札幌市で地元民おすすめのジンギスカン!生ラムなど30選

出典:eb2002621さん

札幌市で地元民おすすめのジンギスカン!生ラムなど30選

札幌は札幌市時計台や円山動物園、大倉山展望台など見どころ満載の観光地です。そんな札幌には名物グルメが豊富で、ジンギスカンの人気店が揃っています。そこで今回は札幌市内で、地元民から長年愛される、生ラムジンギスカン、ジンギスカンが楽しめるおすすめ店をまとめました。

記事作成日:2024/05/28

7218view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる10511の口コミを参考にまとめました。

目次

目次を開く 目次を閉じる

札幌市の地元民おすすめ!【すすきの周辺】生ラムジンギスカンが楽しめるお店

さっぽろジンギスカン 本店

「さっぽろジンギスカン 本店」は1987年創業、手切りにこだわる生ラムジンギスカンのお店。地下鉄すすきの駅より徒歩3分ほどの場所にあります。

店内はカウンター席のみの小ぢんまりとした造りで、庶民的な雰囲気とのこと。

さっぽろジンギスカン 本店

メインのメニューは高級ラム肉を使用した「生ラムジンギスカン」のみが用意されています。

生ラム特有の臭みのないやわらかい肉質で、焼き加減はミディアムレアが良いとのこと。また地元民からのおすすめでタレに七味を入れたら美味しかった、という口コミも寄せられていました。

さっぽろジンギスカン 本店 - 芳醇469

ドリンクメニューは各種ビールやレモンサワー、赤ワインなどが揃っています。

写真は「芳醇469」です。低温熟成ビールのようなキレと濃密なホップ感が味わえ、ジンギスカンによく合うとのこと。

生ラムは臭みが全くなく、肉質も柔らかくとても美味しかったです。タレの味も好みでした。野菜盛りもお願いしましたが、どれも新鮮で美味しかったです。また訪れたいと思いました。

出典: mogmogyyさんの口コミ

ミディアムレアで食べたが絶品…。絶対焼きすぎないことオススメ。札幌民に勧められタレに七味を入れて食べたら味変でまだ絶品。美味しかった〜

出典: komody015さんの口コミ

のざわ

のざわ

「のざわ」は多くの芸能人が訪れているジンギスカン料理店で、サイン色紙がたくさん飾られています。

店内は昔ながらのジンギスカン屋さんといった、落ち着きある雰囲気とのこと。東本願寺前駅から徒歩2分ほどの場所にあるお店です。

写真は「炭火焼生ラム(ジンギスカン)」。分厚くカットされた生ラムと玉ねぎ、ネギ、こんにゃくなどが盛り合わせになっています。

地元民に愛されているというこちらの一品は、個性的なジンギスカンを味わいたい観光客にもおすすめです。

のざわ - 鹿肉のジンギスカン 2人前

メニューは「炭火焼生ラム(ジンギスカン)」や「エゾ鹿ステーキ」が用意されています。

写真はエゾ鹿のジンギスカンです。馬肉のような赤身肉で、鹿肉の旨みが存分に味わえるとのこと。

生ラムは厚切りで臭みがなく美味しいです。タレをたっぷりつけた方が良いと思います。エゾ鹿ステーキも臭みがなく美味しいです。

出典: ramenlove4649さんの口コミ

とても美味しかったです。お肉は1種類でしたが、全く飽きずいっぱい食べれました。かなり飲んだので1人当たりの金額がとても高額になりましたがお酒を控えめに飲めば半額で行けると思います。

出典: Snowsnow7777さんの口コミ

札幌成吉思汗 しろくま 札幌本店

札幌成吉思汗 しろくま  札幌本店

「札幌成吉思汗 しろくま 札幌本店」は、地下鉄すすきの駅から徒歩3分の場所にあるジンギスカン料理店です。

ジョイフル札幌の1Fにあるお店で、店内は年季の入ったコンパクトな空間とのこと。札幌市内でも有名なお店なので、予約してからの来店がおすすめ。

札幌成吉思汗 しろくま  札幌本店

写真は「白糠町産の生ラム」と「白糠町産の生マトン」です。

「白糠町産の生ラム」は、国内流通量1%未満の希少な和羊なのだとか。オーダーを受けてから手切りで提供していて、お肉の鮮度が抜群のようです。

メニューは北海道産羊肉やオーストラリア産の生ラム、ホルモン、ソーセージなどが揃っています。

写真は「北海道産羊のカレー」です。やさしい味のカレーで、締めにピッタリとのこと。

・佐呂間町産生ラム
あっさりとしていながら、旨味たっぷりの柔らかい肉。想像の遥か上を行く逸品… 脂身も美味しいです。先ずは最初は”モンゴル塩”で… のお勧めの通り、いただくのがBEST‼︎です!

出典: heitabureausさんの口コミ

生のラムの旨さは格別!普段からラムやマトンは食べる事あるけど、生で国産は控えめに言って最高。スタッフも親切で注文も焼き方も全くストレスフリー!

