關於TabelogFAQ

『虫の音。雨音。』 : Sekiyou

此處的感想是根據消費者的主觀意見及感想而成,並非客觀評論餐廳的價值。請把它當作參考即可。 此外,此處的感想為消費者當時光臨餐廳的情況,内容、金額、餐點等可能會與實際情形有所出入,請在前往餐廳務必以電話或其他方式諮詢。更多資訊請往這裡
此頁面上的文字已使用 Wovn.io 自動翻譯。請注意,翻譯中可能存在不準確之處。

4.3

• 氣氛4.5
  • 成本效益4.0
  • 酒類/飲料4.0

『虫の音。雨音。』

今回は、湯河原の老舗旅館にやって来ました♪

名古屋を9時過ぎに出て、薮蕎麦 宮本で蕎麦を食べ湯河原へ。
名古屋からだと新東名がてきたとは言え、やはり休憩しながら3〜4時間は掛かりますね(^_^;)

湯河原につくと万葉公園で滝を見つつ、3時頃にはお宿に到着。
それにしても凄いところにありますね(^_^;)
急な坂と細い道。対向車が来たらあたふたしちゃいそうですΣ(´∀`;)
建設中のエクシブ湯河原を抜けると、急に純和風のお宿が現れます。
駐車場はそこまで大きくはありませんが、鍵を渡せばあとは停めておいてくれます。

到着後はすぐに暖簾をくぐり、簡単な館内の案内後にお部屋に案内されます。
今回は、初めてということで一番安いお部屋へ。

部屋は少し照明が抑えめで、落ち着いた清潔感のある純和風のお部屋です。
部屋風呂は無いのですが、トイレと冷蔵庫、洗面台はあります。
ここで、厄介なので・・・・。こういった高級旅館にたまにあるのですが
トイレに向かうとあるちょっと低めのくぐりです(^_^;)
宿泊中に3度ぶつけて痛い思いをしました(T_T)

食事まで時間があったので、お風呂に行ってきました。
お風呂は夜の12時に男女交代で入れ替わります。

その日は、手前のお風呂に。(写真はお風呂①)こちらは、脱衣所にソファー。ウッドデッキには椅子があり。
湯河原の自然を堪能することが出来ます。
お風呂は内風呂と外湯があり、広々としています。ただ、季節的に蚊が多く。
鼻と頭を出して、使っていました(^_^;)
休日にもかかわらず、部屋数が少ないせいかほぼ貸切状態で、快適に過ごせました。

早朝は奥の湯に。(お風呂②)
こちらは、脱衣所に大きな木の椅子があり手前のお風呂と比べると内湯は大きめでした。
また、外湯も岩々しいお風呂で温泉館はありました(^^)

どちらのお風呂も清潔感があり、冷たいお茶が用意されアメニティーも満足でした。

風呂からあがり、ゴロゴロしていると夕食の時間に。
食事は部屋食です。今回は、初の試みで写真をまとめて2枚にしてみました。
料理を一つ一つ評価しても良いのですが、同じものを皆さんが食べる可能性は少ないと思うので総評です。
味は薄めです。品数は多めで、一品の中に美味い、凄い、なるほど!と思わせる料理でした。
火の入れ具合が、素材の食感と味わいをより引き立ててくれます。
そして、地元の素材を中心に提供されているので季節感もあります。
出汁も雑味なく純粋にホッとしせてくれる味です。
そんな、感動のある料理でしたが一番美味しかったのは最後の桑の実が入った土鍋ごはん。
イクラとあおさ海苔との組み合わせは、お腹いっぱいでも完食してしまいました(笑)

朝食もお部屋で頂きます。
前日に、ヨーグルトかフレッシュジュースか聞かれて今回は、ヨーグルトを選択しました。
夕食に比べると、白米のお供ということで少し味は濃いめですが白米のお供にはちょうどいいと思いました。
卵焼き美味かった!そして、梅干しはとっても酸っぱかった(;・∀・)

帰りは11時までゆっくりと。
お宿の前で、オーナーらしき人物と楽しいお話をして写真を撮りまくって帰りました。

今回の旅行は、ゆっくり温泉に入り美味しいごはんを食べ。
そして、10時には寝落ち。朝の7時に起床(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
途中起きると、虫の音が。明け方には雨音が。
それ以外は、何も聴こえません。
落ち着いた空間と、温泉、食事と充実した時間が過ごせました。

帰りは、オーナーらしき人と話をして写真を何枚か撮影。
見送りまで満足でした。

では、気になったところを挙げておきます。

①アクセスは、車です。坂キツイぞ〜(/ _ ; )
②温泉は夜の12時に入れ替わります。
③冷蔵庫あります。
④Wi-Fiあります。
⑤お風呂のタオル使いたい放題♪

ネット予約も充実しており。ハードもソフトも快適なお宿でした。

館内の様子

夕ご飯①

夕ご飯②

朝ご飯

お風呂①

お風呂②

餐廳資訊

細節

Sekiyou(Sekiyou)
類型 旅館、日本料理
預約・查詢

0465-62-3808

可供預訂

僅限預約

地址

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上749-59

交通方式

乘坐東海道線時東京-湯河原 (特快踴子號70分鐘) (普通電車100分鐘) 乘坐新幹線時東京-熱海 (兒玉55分鐘) 熱海-湯河原 (計程車20分鐘) 小田急-浪漫特快時新宿-小田原 (浪漫特快70分鐘) 小田原-湯河原 (東海道線20分鐘) 開車時東京-厚木IC (東名高速公路) 厚木-小田原 (小田原厚木道路) 小田原-湯河原 (真鶴道路)

距离湯河原 2,946 米

營業時間
  • ■ 営業時間
    チェックイン:14:00~
    チェックアウト:~11:00

營業時間和假日可能會發生變化,因此請在用餐前諮詢餐廳。

預算(評價匯總)
¥60,000~¥79,999

檢查支出金額的分配情況

付款方式

可使用卡

(VISA、Diners、AMEX)