富山市内にある人気の飲食店20選!ジャンル別おすすめのお店

出典:やっぱりモツが好きさん

富山市内にある人気の飲食店20選!ジャンル別おすすめのお店

富山は温泉やスキー場など、自然豊かな遊びが楽しめると人気のエリアです。その富山はグルメスポットとしても有名で、美味しい飲食店が豊富に揃っています。そこで今回は和食やカフェ、イタリアン、フレンチなどジャンル別に分けて、富山市内にあるおすすめの飲食店をまとめました。

記事作成日:2022/01/24

5143view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5049の口コミを参考にまとめました。

富山市内でおすすめの飲食店【和食】

鮨し人

「鮨し人」は、西中野駅から徒歩12分ほどの場所にあるお寿司屋さんです。

店内は広々としていて清潔感のある空間とのこと。座席はカウンター席、座敷席があり、畳敷きの個室も用意されているようです。

鮨し人 - 雲丹イクラ丼

日本海で獲れた鮮魚を使用した絶品寿司が堪能できる飲食店だそう。店主は独学でお寿司を作ってきたという異色のキャリアで、素材に強いこだわりがあるのだとか。

画像は「雲丹イクラ丼」です。雲丹とイクラの絶妙なハーモニーが楽しめるとのこと。

鮨し人 - のどぐろ串と蟹

メニューは季節食材を使用した、おまかせコースが用意されているようです。

画像は「のどぐろ串と蟹」です。のどぐろは脂と身の一体感があり、お肉のようなジューシーな仕上がりなのだとか。

創意工夫された握りとツマミの数々。白海老、蟹、鰤などの富山湾の幸だけじゃなくて、どのネタもハイクオリティで美味しいです。ツマミと握りが交互に出てくる。特にツマミが呑兵衛には堪らなく旨いのであります。

出典: tmgfc347さんの口コミ

・鮪藁焼き
低温で1時間火入れした藁焼き。冷やすことで脂が口の温度で溶け出し甘く藁の香りもしっかり楽しめるこの日の摘みでもかなり美味しかった一品。

出典: 食べムロさんの口コミ

日本料理山崎

「日本料理山崎」は、JR富山駅よりタクシーで10分ほどの場所にある懐石料理店です。

店内は重厚感のある和空間になっているとのこと。座席は全24席あり、個室も用意されているようです。

日本料理山崎 - なんとも贅沢な牡蠣ふりゃ~だがや~!

富山県産の食材をふんだんに使用した日本料理が堪能できる飲食店とのこと。全国の美食家が足を運ぶ有名店なのだとか。

画像は「牡蠣フライ」です。大ぶりの牡蠣は旨みが凝縮されているそう。

メニューは椿コースやおまかせコースが用意されているようです。

画像はコースの〆料理「いくらしゃけご飯」です。いくらの塩加減としゃけご飯のバランスが絶妙なのだとか。

一つ一つが程良いボリュームで多種なので、女性の方も食べやすいと思いました。そして特に感心したのは料理の提供タイミングが抜群に良かったです。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

大将と女将さんは勿論のこと、お弟子さんも笑顔の対応で素晴らしいですね。良くカウンターを見てられるのでサービスがしっかりと行き届いております。料理の方ですが、総じてどれも美味しいです。

出典: pateknautilus40さんの口コミ

御料理ふじ居

御料理ふじ居 - 店内も素晴らしい、大きな窓からお庭が見える

「御料理ふじ居」は、ライトレール東岩瀬駅より徒歩10分ほどの場所にある懐石料理店です。

店内は開放感があり、リラックスして食事ができる雰囲気とのこと。座席は全20席あり、個室もあるそうです。

御料理ふじ居 - 新湊産のメジマグロ

日本料理の伝統と現代風のエッセンスを融合させた料理が楽しめる飲食店だそう。

画像は「新湊産のメジマグロ」です。当日水揚げされたばかりのメジマグロは鮮度が抜群で、黄身醤油との相性が絶妙なのだとか。

御料理ふじ居 - 熊うどん

富山の旬な食材をふんだんに使用したコース料理が用意されているようです。

画像はランチコースの「熊うどん」。八尾の大長谷で獲れたツキノワグマを使用していて、コクのある力強いスープになっているとのこと。

盛り付けや彩りも美しく、器も素晴らしいものが多いので“ここまで来て良かった”と思わせるものがありました。こだわり通り地元の食材を多く使っているので鮮度も良く、季節もしっかり分かり、食材各々の味が濃いのが印象的でした。季節を変えて是非、伺いたいです。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

