるのだとか。

野菜の天ぷらと合わせて食べると、北海道の自然をダイレクトに感じられるそうです。

中でも美味しかったのは、むらかみ流海鮮刺身サラダと活ホタテ刺!さすが北海道、刺身がとても新鮮でホタテが美味すぎたので、単品で注文しました!ドレッシングもとても美味しかったです!また海老の天ぷらも美味しかったです。とにかくでかくて、ボリューム満点です。

出典: argen66さんの口コミ

・雲丹、イクラ、サーモンの三色丼
小ぶりの茶碗に詰められた丼は食材たっぷりに盛られている。雲丹は臭さなどまったく感じない。雲丹、イクラ、サーモンの良さを完全に出し切っている。雲丹が嫌いな人も挑戦してみて欲しい。接客もとても丁寧で外国人の対応もしっかりできていた。確実に混んでいるので電話した方が確実。

出典: 良い方のB型さんの口コミ

海鮮処 函館山

カニやイカなど、北海道の海の幸を堪能できる海鮮居酒屋です。庶民的な店構えで、店内はカウンターとテーブルがあり、おひとり様でも家族でも利用できるのだとか。

10~20人の宴会にも対応しているので、団体でも訪れやすい居酒屋と評判です。

海鮮処 函館山

函館の名物といえば、何といってもイカが有名。

透明感のある美しいイカをその場でさばいて、イカ刺にして提供してくれるそうです。新鮮でこりこりした味わいは、北海道の醍醐味とのこと。人気の高いメニューです。

海鮮処 函館山 - 噴火湾産 活ぼたん蝦刺 2尾 780円

「海老刺」も同じく新鮮さが売りで、提供された際にはまだ動いていることもあるのだとか。

口に入れるとぷりっとなめらかな食感とともに、海老の甘さがふんわり広がるそう。北の国ならではの贅沢な味わいが楽しめるそうですよ。

松風町にある海鮮系の居酒屋さんです。市内のいか清さんの姉妹店でもあります。今回は飲み放題付きの5500円税込宴会コースでの利用でした。活イカは入荷がなくかわりにアワビでした。日本酒も一の蔵、八海山あたりが飲み放題なのでコスパ良いと思います。

出典: しらす757さんの口コミ

職場旅行の宴会で訪れました。海鮮が素晴らしく、黒アワビやボタン海老など、ビックリするくらいの内容でした。日本酒はどういうわけか全部新潟でした。でも、とても美味しかったです。飲み放題だったのでたくさんおかわりさせてもらいました。

出典: hiro931885さんの口コミ

地物産品料理処根ぼっけ

地物産品料理処根ぼっけ - 根ぼっけ

160席のキャパシティで、大人数にも対応。1Fにはカウンター席もあるので、おひとり様の利用も大歓迎だそうです。

落ち着いた親しみやすい空間とバリアフリーで、どんな年代の人も楽しめる居酒屋なのだとか。

地物産品料理処根ぼっけ - 根ぼっけ刺身♪

「根ぼっけ刺身」はお店の代表メニューだそう。研究に研究を重ね実現した、他ではなかなか味わえない一品とのこと。

しっかりと脂ののったほっけの刺身を堪能できると評判です。

地物産品料理処根ぼっけ - 根ぼっけちゃんちゃん焼き♪

北海道の郷土料理でもある、ちゃんちゃん焼き。一般的には鮭を使いますが、ここではお店の代名詞である根ぼっけを使用した「根ぼっけちゃんちゃん焼き」だそうです。

魚の上に野菜と味噌をのせて焼きあげ、その香ばしさが人気のようです。

函館の出張時に楽しみに行きました。ほっけ。。。好きなんですよね~。しかも根ほっけ・・・という店名からそそります。すすきのでもちゃんとした店を選べば美味しいほっけはありますし、お気に入りの店はあるのですが、ここはほっけの料理がいろいろあって楽しめました!。

出典: commuさんの口コミ

脂のりといい甘みといい食感といいどれをとってもパーフェクトな根ほっけ。開きも小でも充分すぎる大きさ!オススメの皮ごと食べれるのが最高でした!!本当に大満足でした。お酒は飲めない私たちでも存分に魚を堪能できました