出典: iisigotosimasuさんの口コミ

ふくろう亭

「ふくろう亭」は東本願寺前駅から徒歩2分、すすきのの外れにあるジンギスカン料理店。

店内は昭和の大衆食堂のような懐かしい雰囲気とのこと。札幌市民から人気のお店ですが、観光客も多いようです。

ふくろう亭

写真は生ラムの「ジンギスカン」と「野菜盛合せ」、「アスパラ」。

焼き物は自分で具材をのせ、焼いていくスタイルなのだとか。ラムを感じさせない鮮度抜群の生ラムで、間違いない美味しさと評判です。

ふくろう亭

メニューは「ジンギスカン」や「ラムベーコン」、「ラムフランク」などが用意されています。

写真は「リブフィンガー」です。しっかりした食感で、噛めば噛むほど旨みが広がるとのこと。

お世辞抜きで今まで食べたジンギスカンの中で一番美味しかったです。ソーセージも臭みがなく食べやすかった。

出典: aminosanアミノ酸さんの口コミ

・ジンギスカン
生ラムは柔らかくサラッとしたアッサリ目のタレによく馴染んでうまいうまい。追加した野菜といっしょにあっという間に完食しました。

出典: 高血糖値さんの口コミ

ジンギスカーン

各界の有名人が足を運ぶ、知る人ぞ知る名店「ジンギスカーン」。地下鉄すすきの駅からは徒歩3分ほどです。

店内は黒を基調としたシックな空間とのこと。座席はカウンター席とボックス席が全16席あります。

ジンギスカーン

写真はおすすめメニューの「生ラム」。世界で1%しかいないと言われている、アイスランド産古代種のラム肉を使用しているのだとか。

ラム独特の臭みがなく、旨みがしっかりあるそうです。

メニューは「生ラム」や「味付けラム」、「塩ラム」などが用意されています。

写真は「フレンチラムラック」です。ラムならではの風味で、脂の甘みや旨みが凝縮されているとのこと。

今まで食べた中で1番美味しいジンギスカンでした。アイスランド産を中心に、一つだけオーストラリア産もありましたが、アイスランド産のほうが私は好みで美味しかった!

出典: thesayarinkoさんの口コミ

生ビールとジンギスカンってなんでこんなに合うんだろう。全く臭みのないお肉で基本特製塩でいただきました。バカうま!!

出典: まーくんログさんの口コミ

おまる商店

「おまる商店」は、いつも盛り上がっていて賑やかな雰囲気が特徴のジンギスカン焼肉店。

店内は大衆感のあるアットホームな雰囲気とのこと。地下鉄すすきの駅徒歩3分ほどの場所にあり、テーブル席が全30席あります。

メニューは「生ラムジンギスカン」や「マトンロース」、「牛ヒレ」などを提供しています。

写真は「生ラムジンギスカン」です。鮮度の高い高品質なラム肉で、脂の甘さが堪能できるのだとか。

おまる商店 - 牛ヒレ

写真はおすすめメニューの「牛ヒレ」です。札幌名産の蝦夷わさびと醤油で食べるとのこと。

噛めば噛むほど旨みが広がり、マイルドな山わさびとの相性がバッチリのようです。

1番人気の牛ヒレを山わさび醤油でいただきました。柔らかくて山わさび醤油が良く合い、ご飯が進みます。生ラムも柔らかくて美味しかった。

出典: megum84032さんの口コミ

・生ラムジンギスカン
ジンギスカンは苦手で何年も食べてませんでしたが、臭みがほぼないということでオーダーしたところ、本当に臭みがなく美味しかったです!接客も細かいところまで行き届いててすごく居心地が良かったです。

出典: sanpo31さんの口コミ

ジンギスカン えいじん

「ジンギスカン えいじん」は、札幌市中央区に店舗を構えるジンギスカン専門店。東本願寺前駅から徒歩3分ほどです。

店内はウッド調のシンプルな造りとのこと。札幌の地元民からはもちろん、観光客にも評判がいいそうです。

写真は「生ラム肩ロース」や「生ラムショルダー」。

生ラムはオーストラリア産で、中華鍋のような特製の鉄板を使用して焼き上げるのが特徴です。タレは醤油ベースと味噌ベースの2種類があるのだとか。

羊肉メニューは「生ラム肩ロース」や「生ラムショルダー」、「ラムチョップ」などが揃っています。

写真は「ラムタン」です。中々味わえない希少部位で、やわらかい食感とのこと。

生ラムショルダーは塩と特製生姜ダレと絡めて食べると最高に美味しいです♬ラムタンも中々味わえない為おすすめ!これもまた柔らかくて美味♬鮮度が良く、生でも食べれてしまうラムジンギスカン。

出典: ぺっぺちゃん0708さんの口コミ

北海道の隠れ家的存在として教えてもらいました。食べ飲み放題で、5500円ですがとびきり美味い!お肉が柔らかい。次来たとき絶対寄りたい店!また、接客態度が抜群に良いです。全ての人にオススメできます。

出典: DAIZANさんの口コミ

北海道産羊・野菜ふくすけ

北海道産羊・野菜ふくすけ

「北海道産羊・野菜ふくすけ」は、テレビ番組でも紹介されたジンギスカン専門店。アクセスは地下鉄すすきの駅から徒歩5分ほどです。

ロールカーテンの仕切りや最新の換気設備を取り入れていて、匂いを気にせずジンギスカンが味わいたい人におすすめ。

北海道産羊・野菜ふくすけ

写真は人気No1メニューの「ふくすけ食べ比べセット」です。

「美唄産アスパラひつじ」とオーストラリア産の「生ラム肩ロース」の食べ比べセット。「美唄産アスパラひつじ」は部位ごとに焼き方を変えて味わうそうで、旨み・甘味が強いのだとか。

北海道産羊・野菜ふくすけ

メニューは北海道やオーストラリア産のラム肉や一品料理が揃っています。

写真は数量限定の「羊のユッケ」です。石狩厚田産飛ぶ鳥農場の卵を使用していて、コクのある濃厚な味わいとのこと。

北海道産のアスパラひつじはお塩がオススメということで、これがまた美味しいんです、、!肉質もさることながら、塩とのバランスが最高!肉の甘さを塩が引き立ててくれます!