富山県で蟹と言えば「紅ずわい蟹」これはまさに圧巻でした、このサイズ、濃厚さ、まさに素晴らしい味わいになります。

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

冨久屋

「冨久屋」は中町駅から徒歩3分ほど、ビルの2階にある懐石料理店です。

店内は白とブラウンを基調としたモダンな空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が全20席用意されているようです。

冨久屋 - 熊とネギのスープ
熊は木の実を食べるので、脂身がくどくなく、サッパリとしています。臭みもなく、上品でスッキリとした味わいに。

素材の良さを最大限に活かしたシンプルな日本料理が楽しめる飲食店とのこと。食材は富山県産のものを中心に良質なものを独自のルートで仕入れているとか。

画像は「熊とネギのスープ」です。上品でさっぱりとした味わいだそう。

冨久屋

メニューは四季の食材を取り入れたコース料理が用意されているようです。

画像は「ホタルイカの加減酢掛け」。生のホタルイカを酢で〆た料理で、クセがなく濃厚な味わいなのだとか。

これだけ食べて1万のコースとは。出汁がとにかく美味しいのでお椀や炊き合わせが好みだった。仕事も丁寧だし、ぜひ再訪したい。

出典: onikumaさんの口コミ

和食の本質を捉えており、素材の旨さを最大限に引き出してくれていると思います。おとなしそうな店主は、料理への情熱は並ではなく、会話していると、あぁこの人は料理と心底向きあっているんだなと思わせてくれます。

出典: sonnje60さんの口コミ

白えび亭

白えび亭 - 店内は清潔感のある和食屋さんの佇まいです(o^^o)

「白えび亭」は富山駅から徒歩1分ほど、きときと市場とやマルシェの1階にある海鮮料理店です。

店内はJAZZが流れるおしゃれな空間とのこと。座席はカウンター席とテーブル席が全19席あるようです。

富山の名物グルメ「白えび」を使用した料理が堪能できる飲食店だそう。

画像はランチの「富山スペシャル天丼」です。白えびやブリ、ほたるいかを使用した贅沢なミックス天丼なのだとか。

白えび亭 - 白えび刺身丼にはお吸い物とお漬物、サービスの白えびの揚げたもの、白えびせんべいが付いていました♡

メニューは「富山スペシャル天丼」や「白えび天丼」、「ほたるいか天丼」などが用意されているようです。

画像は「白えび刺身丼」。新鮮な白えびはトロッとした濃厚な味わいとのこと。

・富山スペシャル天丼
白えびのシェア率が、高い構成。白えびはパリパリと軽く香ばしく、優しい素材の甘みが凝縮されています。美味しい…(* ̄ー ̄)

出典: ぐるぐるミンさんの口コミ

・白えび刺身丼
えび特有の臭みがなく、旨味が、ブワーッと口の中に広がります‼️驚きました‼️「これが、白えびか‼️甘エビ、がすえびとも違う‼️」味わいです‼️醤油を始め、調味料不要の美味しさです‼️

