かにカニ日帰りエクスプレスで楽しいカニ三昧♡ ~兵庫県 城崎温泉/竹野~ : Ryokan Gotou

Ryokan Gotou

(旅館 後藤)
此页面上的文本已使用 Wovn.io 自动翻译。请注意,翻译中可能存在不准确之处。

此处的感想是根据消费者的主观意见及感想而成,并非客观评论餐厅的价值。请把它当作参考即可。此外,此处的感想为消费者当时光临餐厅的情况,内容、金额、餐点等可能会与实际情形有所出入,请在前往餐厅务必以电话或其他方式咨询。更多资讯请往这里

每人

• 服务3.2
  • 气氛3.3
  • 酒类/饮料-

日本旅行×JR西日本 共同企画「かにカニ日帰りエクスプレス」を利用して、気心しれた友人とのカニツアー。

選んだのは「城崎温泉」からさらにひと駅いった”奥城崎” とも呼ばれる竹野にある「旅館後藤」。
マイレビュアーさんから以前お話を伺って、一昨年初訪問。
その美味しさをまた味わいたくて、今年も同様に「旅館後藤」をチョイスしました。

以前伺った時は、3名での訪問だったので、宿泊も可能な広めな個室に案内いただいたのですが。
今回は2名での訪問ということで、3畳半ほどのシンプルなお部屋にご案内いただきました。

こちらの特長としては、なんといってただただシンプルに蟹を向き合う時間が過ごせるということ。
コースに含まれる料理は以下。

①イカと甘海老 造り
②食べやすくカットされた蟹(甲羅部分はないですが、それ以外は基本すべて)
③鍋用の野菜
④雑炊セット

つまり、「イカの甘海老 お造り」以外は、蟹を自分の好きなスタイルで食べてください♡というスタイル。
蟹をそのままお造りで♪
焼き蟹で♪
しゃぶしゃして♪
じっくり蟹鍋で♪
〆の蟹雑炊で♪
余計なものが一切ないのも、またシンプルに蟹を楽しめるポイントですよね(*'ω'*)

蟹 本来がもっている 自然の塩味や甘みがとにかく絶妙で、何もつけずに楽しめます!

ちなみに、生や焼き でいただいても、冷凍はされていないせいか、殻離れが実にスムーズ。
不器用なわたしでも、ストレスなく食べやすいのも嬉しい限りです。

ふぅ~、今年も楽しませていただきました♪

(補足)
今回は、復路は「城崎温泉」駅で下車し、3か所の外湯めぐりも♡
充実の日帰り かにカニツアーとなりました!

ごちそうさまでした!!!

また是非来年も伺いたいです。

********************************
おひとり女子度   ♥♡♡♡♡
また訪問したい度  ★★★★★

皆様からの【フォロー】【いいね】【お店を保存】が大変励みになります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきまして大変ありがとうございました。
Instagram→ yuki.maple1125

カニ♡カニ♡

身がぷりぷりしてるのが分かります!

ぎっしり詰まった身

香住鶴を燗で

香りに癒されます

身がとにかく甘い♪

しゃぶしゃしても美味!

〆はやっぱり雑炊で

こうのとり で出発

城崎温泉駅で乗り換え

2022/03访问第 1 次

• 菜式/风味4.3
  • 服务3.0
  • 气氛3.5
  • 酒类/饮料-

個室でアレンジ自由自在、だただ蟹さんと向き合う至福時間 ~城崎温泉/竹野~

毎年JR西日本と日本旅行で共同企画されいるツアー「かにカニ日帰りエクスプレス」。
以前から興味はあったものの、なかなかトライできずにおりましたが、、、
2022年3月、ついにツアーを利用する機会に恵まれました。

女子3名でのかにカニ日帰りエクスプレス」。
週末土曜日、8時前にJR大阪を出発し、食事は、竹野「後藤旅館」で。
帰路は、城崎温泉に立ち寄って散策&足湯を楽しみ、帰阪は8時頃というなんともステキな行程。
ひとり21,000円という内容になります。

なお、こちらの旅館をチョイスしたのは、某女性レビュアーRさんが毎年足を運ばれていらっしゃって、高評価であったという理由から。
事前に、Rさんにもいろいろお伺いしました(笑)

ちなみに、実をいうと、、城崎温泉方面に足を運ぶのは人生初♡

今回利用する「後藤旅館」は、「城崎温泉」のひとつ先の駅に位置します。
この日は、電車到着の時間に合わせて、旅館からの送迎車が駅にご準備くださいました。

駅周辺はもちろん、旅館周辺は、海や川は特段なく、どちらかというと、山里といった雰囲気。
どこか懐かしい、渇いた草木の香りが漂っています。
旅館自体も、お食事処といった感じの建物と造りです。
ふと、地元広島の「あぶと」を思い出しました♪

●滞在時間は11時半から15時。
●個室での食事をチョイスしました。
●冒頭にお料理の説明を軽くしていただいた後は、スタッフはどなたかもお部屋にはいらっしゃいません。
●お料理の内容は、「蟹コース」というより、「生蟹」だけがドーンと大皿にてんこ盛りされいて、生で、焼いて、しゃぶしゃぶ して、、、 と、お好きなように食べてくださいっていうスタイルです。

当初は、次から次へと蟹さんをお出しいただくというスタイルじゃないことに、ちょっと味気ないなぁ、、、とも思ったりもしたのですが。
いやいや、結果的には実にこれが大正解(≧▽≦)
だって、ぷるぷるして「生」で美味しいってことは、焼いてもしゃぶしゃぶしても、当然美味しいわけです♡
それにしても、どんなスタイルでいただいても、スルっと殻離れがとてもスムーズで、思いのほかだんまりとはならず(笑)
うん、うん、こうゆう蟹のいただき方もステキです!

ちなみに、お邪魔した日は、「まん延防止等重点措置」の関係でアルコール提供不可。本当は「香住鶴」と一緒に楽しみたかったなぁ、、、
でも、往路のJR特急「はまかぜ」で、美しい車窓を眺めながら楽しい女子トークとともに、3時間たっぷりと(とはいえ軽く)ワインも楽しめたので、それはそれでイイ思い出となりました♪

また来年もお邪魔できるといいなぁ♡

おひとり女子度   ♡♡♡♡♡
また訪問したい度  ★★★★★
最後まで読んでいただきまして大変ありがとうございました。
Instagram→ yuki.maple1125

兵庫県豊岡市竹野町芦谷42-1

交通方式

JR 竹野駅下車

予約制なので、駅までお迎えに来てくれます。
帰りも送ってくれますよ。

距離竹野 2,356 米

营业时间
  • ■ 営業時間
    チェックイン15:00 チェックアウト翌10:00

■ 定休日
    無休(年末年始のみ休み)

营业时间和节假日可能会发生变化,因此请在参观前与餐厅联系。

预算(评价总数)
¥15,000~¥19,999

包场

禁烟・吸烟

可全面吸烟

自2020年4月1日起,有关被动吸烟对策的法律(修订后的《健康促进法》)已生效,因此请在访问前与餐厅联系,并且可能与最新信息有所不同