出典: だいちゃん◎◎さんの口コミ

非常に満足度の高いジンギスカンでした。このお店であれば羊の肉が苦手な方でも大丈夫だと思う また訪れたいお店でした。フロアーの女性の方たちの対応もよく気持ちよくいただく事ができました。

出典: えぷろん店長さんの口コミ

ジンギスカン ひげのうし 本店

「ジンギスカン ひげのうし 本店」は、地下鉄すすきの駅から徒歩5分ほどの場所にあるジンギスカン屋さんです。

店内は高級感のある、おしゃれな雰囲気とのこと。匂い対策のロッカーが完備されていて、1階にはカウンター席、2階にはテーブル席があるそうです。

ジンギスカン ひげのうし 本店 - ラム肩ロース 1460円

写真は定番メニューの「ラム肩ロース」。赤身と脂身のバランスがよく、やわらかい肉質が特徴的なのだとか。

鮮度が高いので表面を軽く焼いて食べるのがおすすめのようです。

ジンギスカン ひげのうし 本店

メニューは「ラム肩ロース」や「アイスランドラム」、「マトン肩ロース」などが揃っています。

写真は「アイスランドラム」と「ラム塩タン」です。肉の種類によってジンギスカン鍋と網焼きを使い分けしているとのこと。

定番のラムの肩ロースはもちろん、私はラムのタン、塩ラムがめちゃくちゃ好きでした〜!タンは臭みが全然なくて、塩ラムはしっかり味付けされててとっても美味しかったです!

出典: mrhrk26さんの口コミ

個別で色んなお肉をオーダーしましたが、どれも美味でした。北海道のジンギスカン屋さんの素晴らしさを体感しました。また、再訪間違いありません❗

出典: 丸二郎さんの口コミ

生ラムジンギスカン専門店 赤兎馬

生ラムジンギスカン専門店 赤兎馬

「生ラムジンギスカン専門店 赤兎馬」は、1日4組様限定、完全予約制のラムジンギスカン専門店。

店内は赤と黒を基調とした、小ぢんまりとした空間とのこと。地下鉄すすきの駅より徒歩3分ほどの場所にあります。

生ラムジンギスカン専門店 赤兎馬

写真は数量限定のおすすめメニュー「生ラムヒレ肉」。七輪を使用した炭焼きスタイルのジンギスカンなのだとか。

冷凍を一切していない新鮮なヒレ肉で、焼きすぎずに食べるのがおすすめ。

生ラムジンギスカン専門店 赤兎馬 - 厚切りネギたん

メニューは各種生ラムや牛タン、ホルモンなどが用意されています。

写真は「厚切りネギタン」です。分厚い牛タンにたっぷりのネギをサンドした一品。牛タンとネギの相性が抜群で、ビジュアル・味ともに楽しめるとのこと。

ラムとは思えないようなくさみがなく柔らかい肉。ヒレ肉は非常にあっさり。ラム酒は脂身と赤肉が交じり感触がよい。今まであまり食べたことのない美味しさ。8000円/人するが再来必須。

出典: jimcさんの口コミ

生ラムジンギスカン専門店の『赤兎馬』さんでジンギスカン。個性的な店主さんですが面白いし旨いしいう事なしです。また、必ず伺います。

出典: ハカイダーヨシアキ(44akey)さんの口コミ

札幌市の地元民おすすめ!【すすきの周辺】生ラムジンギスカンが昼も楽しめるお店

生ラムジンギスカン 山小屋

「生ラムジンギスカン 山小屋」は、地下鉄すすきの駅から徒歩5分ほどの場所にあるジンギスカン料理店です。

店内は山小屋風のコンパクトな空間とのこと。土・日のみランチ営業しているそうです。

写真は「エゾシカ&生ラムセット」。エゾシカと生ラムをいっぺんに味わえるおすすめセットです。

生ラムはニュージーランド産ラムのショルダーで、脂と赤身のバランスが絶妙なのだとか。

生ラムジンギスカン 山小屋

メニューは「上生ラム」や「生ラム」、「石狩産ホゲット」などが揃っています。

写真は「生ラム」です。しっとりやわらかい肉質で、クセの少ない上品なラムとのこと。ビールとの相性がピッタリのようです。

ラム&エゾジカをいただきました。エゾジカは初めていただきましたが、全くクセがなく美味しかったです。ラムだけでいただくよりも変化を楽しめるので、このセットがオススメです。

出典: kassy6さんの口コミ

以前から訪問したかった山小屋へランチで訪問。タレの美味しさばかり有名だが、肉もちゃんと美味しい。ラムが美味しいのはもちろんだが鹿肉は柔らかく臭みも無く好きになった。