出典: macourさんの口コミ

糸庄

「糸庄」は、富山地鉄バス太郎丸口停留所より徒歩1分ほどの場所にあるうどん屋さんです。

店内は広々としたレトロ感のある空間とのこと。座席はカウンター席、テーブル席、座敷席が全41席あるそうです。

糸庄 本店 - もつ煮込みうどん

長年富山県民に愛され続けてきたソウルフード、「もつ煮込みうどん」が味わえる飲食店。

「もつ煮込みうどん」は4種類の魚介や北海道産の昆布を使用し、試行錯誤の末にできあがった秘伝の出汁が決め手なのだとか。

「もつ煮込みうどん」や「鍋焼きうどん」、「カレーうどん」など品数豊富なメニューが揃っているようです。

画像は卵をトッピングした「カレーもつ煮込みうどん」です。本店のみの限定メニューで、ご飯との相性が抜群とのこと。

・カレーもつ煮込みうどん
初めてカレーを食べましたが、ノーマルのもつ煮込みうどんより私はコチラの方が好きになりました。カレーとうどんの組み合わせが合わない訳ないし、カレーとモツの相性も抜群でした!

出典: ハバパダさんの口コミ

・もつ煮込みうどん
アツアツですが、やっぱ美味しい。ここのモツはマジで優秀。どれだけでも食べれちゃいます。富山県人のソウルフードと言っても過言ではないですね。

出典: sonnje60さんの口コミ

ぼてやん多奈加

ぼてやん多奈加 - 天和

「ぼてやん多奈加」は電鉄富山駅から徒歩2分ほど、CiCの地下1階にあるお好み焼き屋さんです。

店内はダイニングバーのようなシックな雰囲気とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が全22席あるそうです。

ぼてやん多奈加

富山でお好み焼きといえば必ず名前が挙がってくる飲食店だそう。テレビ番組でも紹介されているお店で、ご飯時は行列ができるほど混み合っているのだとか。

画像は「いか焼きそば」です。モチモチの太麺で食べごたえあるとのこと。

ぼてやん多奈加

メニューは各種お好み焼きや焼きそば、定食などが用意されているようです。

画像は人気メニューの「ぶた玉」。生地はフワフワした食感で、からしマスタードとの相性がバッチリなのだとか。

・ミックス玉、ぶた玉
滑らかな口当たりが堪りません。マヨネーズが大量にかけられているのですが、このマヨネーズが自家製のものらしく、旨味がすごいのに対してしつこさがほとんどありません。見た目ではなかなか分かりませんが、とにかく美味しいです。

出典: Yuta_0911さんの口コミ

・お好み焼きランチ ぶた玉
たっぷりかかったマヨネーズとソースと一緒に頬張るとそりゃ美味しいね。確かに厚いお好み焼きなのだけど、ふんわり軽いのがいいです。でもちゃんと食べごたえがあるのだ。このお好み焼きはオリジナル感がある味で旨いんだな。

出典: つらさんの口コミ

富山市内でおすすめの飲食店【カフェ・喫茶店】

小馬

小馬 - 店内②

「小馬」はJR富山駅より徒歩5分ほど、ビルの2階にある喫茶店です。

店内は昭和感が漂うクラシカルな雰囲気とのこと。座席はテーブル席を中心に全22席用意されているようです。

小馬 - オムライス 800円

昔ながらのオムライスなど、多彩な洋食料理を提供している飲食店だそう。

オムライスはふわふわや巻き、ソースなど、細かく選べるとのこと。画像はドミグラスとホワイトの「ふんわりオムライス」です。

メニューには色んな種類のオムライスやスパゲッティ、定食などが用意されているようです。

画像は「ハンバーグカレー」。カレーは甘めのタイプで、ハンバーグとの相性が良いとのこと。

・ふんわりオムライス
ドミグラスソースはまろやかで、全体的に優しくほんわかした味付けとなっており、お店雰囲気とマッチしている。味付けがしつこくないためか、Lサイズであっても、最後まで美味しくいただける。

出典: G-55さんの口コミ

・ふんわりナポリタン
唇から口の中を満たすこの感触、これこそ麺を食べる喜びの本質じゃないですか!ふんわりナポリタン・マヨケチャ、大正解です!

