FAQ

初めての沖縄2泊3日の父子旅、名護「ゆきの」で沖縄料理と泡盛を堪能 : Yukino

Yukino

(ゆきの)
此頁面上的文字已使用 Wovn.io 自動翻譯。請注意,翻譯中可能存在不準確之處。

此處的感想是根據消費者的主觀意見及感想而成,並非客觀評論餐廳的價值。請把它當作參考即可。 此外,此處的感想為消費者當時光臨餐廳的情況,内容、金額、餐點等可能會與實際情形有所出入,請在前往餐廳務必以電話或其他方式諮詢。更多資訊請往這裡

4.0

• 成本效益4.0
  • 酒類/飲料4.0
JPY 4,000~JPY 4,999每人

息子にとって初めての沖縄旅1日目。
那覇に到着後、ランチで「沖縄そば」を食べてから、「国際通り」や「牧志公設市場」付近を散策した後、那覇「泊港」に向かいました。
14時半に予約した「ジンベイ・マリン(高速艇)」で、那覇「泊港」から本部「渡久地港」まで、青空の下、波も穏やかな沖縄本島の西側近海の「マリンクルーズ」を楽しみました。船旅のお供はもちろん「オリオンビール」です。
1日目の宿泊先、名護の「ホテルゆがふいんおきなわ」を選ぶ際に、那覇から名護までのアクセス方法を調べると、「ジンベイ・マリン(高速艇)」を利用すれば、船70分とバス20分でホテル最寄りの「名護バスターミナル」に移動することができて、那覇から名護まで高速バスを利用するよりも安くかつ早く移動できることがわかり、このアクセス方法を選びましたが、大正解でした。
そして、沖縄初日の夜の宴は、ホテルから徒歩2分の沖縄料理の店「ゆきの」を選びました。
食べログで名護の店を検索すると、評価が高い「ゆきの」を見つけ、場所もホテルの裏側という好立地だったので、早速予約を入れようと電話したところ、GW中は予約不可とのことでした。
そのためバス停から直行して、17時の開店時間と同時に入店すると、カウンター席が空いていたので、ホテルでチェックインしてから店に戻ると、続々とファミーリー客などが入店してすぐに満席状態になりました。
まず「シークワーサーサワー」で乾杯し、「たこ刺し」、「ホタテのウニソース焼」、「もずく天ぷら(小)」、「シーフードサラダ」を注文しました。
混みあっていましたが、料理もすぐ届き、泡盛「久米仙(ブラック)」をボトルで注文して、私は「水割り」や「ロック」で、息子は色々な味のサワーを試しつつ、泡盛を加えるなどして、飲み進めていきました。
次に追加で、「グルクン唐揚げ」、「アグーの焼き餃子」、「ソーメンチャンプルー」を注文し、息子はお気に入りの「もずく天ぷら(小)」をお代わりしました。
名護の日の入り時間が19時頃だったので、一旦中座して、徒歩5分のビーチまで夕日を見に行きましたが、残念ながら、既に曇ってしまい、絶景のサンセットを見ることはできませんでした。
息子は、初めての沖縄旅で、初めての沖縄料理を満喫したようで、ホテルに泡盛のボトルを持ち帰って、少し飲み直してから、二人とも早々に爆睡しました。

餐廳資訊

• 星期六

• 星期天

• 17:00 - 02:00

營業時間和假日可能會發生變化,因此請在用餐前諮詢餐廳。

預算(評價匯總)
¥2,000~¥2,999~¥999

包場

禁煙・吸煙

可全面吸煙

有關被動吸煙對策的法律(修訂健康促進法)自 2020 年 4 月 1 日起施行,可能與最新資訊有所不同,請在光臨餐廳前確認。

停車場

可能的

空間、設備

有吧檯座位,有日式包廂

特點 - 相關信息

此時建議

與朋友/同事

許多人推薦的用途。