FAQ

雪の温泉旅館でいただく会津郷土料理 : Shikisai Ichiriki

此处的感想是根据消费者的主观意见及感想而成,并非客观评论餐厅的价值。请把它当作参考即可。此外,此处的感想为消费者当时光临餐厅的情况,内容、金额、餐点等可能会与实际情形有所出入,请在前往餐厅务必以电话或其他方式咨询。更多资讯请往这里
此页面上的文本已使用 Wovn.io 自动翻译。请注意,翻译中可能存在不准确之处。

3.5

• 成本效益3.6
  • 酒类/饮料3.5
JPY 20,000~JPY 29,999每人

雪の温泉旅館でいただく会津郷土料理

郡山に目当てのお酒を買いに行くついでにいろいろと予定を立てていたのだけれど、まん防の影響でほとんどが流れてしまった。それならばおとなしく温泉にでも行こうと直前にこちらを予約した。

郡山駅から磐梯熱海駅に着くとあまりの気温の変化に驚く。電車でたった20分なのに景色はもう雪国である。なんなら吹雪だ。駅舎にいた温泉むすめに挨拶をして、旅館まで徒歩5分の道のりをちぢこまって歩いた。

100年以上の歴史のある旅館ということでそれなりの年季は感じるが十分にきれいだ。接客もとても丁寧でありがたい。囲碁の名人戦が行われたこともあるようだ。

夕食はせっかくなので会津の郷土料理を堪能できるプランにした。部屋食もあるようだが、部屋のグレードか今回は宴会場での食事。お酒の持ち込みは1本1000円とのことだったので、当日に購入した冩楽の純米吟醸を持ち込ませてもらった。

まずは鰊。こちらは鰊料理が多いらしい。そして鯉。椀物で鯉のすっぽん仕立てが出された。片栗粉の衣がついていて、骨が多い。食べてみるとやはり淡白な味だった。出汁がおいしい。

そして馬刺し。しっかり赤身の桜刺しはなかなか噛み切れない。辛いにんにく味噌が添えられていたので、それをつけて味わう。

こづゆははじめて食べた。お祝いごとのあるときに食べるものらしい。山菜と里芋、しいたけなどが具材として入っている。素朴な味だ。

天ぷらには饅頭が具材として使われていた。中には白あんが入っていた。これをおかずとして食べる感覚はなかったので驚きがあった。

さらに馬のもつ鍋。これはちょっと臭みがある。豚もつと近いのかな。

最後はご飯ではなく高遠そば。大根のおろし汁を入れると辛味が増しておいしい。

会津料理をしっかり堪能できる会席だった。郷土料理なのでなじみのない味もあったけれど、その土地のものを食べられたという意味で十分満足できた。

8時からとちょっと早めの朝食はオーソドックスな和食。品数多めで、朝を食べる習慣がない自分にはちょっと量が多かった。

老舗らしい細かなサービスが行き届いていていいお宿だった。温泉もちょっと変わっていておもしろい。大雪のなか入る露天風呂もいいものですね。

餐厅信息

地址

福島県郡山市熱海町熱海4-161

交通方式

【電車でお越しの場合】 [東京駅]JR東北新幹線(80分)――→[郡山駅]JR快速磐越西線(14分)――→[磐梯熱海駅]徒歩(5分)――→[四季彩一力] [仙台駅]JR東北新幹線(43分)――→[郡山駅]JR快速磐越西線(14分)――→[磐梯熱海駅]徒歩(5分)――→[四季彩一力] [新潟駅]JR信越本線(20分)――→[新津駅]JR磐越西線(220分)――→[磐梯熱海駅]徒歩(5分)――→[四季彩一力] 【お車でお越しの場合】 [東京・浦和I.C]東北自動車道(150分)――→[郡山J.C.T]磐越自動

距離磐梯热海 302 米

• 星期日

• ■ 定休日
    不定休※震災復旧作業しながらの営業

营业时间和节假日可能会发生变化,因此请在参观前与餐厅联系。

预算(评价总数)
¥20,000~¥29,999

特点 - 相关信息

此时建议

与家人/孩子 |与朋友/同事

许多人推荐的用途。