出典: toshiki219さんの口コミ

味の羊ヶ丘

味の羊ヶ丘

「味の羊ヶ丘」は、秘伝の熟成タレで生肉ジンギスカンが味わえるお店。地下鉄すすきの駅から徒歩2分と好立地で、観光客も利用しやすいそうです。

店内は木を基調とした明るい空間。16時から深夜まで営業していて、遅めのランチとしても利用可能です。

メニューは3種類のラム肉、ホルモン、ウインナーなどが用意されています。

写真はおすすめメニューの「ラムモモ肉」と「ラム肩ロース」です。モモ肉はヘルシーで女性に人気があるのだとか。

写真は「ラム肩ロース」と「羊のウインナー」です。

肩ロースは臭みのないやわらかな肉質で、コレステロールやカロリーが低いとのこと。野菜はおかわり無料になっているそうです。

食べてみて人気の理由が分かりました!臭みも無く柔らかいお肉でびっくりです!タレや薬味も美味しく野菜は食べ放題です!

出典: k.r.n.さんの口コミ

新鮮なお肉の回転率が高いお陰でどの部位も臭みもなくとても美味しいです!そしてここな合わせるのが生CLASSIC!もう言う事なし!

出典: ゆうた102509さんの口コミ

士別バーベキュー

「士別バーベキュー」は、羊肉の各部位を取り揃えた炭焼きの羊肉専門焼肉店。地下鉄大通駅から徒歩10分の場所にあります。

店内は木のぬくもりが感じられる、落ち着いた雰囲気とのこと。ランチも営業していて、札幌観光の途中で気軽に立ち寄れるそうです。

士別バーベキュー

写真は平日限定メニューの「北海道産サフォーク炭焼きランチセット」。

2種類のサフォークラム、オーストラリア産ラムが盛り合わせになっています。網焼きで焼くスタイルで、ランチでサクッとラム肉を食べたい人におすすめです。

ランチメニューはジンギスカンのセットや限定メニューが用意されています。

写真は「ラムロイン」です。牛肉でいうサーロインの部位で、脂の旨みが存分に堪能できるとのこと。

北海道サフォーク炭焼きランチセットと一番人気のラムロイン北海道産を頼みました。どれも美味しかったのですが、やはりラムロインが一番オススメだと思います。

出典: かんえみ231011さんの口コミ

ラムしゃぶみぞれ鍋!!小さいお鍋の中にラムしゃぶ肉とお野菜、きのこなどが入っており、このお肉が最高。ラム特有の風味もありながらさっぱりしていて柔らかく、お野菜との相性も良かったです。

出典: エムマリオンさんの口コミ

札幌市の地元民おすすめ!【すすきの周辺】ジンギスカンが楽しめるお店

八仙

八仙

「八仙」は、炭火焼きの塩ジンギスカンが評判のジンギスカン焼肉店。地下鉄すすきの駅からは徒歩2分ほどです。

店内は年季の入ったディープな雰囲気とのこと。営業は二部制になっているので、予約してからの来店がおすすめです。

八仙 - 塩ジンギスカン(炭火焼)

写真は「八仙の塩ジンギスカン」。炭火の網焼きで焼くスタイルで、焼いた後にハサミでカットして食べるのだとか。

片面に焦げ目がつくまで焼くのがおすすめで、ジンギスカン鍋と違って脂が気にならないのだとか。

メニューは「八仙の塩ジンギスカン」や「サーロイン」、「リブロース」などが揃っています。

写真は「牛トロライス」です。牛トロの脂がとけて、ご飯が止まらなくなる美味しさとのこと。

主役のジンギスカンが本当に絶品でした。臭みが一切なく、柔らかくて噛みやすく、噛むと肉汁がジュワッと出てきます。

出典: お菓子の国さんの口コミ

コリッコリなつきだしの刺身くらげから文句なしだし、ミルキーで肉質バシッと伝わる塩ジンギスカンは辛ネギと楽しんで。うん、流石の美味さ。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

じんぎすかん マルタケ すすきの本店

「じんぎすかん マルタケ すすきの本店」は、自家製ジンギスカン鍋が味わえるお店。

店内は昔ながらの焼肉屋さんといった趣ある雰囲気とのこと。地下鉄すすきの駅より徒歩5分ほどの場所にあります。

じんぎすかん マルタケ すすきの本店 - 塩ジンギスカン

メニューは各種ジンギスカンやホルモン、ご飯ものなどが揃っています。

写真は「塩ジンギスカン」です。塩タレで和えられたネギとジンギスカンの相性がバッチリなのだとか。

じんぎすかん マルタケ すすきの本店

写真は1番人気の「上肩ロース」です。オーストラリア産の肩ロースで、赤身と白身のバランスがちょうどいいとのこと。

注文の前に部位毎の説明や、おすすめの食べ方をレクチャーしてくれるので、安心してジンギスカンが楽しめるそうです。

個人的には塩ジンギスカンがイチオシです!!野菜もニラもやしと玉ねぎとマッシュルームを焼いて美味しくいただきました。食べ方も丁寧に説明していただき、とてもいい接客でした♪

出典: i2uiioさんの口コミ

ヒレ肉やロース肉やホルモンも食べました。強火で焼くので、焦げないように焼かなくてはならないので、慌しい感じでしたが、とても美味しかったです!!