出典: キドカラーさんの口コミ

ショーグンバーガー 富山店

ショーグンバーガー 富山店 - ポテトはマックみたいなのがいいなぁーーー

「ショーグンバーガー 富山店」は、グランドプラザ前駅から徒歩1分ほどの場所にあるハンバーガーショップです。

店内は小ぢんまりとした造りで、オープンキッチンのおしゃれな空間とのこと。

ショーグンバーガー 富山店

和牛100%の本格グルメバーガーが評判の飲食店です。パテにはオリジナルブレンド和牛を使用し、バンズはパン職人が店内で焼き上げているとのこと。

画像は「ダブルチーズバーガー」です。脂の旨みが感じられるパテで、食べごたえ十分なのだとか。

「フォアグラテリヤキバーガー」や「ステーキバーガー」など、オリジナリティーあるメニューが用意されているようです。

画像は「チーズバーガー」。パテの中心はレア感があり、ジューシーに仕上がっているとのこと。

チーズバーガーポテトドリンクセットを注文。ハンバーガーのバンズは専用に作ってもらったものでジューシーな和牛のパテの美味しさを包んでいます。

出典: しのはやさんの口コミ

・チーズバーガー
パティにべっとり付いたチェダーチーズは軽く伸びる感じでパティと上手くマッチしていて美味しかったです!良い存在感がありました!

出典: チーム191さんの口コミ

100%和牛のパテ、うんまーいっ!和食、鮨に飽きた口直しにはめちゃくちゃ最高。ここも来て良かった!

出典: イズミールさんの口コミ

Anno

「Anno」は、西富山駅から徒歩10分ほどの場所にある自然食カフェです。

店内はナチュラルテイストの可愛らしい雰囲気とのこと。座席はテーブル席やテラス席が全22席用意されているようです。

オープンと同時にお客さんでいっぱいになるという、呉羽山のふもとに佇む飲食店だそう。

画像はランチの「ロールキャベツ定食」です。ロールキャベツには玉ねぎや人参が入っていて、しっかりと出汁が効いているとのこと。

Anno

「ハンバーグ定食」や「ロールキャベツ定食」、スイーツなどが用意されているようです。

画像の「ハンバーグ定食」は、地元食材を中心に使用していて、家庭的な味わいなのだとか。

二度目の訪問、今日はロールキャベツ定食¥950、これはお勧めです個人的にはハンバーグ定食より、絶対これで決まりだな、スープも旨いし満腹感も十分でした。

出典: montclimさんの口コミ

・ハンバーグ定食
ハンバーグと煮物サラダご飯お味噌汁、全部美味しかったです。家庭の味そのもの。デミグラスソースは甘めでめちゃくちゃ好み。

出典: りず115さんの口コミ

富山市内でおすすめの飲食店【フレンチ・ビストロ】

ビストロヨシダ

「ビストロヨシダ」は、広貫堂前駅から徒歩12分ほどの場所にあるビストロです。

店内は木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気とのこと。座席はテーブル席やカウンター席が用意されているようです。

本格的ビストロ料理が気軽に味わえるという富山の人気飲食店。

画像はランチの「豚肉とレンズ豆の煮込み」です。豚肉はスプーンで切れるほどホロホロに煮込まれていて、レンズ豆との相性が良いのだとか。

メニューはアラカルトやコース料理が用意されているようです。

画像は「氷見牛のステーキ プルロット、マッシュルーム添え」です。氷見牛はサシが入っていて、岩塩と赤ワインのソースがマッチしているとのこと。

どれも、美味しかったんですが、中でも、若鳥のローストは、美味しかったなぁ〜。あと、豚の血のソーセージも、クセが無く、美味しかった。

出典: マイヤーくんさんの口コミ

・お魚のランチ
しっかりとした味付けでボリュームも満点なので、美味しく&お腹も満たされて幸せでした。おかげでお友達とのおしゃべりも盛り上がり長居してしまいました^^;