出典: ゆゆちゃまさんの口コミ

むかしのアガシの店

むかしのアガシの店

函館駅徒歩5分、アットホームな雰囲気のお店だそう。韓国家庭料理と和のおつまみを提供する居酒屋です。

「アガシ」は韓国語で「娘」という意味。昔アガシだったオーナーにより、暖かみのある空間で美味しい韓国料理が食べられるそう。

むかしのアガシの店

韓国のお餅を甘辛いタレに絡めて煮込んだ「トッポギ」は、チーズが包み込み、まろやかな味わいだそう。韓国のハンペン、玉ねぎが入っていてボリューム満点とのこと。

辛みはさほど強くなく、ほんのりピリッとした味わいが食欲に火をつけるのだとか。

「チヂミ」は食べやすくカットされていて、複数人でもシェアしやすいそう。

ニラやイカなどの具がたっぷり入っており、美味しいタレにつけることでどんどん食べられるのだとか。

ここで食べたチヂミのチーズ最高です!!スンドゥブも良かった!!手羽先の甘ダレも最高!!とにかく行って見て欲しい!美味しかったよ~ お店の人も気持ち良く迎えてくれるのが嬉しい店!

出典: はちみつせんべいさんの口コミ

薄いオレンジ色している普通のホヤに対して赤ホヤは本当に赤い。ホヤ独特の臭みが無く、食べやすい。日本酒にも相性抜群です。またしても使えるお店発見です。ご馳走様でした。

出典: ガジオさんの口コミ

串焼き わびすけ

函館駅から歩いて5分の大門横丁の焼きとり、焼きとんの居酒屋です。

カウンター8席のみの小規模なお店。16時オープンなので、一人でも友人とでも、0次会としてふらりと入りやすいそうです。

地産地消にこだわっているお店で、鳥は伊達市産、豚は八雲町産を使用しているそう。鳥串は上品な味付けで、女性でも食べやすいと評判。

絶妙な焼き具合に、お酒も進むそうです。

串焼きの炭は駒ケ岳産を使用しているのだとか。じゅわっと焼いて食欲をそそる香りに、何本でも食べてしまうそう。

パリパリとした皮串の食感は、香ばしさ抜群と人気です。

こじんまりとしていて、少人数だと落ち着けます。店主の方は若い方だと、お見受けしましたが、丁寧な仕事だと思いました。こういう屋台という立地で、味を追求するのは難しいとは思うのですが、料理に対する姿勢に好感が持てます。

出典: hawks4さんの口コミ

焼き鳥屋さんなんですが、カニクリームコロッケが旨かったのにビックリしました(笑)ちょい飲みに横丁はかかせませんよね♪肝心の焼き鳥はどれも柔らかい肉は柔らかく、歯応えある部位もしっかり歯応えありました。鮮度のいい証ですね♪

出典: きょうかめさんの口コミ

大衆居酒屋魚さんこ

大衆居酒屋魚さんこ

函館駅から徒歩3分ほどの場所に位置する、大衆居酒屋。宴会にも対応しており、34人まで入れるそうです。

駅前ということもあり、観光客で常に賑わっているのだとか。函館でしか食べられない珍しい魚料理を提供してくれるお店だそうです。

大衆居酒屋魚さんこ - ★9まぐろの脳天

ホッケ、マグロの脳天、どんこ、カジカなど、この地域でしかお目にかかれないような刺身のラインナップが魅力的と人気です。

とろけるような美味しさで、函館に来るなら必食だそう。

大衆居酒屋魚さんこ - 折付生うに刺し3,480円

「生うに刺し」は、提供された時に思わず「大きい!」と声を上げてしまうほど、驚きのボリューム感でコスパも良いそうです。

北海道観光でウニを惜しむことなくお腹いっぱい食べたい、という人におすすめですね。

函館駅前にある人気のお店、数年ぶりに訪問しました。活エビがすごい活きがよくて逃げ出しました笑。海鮮だけでなく。馬刺しや、ラムのザンギなども美味でした。比較的リーズナブルなのと、外国人の店員さんがたくさんいるところに企業努力を感じます。

出典: しらす757さんの口コミ

北海道の海鮮はいいですね。必殺技がいっぱいです。透明な活イカは足に醤油をたらすとクニクニ動き出します。肝もうま!ホッケもお刺身で。本州では焼魚ですもんね。ボタン海老もバリバリ生きてる海老の頭をちぎってパクリ。こんな透明海老初めて食べたかも。あま~い。うま~い。です。