出典: おとうゆうさんの口コミ

だるま 本店

「だるま 本店」は、1954年に創業した歴史あるジンギスカン料理店。地下鉄すすきの駅からは徒歩7分ほどです。

店内は昭和を感じさせる、小ぢんまりとした空間とのこと。札幌市内でも有名なお店で、来店の際は早めに並ぶのがおすすめです。

写真は定番メニューの「成吉思汗」。羊肉の中でもマトンの高級部位だけを厳選し、365日欠かさずに仕入れているのだとか。

つけダレで食べるタイプの成吉思汗で、現在の札幌での主流になっているそうです。

成吉思汗だるま 本店

メニューは「成吉思汗」や「上肉」、「ヒレ」などが用意されています。

写真は「上肉」と「成吉思汗」です。「上肉」は限定メニューで遅い時間だと売り切れることもあるとのこと。

成吉思汗から食ったけど………うんまー!うんまー!なにこれ旨味の塊!?ってかんじ名物のタレもうんまー!醤油ベースのあっさりした味付けが肉自体の旨さへの自信を感じさせる。でも正直タレも飲みたいくらい。

出典: kosuke724さんの口コミ

数量限定メニュー2品とジンギスカンを注文^^ジンギスカンは臭いがダメで食べれなかったのですが、やっぱり本場の新鮮なものは美味しいですね!!またいきたいです。

出典: ゆきんこ19900712さんの口コミ

北海道産ひつじ肉炭火兜ひつじ×烤羊肉

北海道産ひつじ肉炭火兜ひつじ×烤羊肉 - なか

「北海道産ひつじ肉炭火兜ひつじ×烤羊肉」は、稀少な北海道産ひつじ肉のジンギスカンが味わえるお店。

店内は活気のあるコンパクトな空間とのこと。アクセスは地下鉄すすきの駅より徒歩4分ほどです。

北海道産ひつじ肉炭火兜ひつじ×烤羊肉 - マトン肩ロース

ジンギスカンは21箇所の連帯牧場と提携し、国内供給量の少ない北海道産羊肉を1頭買いしています。

写真は「マトン肩ロース」です。オーストラリア産のマトンで、味が濃く旨みが凝縮されているのだとか。

北海道産ひつじ肉炭火兜ひつじ×烤羊肉

メニューは北海道産やオーストラリア産の羊肉が日替わりで、おすすめボードに記載されています。

写真は「マトン内モモ」です。クセがまったくなく、羊肉とは思えないほど食べやすいとのこと。

どのお料理も見た目以上に美味しくて、脂身さえもお上品。こんなに美味しいジンギスカン食べたこと無かったから驚きました。予約必須のお店なので、ぜひ予約して同じオーダーしてみてください。私はリピーター確定でした。

出典: mackee2499さんの口コミ

おまかせで、いろんなお肉を出して頂きましたが、臭みがないどころか、どれも美味しく、堪能いたしました。国産と外国産のものの説明なども丁寧にしていただき、対応もとても良かったです。

出典: jackbeanさんの口コミ

焼肉ホルモン 風土.

焼肉ホルモン 風土. - 内観

「焼肉ホルモン 風土.」は、炭火焼肉ジンギスカンが楽しめるジンギスカン焼肉店。地下鉄すすきの駅からは徒歩5分ほどです。

店内は清潔感のあるモダンな空間とのこと。座席はカウンター席とテーブル席が全30席あるそうです。

焼肉ホルモン 風土.

メニューは各種肉刺しやジンギスカン、ホルモンなど様々な料理が揃っています。

写真は「ジンギスカン3種盛り」です。塩、黒塩、漬け込みの3種盛りで、山型の鉄板で焼くスタイルなのだとか。

写真は「なみじゃない赤盛り合わせ」です。カイノミや肩ロースカブリ、USプライムハラミなどが盛り合わせになっています。

希少部位が混ざっていることもあるそうで、いろいろな肉を楽しみたい人におすすめ。

アスパラ羊さんは柔らかくて味が濃くてめちゃくちゃ美味しい。ジンギスカンも安定の美味しい。いつもの酢橘冷麺の酢橘がなくレモン代用で作ってもらったがジンギスカンの後にはハマる、スッキリ美味しかった。

出典: HIRO’sさんの口コミ

平日9時過ぎだった為か店内は空いており接客も素晴らしかったです。お肉は美味しかったのですが、ご飯が美味しいので必食です。

出典: 54b996さんの口コミ

焼肉 たいはーら すすきの本店

焼肉 たいはーら すすきの本店

「焼肉 たいはーら すすきの本店」は平成6年創業、七輪焼きジンギスカンが評判のお店。

店内は赤と黒で統一されたカジュアルな空間とのこと。地下鉄すすきの駅から徒歩3分と高アクセスで、札幌観光の際は事前に予約するのがおすすめ。

焼肉 たいはーら すすきの本店

写真は人気No1メニューの「ジンギスカン」。生でも食べられる鮮度抜群の羊肉なのだとか。

昔ながらの七輪炭火焼きで味わえるジンギスカンで、肉の旨みがダイレクトに楽しめるそうです。

焼肉 たいはーら すすきの本店 - 牛サガリ タレ

メニューは「ジンギスカン」や「塩ジンギスカン」、「塩ホルモン」などが用意されています。

写真は「牛サガリ」です。タレと塩があり、タレはバター、塩は山わさびと組み合わせると美味しいとのこと。

なんといってもレアで食べるジンギスカン!!この味は忘れられません!近くにあったらまたすぐに行きたいお店です。絶対にまた来ます。

出典: 格付け三流さんの口コミ

・ジンギスカン
ほぼ生の状態で食べると、ユッケのような…臭みも全くなく、めちゃくちゃおいしいーーーー!!うわー、これはヤバすぎる…!!!追いダレして、キムチと一緒に食べても最高!!