出典: nene8788さんの口コミ

ル・ポワソニエ

ル・ポワソニエ

「ル・ポワソニエ」は、大手モール駅から徒歩6分ほどの場所にあるフレンチレストランです。

店内はアットホームな温かみのある空間とのこと。座席はテーブル席が中心となっているようです。

ル・ポワソニエ - 白子のムニエル

富山県で水揚げされた旬の魚介を使用したフランス料理を提供している飲食店。

画像はコースの「白子のムニエル」です。パン粉のサクサク感と白子のトロトロした食感が楽しめる一品とのこと。

メニューはセットメニューやコース料理が用意されているようです。

画像は「黒鯛のポワレ」。表面はパリッと焼かれていて、グリーンペッパーのソースがかかっているそうです。

今回こちらに来て正解だったなぁ、と思いました。魚介系ばかりを頼みましたが、どれも楽しくかつ美味しくいただけました。

出典: 一条の星さんの口コミ

・白エビとえんどう豆のガレット
手が込んでいるというか時間かかっているなと感じる料理でした。少しあっさりめの味付けで、うす味。美味しかったです。また、出てくるフランスパンの生地が美味しかった。中はふわふわ、外はかりかり。

出典: 紅玉売切さんの口コミ

富山市内でおすすめの飲食店【イタリアン】

ひまわり食堂

「ひまわり食堂」は、荒町駅から徒歩7分ほどの場所にあるイタリアンレストランです。

店内はヨーロッパ風の明るく清潔感ある空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が全14席用意されているようです。

ひまわり食堂 - タチウオと発酵パプリカのスパゲティー

食材と真剣に向き合い、素材の良さを最大限に引き出したイタリア料が堪能できるそう。

画像はコースの「タチウオと発酵パプリカのスパゲティー」です。麺の分量は、お腹の具合に応じて調節してくれるとのこと。

メニューは黒板のアラカルトやコース料理が用意されているようです。

画像は富山県産の黒毛和牛「池多牛のランプ」です。中はレアに焼かれていて、お肉の旨味がしっかり詰まっているとか。

こちらのお料理を食べに行きたくても中々予約が取れないので一年に一回位で、いろんな季節に行く様にしていますが、春は初めてかも。炭火焼き、パスタは勿論美味しいですが、野菜の使い方が素敵で美味しいので大好きです。

出典: lunch0077さんの口コミ

イタリアンの枠組みを超えて、インスピレーション豊かで、富山の食材も取り入れたハイレベルな料理が、リーズナブルに楽しめ、サービスも気持ちよく、満足度が高い。県外の人にもお薦めできる名店だ。

出典: 東山清水さんの口コミ

トラットリア ヴィバ ラ ヴィータ

「トラットリア ヴィバ ラ ヴィータ」は、富山駅南口から徒歩10分ほどの場所にあるイタリアンバルです。

店内はシックで温かみのある雰囲気とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が全28席用意されているようです。

時間をかけて丁寧に作ったイタリアの郷土料理が味わえる飲食店とのこと。

画像は「子羊のグリル」です。骨付きの子羊をシンプルに焼き上げた一品で、子羊特有の旨みが楽しめるそう。

メニューは種類豊富なアラカルトやコース料理が用意されているようです。

画像は「富山産いのししのラグー黒トリュフ風味」。トリュフを贅沢に使用したパスタで、香ばしい香りが堪能できるとのこと。

地元の食材なのでどれも新鮮でした。カルパッチョやサラダはわりとお魚の割合多めで嬉しいです。個人的にはイカ墨のスパゲティが好きでした。甲イカももちろん魚津産。イカもごろごろ入っています。

出典: yuripiyo_oさんの口コミ

・富山県産和牛ほほ肉のワイン煮込み
素晴らしい!牛肉の繊維が優しくほどけ、トロリとした肉のよさ、またワインのソースが絶妙そして付け合わせのマッシュポテトがまた合います!肉につけて食べるとため息が出る旨さ。菜花もいいアクセント。