出典: 正太郎の父さんの口コミ

炉ばた 大謀

炉ばた 大謀

函館駅から徒歩5分ほどの屋台村の中にある居酒屋。カウンター9席のみの営業で、晴れている時に限り、外にテーブル席を10席ほど設けることがあるそう。

ワイワイとした雰囲気が好きならぜひ立ち寄ってほしい、下町感あふれるお店だそうですよ。

炉ばた 大謀 - 鹿肉焼

威勢の良い女将さんが地元の料理を振舞い、「ただいま」と言いたくなる雰囲気が魅力だそう。

シンプルに塩で焼いた「鹿肉焼き」は、お肉がやわらかく極上の一品なのだとか。食べ応えもあるのに価格500円台というコスパの良さも人気の理由でしょう。

炉ばた 大謀 - 鰆(さわら)味噌漬

「鰆の味噌漬」は身が分厚く、しっかりと味噌の味が染み込んでいるそう。

一品料理をお手頃価格で楽しめるので、女性のちょい飲みにもぴったり。いろいろなメニューを試したくなりますね。

なんだ〜このイカは 柔らかくて美味い。当然イカの美味しさもありますが、店のママさんの焼き方が絶妙なんだと思います。ホッケのフライもいただきましたが肉厚で美味い。お店のママさんに最近ホッケが、上がってなくて昨日上がったやつなんよ〜て言われました。そら美味いはず(笑)次回函館に来たら必ず寄りたい店です。

出典: ざ・らーめんさんの口コミ

それで他のお客さんが持ってきたサービス券で私も炙り昆布をいただきました!美味しかったですねぇ~。お酒のつまみに最高です。たらふく日本酒を頂いて幸せな時間を過ごすことができました。やっぱり、一人飲みにはこのぐらいのお店がちょうどいいですね。あーまた行こう!!

出典: えび(^^)vさんの口コミ

函館ダイニング雅家

函館ダイニング雅家 - 函館朝市のすぐそばにある海鮮居酒屋です

函館駅西口から徒歩2分ほどの場所にあるお店。お昼は、「お刺身膳」「焼き魚膳」「お寿司膳」などが提供されます。

夜は、店内水槽の鮮度抜群の活魚の刺身や握り寿司、串焼きを楽しめる海鮮居酒屋。個室も多数あるので、ゆったりできるとのこと。

函館近海の新鮮食材を使って提供される料理の数々が魅力だそう。

「活イカ刺し」は、注文を受けてから水槽より取り出しさばくそう。新鮮なので、なんと目玉まで食べられるのだとか。

ほかにも、函館らしい海鮮丼やお寿司、カニなどの料理が味わえるそう。店内外にはそれぞれ貝、イカ、魚用と3基の水槽が設置され、舌だけでなく、目でも楽しめると評判です。

隣接する工場ではお土産がもらえるなど、見どころの多いお店のようです。

今日の注文は、海鮮五種丼(うに・毛蟹・ホタテ・えび・いくら)。一口食べると・・・新鮮な活の味がシッカリ伝わる。カウンターの上を見ると・・・銘酒「田酒・魔王」などが並ぶ・・・。この街は、生簀を設置した居酒屋も多く・・・。鮮度で競っていることが伝わる!

出典: 飼い猫の銀太さんの口コミ

さんま刺しは流石に新鮮。にしん刺しはさんま刺しに似た感じですが、より脂が乗っていて美味しかったです。函館風じゃがバターはイカの塩辛付き。イカの塩辛を載せて食べると酒のつまみにぴったりでした。ツブ串はニンニク味噌が付いていて付けて食べると美味しかったです。

出典: モッチー2643さんの口コミ

勇旬 いか太郎

居酒屋 勇旬 いか太郎 本店

函館駅から徒歩5分ほどのところにあるお店。魚介類と生ラムが美味しいと人気です。

産地直送された旬な刺身や、水槽から出してすぐに提供される活イカなど、鮮度にこだわった食材を厳選しているのだとか。

居酒屋 勇旬 いか太郎 本店 - しめ鯖刺し

鮮度にとことんこだわった海の幸の数々は、どれも北海道ならではの旨味がたっぷりとのこと。

海鮮の品揃えは函館有数と言われており、ここに来れば食べたいものが食べられると評判です。

居酒屋 勇旬 いか太郎 本店

北海道名物である生ラムのジンギスカンをはじめとして、極上カルビやロースなど、ラム以外にも様々なお肉が函館の新鮮な海鮮とともに堪能できるそうです。

炭火でジューッと焼いて、臭みのない生ラムをお腹いっぱい食べられると人気です。

函館で有名な居酒屋チェーンいか太郎さん。2時間飲み放題付4,000円コース利用です。4,000円とは思えないクオリティで刺身盛り合わせ、活いか刺し、ほっけにラム肉、おにぎりやデザート等大満足のコースでした!お酒の提供スピードも抜群に早かったです。