出典: kuro481さんの口コミ

札幌市の地元民おすすめ!【すすきの周辺】ジンギスカンが昼も楽しめるお店

いただきます。

いただきます。

「いただきます。」は、自社牧場直送羊肉のジンギスカンが味わえるお店。地下鉄すすきの駅から徒歩2分の場所にあります。

店内は木とレンガを基調とした、ログハウスのような造りとのこと。ランチ営業もしている人気店で、早めの来店がおすすめ。

羊肉は「ジンギスカン」や「肩ロース」、「マエバラ」など様々な部位を取り扱っています。

写真は「ジンギスカン」です。モモ・ウデ・バラ・スネなどが入っています。小さくカットされているので、食べやすいのだとか。

いただきます。

写真は「クラコウソーセージ」です。昔ながらの塩水製法で作られた、羊肉のセミドライソーセージとのこと。

パリっとした食感のジューシーなソーセージで、羊の風味が感じられるそうです。

セットの北海道産のジンギスカンがめちゃくちゃ美味しかったです。あとロースと上カルビみたいなマエバラおいしかった。ロースはレモンで食べるの最高でした。

出典: あやぽんまるさんの口コミ

予約が出来ないので、昼の早い時間帯に訪問。どんどん人入ってくるし、早めに来ておいて良かった。回転は早そう。そして肝心のお味はというと満点!!かなり美味しい!

出典: たぬねこさんさんの口コミ

成吉思汗 だるま 4・4店

「成吉思汗 だるま 4・4店」は、「だるま」の中で唯一ランチ営業しているお店。

店内は年季が入った造りで、荷物を入れるロッカーも完備されているとのこと。地下鉄すすきの駅から徒歩1分とアクセス抜群で、観光客でも気軽に立ち寄れるそうです。

成吉思汗 だるま 4・4店

写真はおすすめメニューの「成吉思汗」。羊肉はマトンの高級な部位を厳選して仕入れているのだとか。

ジンギスカンは1人前からオーダー可能で、オリジナルのタレとの絶妙なハーモニーが堪能できるそうです。

メニューは「成吉思汗」、「上肉」、「ヒレ」が用意されています。

写真は「上肉」です。分厚くカットされていて、赤身と脂のバランスがいいとのこと。ジューシーで、食べごたえがあるそうです。

炭火のコンロが一組1台で真上にダクトつきだったので、匂いがそんなに着かないので、昼イチオススメ。ヒレは生でも食べられるとのとこで、柔らかくて美味しい。

出典: chima69さんの口コミ

昔から何回も伺わせていただいております!大好きです、めっちゃクチャ美味しいです(^o^)4.4店さんはお昼もやってて、ランチでも伺えます!美味しぃかったぁぁー

出典: かーぷんさんの口コミ

札幌市の地元民おすすめ!【その他】生ラムジンギスカンが楽しめるお店

ラムハウス・ケケレ

ラムハウス・ケケレ

「ラムハウス・ケケレ」は、地下鉄西18丁目駅から徒歩1分ほどの場所にあるジンギスカン料理店。

店内はオープンキッチンの開放的な空間とのこと。ラム肉は当日分のみ手切りで提供している完全予約制のお店なので、早めの予約がおすすめです。

写真は「生ラム肉」。生後6ヶ月の水草のみを食べた羊を1頭ごと仕入れていて、解体したての新鮮な状態で味わえるのだとか。

ラム肉ならではの弾力があり、やみつきになる美味しさのようです。

メニューは「生ラム肉」や「ラムロールスライス」、「ラムハツ」など多彩なメニューが揃っています。

写真は「絶品!ラムの刺身」です。やわらかく、あっさりとした味わいとのこと。

生ラムが新鮮で歯ごたえがあって美味しい。もちろん臭みは全くなし。ラム肉が全く食べれなかった本社のフランス人も余裕で食べれて美味しそうに頬張っている。

出典: まおっちまおっちさんの口コミ

生ラム刺身からスタート。鮮度半端ない。その後生ラム焼きから珍しい部位(失念)数種に最後は肩ロース。何も確かにかなり美味しい。

出典: 鳥小太郎さんの口コミ

札幌市の地元民おすすめ!【その他】ジンギスカンが楽しめるお店

大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン酒場 風土. 札幌駅前店

「大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン酒場 風土. 札幌駅前店」は、塩ジンギスカンや和牛が味わえるジンギスカン焼肉店。

店内は大衆酒場のような造りで、活気があるとのこと。JR札幌駅南口から徒歩2分と駅からのアクセスがよく、観光客にもおすすめです。

大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン酒場 風土. 札幌駅前店 - レアジンギスカン・マトンロース

写真は人気メニューの「レアジンギスカン」。

ロース肉のジンギスカンで、オーストラリアから冷凍せずに空輸で仕入れているそうです。鮮度が高く、自家製タレとの相性がバッチリなのだとか。

メニューは各種ジンギスカンやホルモン、ご飯ものなどが用意されています。

写真は「ラムTボーンステーキ」です。ジンギスカン鍋ではなく、網上の鉄板で炭火焼きするスタイルとのこと。自家製スパイスオイルとマスタードをつけて食べるそうです。

ジンギスカン肉を三種類、サラダ二種類、氷結サワー三杯頂きました。お肉、サラダには幸せを頂きました。また、肉のタレも良かった!