出典: たかたべあるきさんの口コミ

トラットリア・エンツォ

「トラットリア・エンツォ」は、新庄田中駅から徒歩13分ほどの場所にあるイタリアンレストランです。

店内は白とダークウッドを基調とした、おしゃれ空間とのこと。座席は全20席あり、個室も用意されているようです。

トラットリア・エンツォ - イタヤ貝と春菊のジェノベーゼ

手頃な価格設定で本格的なパスタが味わえると人気の飲食店です。

画像は「イタヤ貝と春菊のジェノベーゼ」。貝柱とジェノベーゼの相性がよく、春菊がアクセントになっているとのこと。

トラットリア・エンツォ - ラザニア ENZO風

各種パスタやピッツァに、ラザニアなども用意されているようです。

画像はランチの「ラザニア ENZO風」。4層の生地に、挽肉やチーズがたっぷり挟み込んであるのだとか。

・ワタリガニのクリームと鶏のレバーのパスタ
レバー好きな人にはたまらない一品であります。ワタリガニのクリームは、濃いです。蟹のうまみが詰まってますね。

出典: craze-netさんの口コミ

おいしいイタリアンを、心地よい空間で、気軽に食べられる貴重なお店だ。何度もリピートして、いろいろな種類のパスタを試してみたいと思う。予約なしには入りにくい人気なのも納得できる。

出典: 東山清水さんの口コミ

ラディーチェ

「ラディーチェ」は、JR富山駅からタクシーで10分ほどの場所にあるイタリアンレストランです。

店内はウッド調の明るい空間とのこと。座席はテーブル席が全18席用意されているようです。

ラディーチェ

肩肘張らずに気軽にイタリアンが楽しめる飲食店だそう。

画像はパスタセットの「ホタルイカと菜の花のソース」です。ビジュアル美しい盛り付けで、ホタルイカの旨みがしっかり出たパスタなのだとか。

メニューはパスタセットや焼きリゾットセット、パニーニセットなどが用意されているようです。

画像はRadiceセットの「パニーニ」。生ハムやモッツァレラ、トマトなどが挟まっていて、歯ごたえの良いパンとマッチしているとのこと。

・ホタルイカと菜の花のソース
パスタは春の季節感漂うビジュアルで今年初めてのホタルイカです。ホタルイカからでる旨味の優しいこと。いつもの定番、ボイルで酢味噌もいいけど、パスタもいいね(^^)

出典: しのはやさんの口コミ

・パニーニセット
かなり密度が高いしっかりと重い生地で珍しいタイプの生地。上はけっこうガリっとしていて歯応えが楽しかった。サンドされたグリル葉野菜の風味がすごく良くて感激。

出典: yasur219さんの口コミ

クオーレ

「クオーレ」は、グランドプラザ前駅から徒歩1分ほどの場所にあるイタリアンレストランです。

店内はイタリアの酒場のようなカジュアルな雰囲気とのこと。座席は全20席用意されているようです。

地元富山の食材を中心とした、本格イタリアンが堪能できる飲食店とのこと。野菜は自家栽培したものを使用しているそうです。

画像は「ゴルゴンゾーラ ニョッキ」。ニョッキにソースがたっぷり絡んでいて、粗挽き黒胡椒が効いているのだとか。

クオーレ - アイナメのオイルパスタ

メニューはアンティパストやパスタ、リゾットなど、品数豊富な料理が用意されているようです。

画像は「アイナメのオイルパスタ」です。アイナメは一口大にしてボイルしてあり、身がしっかりしているとのこと。

・富山県産ポークのビアンケッティ
グリルローストされているので、こんがりと柔らかジューシーを両立。またそれにクリームのソースとほうれん草のソテーが良くあって素晴らしいお味でした。

出典: 光速うばぐるまさんの口コミ

パスタの「牛すじのラグー」はトマトベースのパスタで、トマトの酸味とソースの塩味加減が丁度良く、また、牛すじも柔らかく大変好みの味でした。

出典: u_dora_dora_tabeさんの口コミ

その他富山市内でおすすめの飲食店

富山市内でおすすめの飲食店【ラーメン店】

ラーメン一心 富山駅前本店

ラーメン一心 富山駅前本店

「ラーメン一心 富山駅前本店」は、JR富山駅南口より徒歩3分ほどの場所にあるラーメン屋さんです。

店内はウッドテイストの居心地いい雰囲気とのこと。座席はカウンター席、テーブル席が全18席あるそうです。

ラーメン一心 富山駅前本店

自家製麺と化学調味料無添加にこだわり、素材を活かしたラーメンを提供している飲食店とのこと。麺は卵を使用せず、24時間寝かせ、短時間熟成したものを使用しているそう。