出典: s0930さんの口コミ

結構混んでいたがうまくすぐに席に通していただけた。メニューと店員さんにオススメで刺身盛り合わせ、生きボタン海老、そして目当ての生き剣先イカを注文。刺身の盛り合わせは大変豪華でテンションが上がる。生きボタンエビも動いているエビにかぶりつくがプリッとした歯ごたえと甘みがある。

出典: wencanpapaさんの口コミ

五稜郭公園前駅周辺にある居酒屋

活魚料理 いか清

席は27席。ほとんどの席は仕切られており、それぞれがゆったり過ごせる空間の居酒屋だそう。

店内には大きな水槽があり、その日に揚がったイカが放たれているようです。落ち着いた店内でイカを楽しめるのだとか。

活魚料理 いか清 - 活いか

水槽で泳いでいたばかりのイカが活きづくりに。

透明でコリコリとしたイカ刺しは、このお店にきたら一度は食べたいメニューだそう。捌きたての新鮮なイカの甘みが堪能できると評判です。

イカ刺しのゲソ部分は、唐揚げにしてもらうと二度美味しいそう。刺身と唐揚げ、どちらのイカも甲乙つけがたい美味しさなのだとか。

お酒のアテとして、イカ刺しと合わせて食べたいですね。

メニューはかなり豊富でイカ料理はもちろん、定番系から変わり種や珍味、色々な魚介類のメニューがいっぱい。これはきっといい酒が飲めるなぁとか考えますが、連れがお酒飲まないので軽くでwwwお酒もラインナップ豊富で今時のハイボールに有名な日本酒まであっていい感じ。

出典: 幸せの青い犬さんの口コミ

・活真イカ 
時価となっていて、その日は、1380円 やすっ!ぷりぷり元気に動いてますよ〜。もちろん、透明なイカ刺しは美味しい。特筆すべきは、ゴロ。捌きたてなので、内臓なのに全く生臭くなく、濃厚でとろけます。これば激ウマ♪ゲソは、追って唐揚げに。これもイイ感じ。

出典: コスモス007さんの口コミ

二代目 佐平次

五稜郭公園前駅より徒歩8分ほどの場所に位置する、フレンチと和食の融合店だそう。カウンター10席、座敷は6人掛けが4つ。

海の幸だけではなく、お肉や野菜など地元の食材も味わいたいという人におすすめだそう。

二代目 佐平次 - 一見の価値のあるお通し

まず運ばれてくるお通しの豪華さに、びっくりするお客さんも多いそう。まるでフレンチのワンプレートのようなのだとか。

ケークサレやキッシュ、スープなど、様々な味わいがこれだけでも楽しめるそうです。

二代目 佐平次 - ミンククジラのソテー

「ミンククジラのソテー」は、レアなクジラ肉にドライトマトのソースを絡めて旨味を引き立てているそう。

お店では料理だけでなく、ずらりと揃った日本酒も珠玉のラインナップだそうですよ。

函館というお土地柄、活イカなどの海鮮料理屋を中心に攻めるのがセオリーですが、こういうビストロを挟んで魚や肉をフレンチソースで楽しむと、本命の海鮮料理屋までが更に美味しく幅広に感じるのは、私だけの思い込みでしょうか。函館に寄るときは、またお世話になりたい店です。ご馳走さま。

出典: Merfolk Kingさんの口コミ

豊富な日本酒の種類と魅力的なお料理で、通えば通うほどにハマりそう。それに伴い評価もぐんぐん上がりそう、地元の方が羨ましい、そんなお店 函館に行った際にはまた行きたい。日本酒好きには外せない一店だろう

出典: 琥太さんの口コミ

四季 粋花亭

夜な夜な食通達が足を運ぶ隠れ家的酒亭だそう。料理の提供は完全予約制のお任せコースのみのようです。

季節の食材を生かしたこだわりの料理と、お酒のアテが充実した、お酒好きのための小料理居酒屋とのこと。

四季 粋花亭 - カジカ煮物

魚で作った炊き合わせは、薄口で上品な仕上がりとのこと。すっきりとした味に、ジャガイモやごぼうの組み合わせが美味しいと評判です。

魚介類は噴火湾や南茅部から仕入れ、牛肉は北斗市産の黒毛和牛、野菜も地物の無農薬野菜を中心に使用しているそう。

四季 粋花亭 - おぐに牧場ブリスケ

肉料理には、おぐに牧場の牛肉を使用しているそう。料理ひとつひとつに店主のこだわりが感じられますね。

予算や食材の内容については相談に応じてくれるそうなので、アレルギーや苦手な食材がある人は事前に連絡してみてください。

メニューは旬のものを中心に、魚介類は南茅部産、肉は北斗市産の黒毛和牛、野菜は近隣の契約農家からの直送品を使った創作和食となっている。料理は、3000円・4200円・5500円の3コース。5,000円の飲み放題の宴会も可能だそうです。アルコールは純米酒をメインとするお店でした。大人のお店です。