出典: Wakky77さんの口コミ

ネギ塩牛タンはとても美味しくレモンだれで食べるとさらによし。ジンギスカンは色んな味の種類があったのですが塩だれと味付けのやつが美味しかったです!

出典: *えみこ*さんの口コミ

炭焼きジンギスカン いし田

炭焼きジンギスカン いし田

「炭焼きジンギスカン いし田」は、道産のサフォークのジンギスカンを提供しているお店。JR札幌駅からは徒歩10分です。

店内は木を基調とした山小屋のような造りとのこと。座席はテーブル席が全30席あります。

炭焼きジンギスカン いし田

羊肉は北海道産やオーストラリア産やニュージーランド産など世界各国から仕入れています。

写真は「オーストラリアメリノ種 肩ロース」です。ラムの風味が際立っていて、美味しいジンギスカンを食べたい人におすすめ。

炭焼きジンギスカン いし田

写真は「士別サフォーク 肩ロース」です。士別サフォークは牧場から一頭買いし、店舗で解体しているとのこと。

最高鮮度の肩ロースで、しつこさがなく脂身の旨みが堪能できるそうです。

全く臭みもクセもなく、感動レベルに美味しかったです!いくら美味しい牛焼肉でもやっぱり想像できてしまうけど、こちらは想像の斜め上を行くジンギスカンでした。士別サフォーク、食べられて幸せでした。

出典:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1064362/dtlrvwlst/B481122951/

どれも鮮度抜群で全く臭みがなく柔らかくて羊の生肉の美味しさに感動!!羊肉のユッケは初めてでしたが北海道でしか食べられない、北海道でもここでしか食べられない一品かなと思います。

出典: sweet.devilさんの口コミ

義経

義経

「義経」は、1962年にオープンした歴史あるジンギスカン屋さん。JR札幌駅から徒歩4分ほど、北8条通り沿いにお店を構えています。

店内はシンプルで落ち着いた雰囲気とのこと。座席はテーブル席やカウンター席、座敷席があるようです。

写真はおすすめメニューの「ジンギスカン」。マトンを使用した醤油ベースの味付きジンギスカンなのだとか。

くどさのないあっさりとしたタレで、飽きのこない味わいのようです。

メニューは「ジンギスカン」や「ラムシャブ」、「ホルモン」などが用意されています。

写真は「ラムシャブ」です。クセのない食べやすいラム肉で、つけダレとの相性がピッタリとのこと。

とてもアットホームな雰囲気で落ち着きます♫ジンギスカンは味が付いていて、とても美味しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)!今回は、ジンギスカンと味噌ホルモン、お茶漬けをいただきました!

出典: s2_ymr_10さんの口コミ

とにかく値段がとても安いビールも チューハイもジンギスカンも全て安い。この日は行者ニンニクが おすすめということでジンギスカンと一緒に野菜と焼いて食べることができました。

出典: ぽかぽか陽気さんの口コミ

札幌市の地元民おすすめ!【その他】ジンギスカンが昼も楽しめるお店

サッポロビール園 ジンギスカンホール

「サッポロビール園 ジンギスカンホール」は、苗穂駅から徒歩6分ほどの場所にあるビアホールです。

サッポロビール園開拓使館内にあるお店で、店内は天井が高く開放感ある空間とのこと。ランチタイムでも利用できるので、観光客におすすめです。

サッポロビール園 ジンギスカンホール

ランチタイムはジンギスカンの食べ放題やセットメニューが用意されています。

「定番!食べ放題コース」はトラディショナルジンギスカンやラム・鶏・豚ジンギスカンなどが食べ放題で、食べたい量を注文するオーダー式になっているのだとか。

写真は「ラムジンギスカン 焼き野菜セット」です。羊肉は生後1年以内のラム肉のみを使用していて、臭みが少ないので食べやすいとのこと。

自家製ダレの甘みと酸味のバランスが絶妙で、ラムとの相性が抜群のようです。

お肉と野菜の相性抜群。タレをたっぷりつけたお肉と野菜をご飯と食べると箸止まらんのよ。美味しいジンギスカンをお腹いっぱい食べたい時におすすめ!!