「醤油ラーメン」は旨みがあり、もっちりした麺との相性がいいのだとか。

ラーメン一心 富山駅前本店

メニューは各種ラーメンや「まぜそば」、ご飯ものなどが用意されているようです。

画像はボリューム満点だという「特製まぜそば」。大盛りやニンニク、追い飯は無料になっているとのこと。

・醤油ラーメン
おいしいラーメンとはこれですっていうおいしさです。大盛りにしなかったことが悔やまれます。味玉も評判通り間違いないです。

出典: Signal Fireさんの口コミ

・醤油ラーメン
見た目からかなり塩辛そうに見えますが、それほどしょっぱいわけでなく、無化調で優しい旨みのあるスープ。加水率低めのプリッとした自家製麺がいい食感。

出典: johnbull2009さんの口コミ

柳の下 末弘軒 本店

「柳の下 末弘軒 本店」は、大手モール駅から徒歩1分ほどの場所にあるラーメン屋さんです。

店内は広々としていて、昭和感のあるレトロな雰囲気とのこと。座席は全71席用意されているようです。

柳の下 末弘軒 本店 - ワンタンメン 880円

創業から変わらない伝統的なラーメンを提供しているそう。屋台から創業し、長年地元民に愛され続けてきたお店なのだとか。

画像は「ワンタンメン」です。やさしい味わいで、ワンタンのツルツル感がたまらないとのこと。

柳の下 末弘軒 本店 - チャーハンセット(870円)

各種ラーメンにご飯もの、セットメニューなどが用意されているようです。

画像は「チャーハンセット」。チャーハンはチャーシューやネギ、玉子などシンプルな具材で、パラパラした仕上がりなのだとか。

・ワンタンメン
余計な事はせず、非常にシンプルでクラシカルな一杯。麺は毎日手打ちらしく、随所にこだわりが垣間見える老舗の良店ですね。富山ブラックばかり目立ってますが、こういった老舗の一杯も是非味わって頂きたいモノ。

出典: fat-takaさんの口コミ

・ワンタンメン
あっさりしてますね。鶏ガラと煮干ですっきりと仕上がっています。麺は毎日手打ちしているらしい。多加水麺の細麺、モチモチで喉越しもよく美味い!

出典: うどんが主食さんの口コミ

富山市内でおすすめの飲食店【食堂】

島田食堂

島田食堂

「島田食堂」は、東八尾駅から車で7分ほどの場所にある定食屋さんです。

店内はレトロな雰囲気で、有名人のサイン色紙がたくさん飾られているとのこと。座席は全30席用意されているようです。

ボリュームある料理がリーズナブルな価格で味わえる、昔ながらのお店だそう。

画像は人気メニューの「オムライス」です。古き良き昭和の「オムライス」で、濃いめの味付けになっているとのこと。

島田食堂 - 鶏のから揚げ定食

メニューは定食や麺類、「オムライス」など、バラエティー豊富な料理が揃っているようです。

画像は「鶏唐揚げ定食」です。唐揚げは大ぶりで、衣がサクサクして食べごたえあるそう。

・オムライス
お肉がたくさん入っておいしかった!昔ながらの懐かしいオムライスです( ◜‿◝ )♡スプーンがお水に入って出てくるのも昭和スタイルですね。

出典: きこ1293さんの口コミ

・カツ丼
ダシは甘めですが、ゴハンに合います。ザックリと切ってある玉ねぎが個人的にはけっこう好きです。カツも大きくボリュームありますが、ペロッといけます。

出典: ゴメス食堂さんの口コミ

※本記事は、2022/01/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