出典: =_=...さんの口コミ

基本がしっかりしているのが、料理に出ています。多分、しかるべき和食の経歴をお持ちなのだろう。雰囲気は、繊細。もう少し、豪快な部分があれば起承転結を感じると思う。季節感もあり、味、盛り付け、細工とも申し分なし。

出典: カリギュラさんの口コミ

味楽市場 炭小屋

五稜郭公園前電停から徒歩3分ほどの好立地にある居酒屋。カウンターや座敷ありの全75席で、宴会からお一人様利用まで幅広い利用客で常に賑わっているそうです。

店内は明るく活気があり、隅々まで清掃も行き届いている心地よい空間だそう。

味楽市場 炭小屋 - 活イカ刺し

コリコリで透き通ったイカ刺しは、函館の名物。こちらのイカ刺しは、やわらかく食べやすいと評判です。

薬味の辛み大根と一緒に食べるとすっとした風味が合わさり、より美味しく食べられるそうですよ。

味楽市場 炭小屋 - ルスツ豚のソテー

厚みのしっかりとしたルスツ豚ロースをはじめ、焼き物全てが厳選された素材で、レベルの高さを感じられるそう。

何を食べても美味しいと、リピーターさんも多いお店なのだとか。

・活イカ刺し
活イカ刺しは、身が柔らかくヤリイカと思います。お皿の上には、ゴロの輪切り(^_^)臭みもなく、旨味が半端ない!!これば絶品です。全体的に、高めの値段設定になっていますが間違いなく、美味しい海鮮が頂けますよ

出典: V-Benさんの口コミ

私はイカゴロが好きなのですが、こんなにおいしいゴロは過去にお目にかかれなかったように思います。今が旬のタチポンもタチが大きく、これまた新鮮そのものでおそるべしです。また、魚介類だけでなく焼鳥もうまい。うまい魚介類と焼鳥、その他にも揚げ物など、居酒屋としては素晴らしい品ぞろえでしかもおいしい。

出典: キースさんの口コミ

次郎

次郎 - 入り口看板

函館市電 中央病院前から徒歩1分ほど。全80席で宴会にも対応できる居酒屋です。

大漁旗が飾られ、昔ながらの活気ある雰囲気が魅力だそう。刺身、焼き魚をはじめ、串焼きや天ぷらも提供されるようです。

次郎 - ばくだん(530円)②

看板メニューである「ばくだん」は、まるごと一個の玉ねぎを素揚げにして、花びらが開いたように盛り付けたもの。

更にソースやマヨネーズがたっぷりとかけられ、ボリューム満点な一品になっているそうです。

次郎 - 活タコおどり焼き 650円

「活タコおどり焼」は、自分で鉄板にバターを熱し、さっと焼いてゴマだれや塩で食べる、このお店の人気メニューです。

新鮮なタコなので、焼かずにそのまま食べても美味しいそう。

大衆酒場的な趣きの店内。いかつい店長さんらしき方が案内してくれます。1番奥の席に。今日は宴会コースではなく、食いたいものを好きなだけ食おうというスタイル。瓶ビール、日本酒、イカ刺、刺盛り、串盛り、踊り焼き、玉ねぎバクダン!贅沢や〜。全てが手の込んでいる料理、新鮮な料理です。函館来たらまた来ようっと。

出典: ほいど魂さんの口コミ

ここのおすすめは何と言っても新鮮魚介。函館でこの料金でこのクオリティはなかなかないような気がします。僕のおすすめは活タコの自分で焼くやつ。名前も忘れてしまいました。でもこれはお腹一杯でも全然食べられちゃいます。結局3つ頼んじゃいました。本当これがあればお酒のつまみは十分です(笑)