出典: 食いしん坊ゆうきさんの口コミ

ラム肉。それほど臭くなく、大変美味しかったです。ビールは、サッポロクラシックや、エビスの黒ビールとか、たくさん飲みました。大満足の2時間。

出典: す〜さん!さんの口コミ

松尾ジンギスカン 札幌駅前店

松尾ジンギスカン 札幌駅前店

「松尾ジンギスカン 札幌駅前店」は1956年創業、味付ジンギスカンが有名なお店。地下鉄さっぽろ駅から徒歩2分ほどです。

店内は扉の無い開放的な造りとのこと。無煙ロースターが完備されていて、煙が気になる人におすすめです。

松尾ジンギスカン 札幌駅前店

写真は「3種食べくらべランチセット」。特上ラムジンギスカン、ラムジンギスカン、マトンジンギスカンが盛り合わせになっています。

鉄板で自分で焼くスタイルで、山わさびや生卵で味変もできるのだとか。

ランチタイムはジンギスカンの食べ比べセットや丼ものを提供しています。

写真はライス少なめの「特上ラムジンギスカン丼セット」です。スジのない上質なラム肉で、噛んだ瞬間旨みがあふれだすとのこと。

特上ランチ食べました。300グラムペロリでした。三種盛りでも特上肉が1番美味しいとの評判だったのでとてもお得でした。お店も綺麗だし、店員さんも感じ良いしおすすめです。

出典: baggi915さんの口コミ

野生味ある味わいで、美味い。ご飯にオンさせて食べる。やっぱ味付きジンギスカンは良いね!焼くと中からジュワッ、食べる時もジュワッと肉汁とタレが滲み出てくる感じ。

出典: JOKEJOKERXさんの口コミ

ジンギスカン羊八 札幌本店

ジンギスカン羊八 札幌本店

地下鉄すすきの駅から徒歩7分ほどの場所にある、ジンギスカン料理店「ジンギスカン羊八 札幌本店」。

店内は古材やアンティークを用いたモダンな空間とのこと。土日のみ昼営業しているそうです。

ジンギスカン羊八 札幌本店

ランチメニューは「ジンギスカン定食」や「上肉定食」、「北海道産羊定食」が用意されています。

写真は「北海道産羊定食」です。羊肉とは思えないほどクセがなく、ジューシーなのだとか。

ジンギスカン羊八 札幌本店

ディナーメニューは北海道産羊やオーストラリア羊の様々な部位が、日替わりのおすすめボードに記載されています。

写真は北海道恵庭えこりん村のホゲットです。バラ、ロース、モモの3種類で、さっぱりしていて食べやすいとのこと。

・北海道産羊定食
店員さんの対応もとてもよく気分良く食事が出来ました。夜しか出していないメニューも沢山あるようなので、次回は夜に伺いたいです。

出典: 旅の柴犬さんの口コミ

流れるJAZZもおしゃれで店員さんも説明しながら紹介してくれてすごく美味しかったし贅沢な時間を過ごせました!北海道産もオーストラリア産もめちゃ美味しくて北海道旅行の素敵な思い出の一つです。ここに来るためにまた北海道旅行しなくては!

出典:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1074314/dtlrvwlst/B481575747/

北海道焼肉 プライム

「北海道焼肉 プライム」は、テレビやラジオでもおなじみの人気ジンギスカン焼肉店。

店内は北海道ならではの木目を基調とした暖かみのある雰囲気。JR札幌駅から徒歩3分ほどと利便性がよく、観光客にもおすすめです。

ランチメニューはジンギスカンや牛タン、ハンバーグなどの定食セットが揃っています。

写真は「タレジンギスカン定食」です。タレの味がしっかり染みていて、ご飯との相性がいいのだとか。

写真は「今月のスペシャルランチ」です。

「佐藤の牛たん〜極〜」や「道産豚肩ロース」、「プライムサガリ」などが盛り合わせになっています。コスパよく、いろいろな肉を味わいたい人にピッタリ。

メニューを見るとランチが豊富で迷います。注文はお客様がおすすめのサガリ定食に決定です。サガリの他にサラダ、キムチ、ナムル、スープが付いていてボリューム感あります。サガリは柔らかくてとても美味しいです。

出典: meta1231さんの口コミ

名物の塩ジンギスカン、めちゃめちゃ柔らかくて臭みもありませんでした。熟成肉の佐藤の牛たんはしっかりお味が付いていてビールの進む逸品でした。サッポロラガービールがデフォルトなのがうれしいですね!

出典: 330smile330さんの口コミ

じゃんごー

じゃんごー - 店内

「じゃんごー」はバスセンター前駅から徒歩5分ほど、大通公園や二条市場の近くにあるジンギスカン料理店。

内観は年季の入ったノスタルジックな雰囲気とのこと。座席はカウンター席とテーブル席が全60席です。

ランチメニューは「ジンギスカン定食」や「生姜焼き定食」、「ザンギ定食」など種類豊富なラインナップ。

写真は「ジンギスカン定食」です。手頃な価格でジンギスカンが味わえ、コスパが抜群にいいのだとか。

じゃんごー - マルチョウ、730円です。

写真はおすすめメニューの「マル腸」です。丁寧に下処理されていて、臭みがまったくないとのこと。

オリジナルの味噌ダレに漬け込んであり、口に入れるとジュワっと旨みがあふれるそうです。

名物の「マル腸(680円)」のほか、「上タン(1,280円)」、「カルビ(980円)」、「ラムジンギスカン(680円)」などを注文。お肉は質と料金とのバランスがよく、好みで分かれる部分もありますが納得できる内容だと感じました。

出典: B'z@love.amさんの口コミ

今回はカレーとユッケジャンスープのために来た。ので、肉は軽めに、ザカリと、ジンギスカン‼️どっちも美味しいやつ。あらためて食べると、やっぱりカレー美味しい‼️

出典: karyu0205さんの口コミ

※本記事は、2024/05/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