出典: 点点点さんの口コミ

すし蔵

函館市電 中央病院前から徒歩2分ほど、全40席でカウンター8席と個室3室の用意があるそう。五稜郭繁華街で夕方から営業しています。

高級感漂う店構えで、贅沢なひと時を過ごせると人気です。

すし蔵

居心地のいい店内で、美しく盛り付けられたお寿司の数々に舌鼓を打ってしまうと評判。

大間産の大トロや赤身のにぎり、肉厚のあわびなど、函館の美味しい魚介を堪能できるそうです。シャリは、甘みがありふわふわしているのが特徴とのこと。

すし蔵

お寿司だけでなく、一品料理にも細やかな気遣いが感じられるのだとか。

トーク上手な大将がお酒にぴったりのおすすめ料理を提供してくれ、観光客にも地元民にも愛される居酒屋だそうです。

はじめは上司に連れて行ってもらった。もちろん全部おごりで♪本当においしかった。感謝の気持ちをこめて、今度は自分の後輩をつれていってあげたいな。カウンターで食べさせてもらった。何にもマナーがわかってなくても、大丈夫です。

出典: kibomasaさんの口コミ

店主さんの拘りが感じられますしお話をしていて提供するものに妥協したりしない方なんだろうなと感じました。全て美味しかったですが 大間のまぐろと全く臭みの無いサーモンは特に感動しました!!それにいつ行ってもお客さんがみんな笑顔で幸せそうで 素敵なお店です(^^)

出典: さき901さんの口コミ

たちか屋

たちか屋 - 外観

五稜郭公園前駅から徒歩2分ほどのところにある創作居酒屋です。席数は全38席。

メニューが幅広く、店内はカジュアルな雰囲気なので、友人や家族とサクッと気軽に立ち寄れるお店だと人気です。

たちか屋 - つくね と セセリ

楽しい接客にお酒が進み、ジュワッと焼き目がついた美味しい焼き鳥をあじわえるとのこと。

メニューは焼き鳥だけでなく、刺身や鍋物もあり、ちょい飲みからがっつり飲みまでカバーしてくれるそうですよ。

たちか屋 - 白レバー 通常は2本の注文ですが 他の串も同時注文で1本からもOK

食べた人からは、まるでフォアグラのようと評価されている「白レバー」。

ねっとりとした味わいで臭みがないとのことで、人気のメニューです。数量限定のため、食べられるかどうかは運次第。

暖簾を潜ると焼場とカウンターが先ず目につく。背には焼酎の棚がある。奥は座敷。メニューが豊富です。焼き鳥屋さんなのに刺身があります。白レバーを筆頭につくねなど、串焼が美味しいお店です。とてもお薦めです。

出典: =_=...さんの口コミ

五稜郭の電停から歩いて2、3分のところにあります。お店に入るとおしゃれなカウンター席があります。お酒が沢山並んでいてこれぞ居酒屋!という気分になります。メニューも豊富で魚介類はとても新鮮だと思いました。味もおいしかったです。

出典: ちぃたさんの口コミ

その他函館にあるおすすめの居酒屋

よし庵

よし庵

地元の人々で賑わうアットホームな居酒屋です。掘りごたつの個室とカウンターあり。

愛想の良い大将とのトークに花が咲き、店内は暖かな雰囲気になるそう。常連さんはもちろん、初めて利用した人の評価も高いお店です。

函館名物の魚介だけでなく、サクサクの天ぷらも美味しいと評判です。

中でも人気の山菜やコーンの天ぷらは、季節がぎゅっと詰まっていて、旨味が感じられる逸品なのだとか。

活イカのマイスターである店主が仕入れる魚介は、どれもハズレなしとのこと。

鮮度はもちろん、盛り付けにもこだわっていて素晴らしいと、評価に厳しい地元客も認める逸品ばかりだそうです。

いかソーメンが美味しいお店。函館の繁華街五稜郭よりちょっと離れていますが、足を伸ばして欲しいお店です。なんと言っても、イカ刺!!コリコリのミミ、つるつるの身繊細なイカソーメンが最高です。飾られた足が虹色に輝いている!(後で焼いていただきました。)その他、魚の美味しいお店でした。

出典: にあ368さんの口コミ

とにかく料理が旨いんだよ。魚料理がメイン。刺身はいつも鮮度抜群。そして、良いとこだけ出してくれる。仕入れた魚が良くないと、「ごめんなさい。今日のは良くない」と出さない徹底ぷり。刺身にした後の海老の頭焼いて貰ったり、焼き魚のアラを潮汁にして貰ったりといつも、我儘言ってます。

出典: 志華乃介さんの口コミ

※本記事は、2023/10/31に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