休んで美味しい食事をするためだけの宿 : Oyado Ikegami

官方消息

本店已登錄為TabeLog店家會員。本店相關營業資訊,是由店家人員所公佈。

Oyado Ikegami

(お宿いけがみ)
此頁面上的文字已使用 Wovn.io 自動翻譯。請注意,翻譯中可能存在不準確之處。

此處的感想是根據消費者的主觀意見及感想而成,並非客觀評論餐廳的價值。請把它當作參考即可。 此外,此處的感想為消費者當時光臨餐廳的情況,内容、金額、餐點等可能會與實際情形有所出入,請在前往餐廳務必以電話或其他方式諮詢。更多資訊請往這裡

3.5

• 成本效益3.5
  • 酒類/飲料3.5
JPY 20,000~JPY 29,999每人

休んで美味しい食事をするためだけの宿

いけがみでとことん休む。これを目的に、滑川ICを下り、魚津北山鉱泉へ。いけがみさんに到着したのは16:00前。チェックインの時に夕食と朝食の時間を決めておきます。それまでは、まずお風呂。

さて、18:00から2階の食事処で夕食が始まります。大きな窓から、中庭と背景の山が見える眺めのいい席に案内していただけました。お酒は、五箇山(旧上平村)の三笑楽(900円)をいただきます。
前菜は、もずく、バイ貝、ホタルイカなど富山湾のものや、トマトのカッテージチーズ詰めなど、地元の食材を生かしたものが出されます。続いてお造り。赤ガレイも珍しかったけど、ぶりっとしたボタンエビ、そしてタコが美味しかったです。
煮物は冬瓜や蕗、サクラマスがいい味の出汁の中で一つになってます。ここで、お品書きにないサービスとして自家製のハムが。ちょうど魚が続いて肉っぽいのに飢えてたところなので、私も妻も大喜び。給仕してくださるお宿の三姉妹の三女のあすかさんのおすすめで、玉ねぎソースをつけて食べるのとつけないのを食べ比べてみます。私はつけない方が好みでした。
焜炉はカニ、そして、、、鍋の中のぬるっとしたこれは何??富山湾はなんでも取れるけど、タラやアンコウは時期ではないし。あすかさんに質問するとゲンゲという答えにまたびっくり。絶対に新鮮じゃないと食べられないものじゃないですか。白えびよりもこちらの方こそ「富山湾の宝石」に相応しいのではないかと思ってます。揚げ物にもホタルイカ。富山県の人でもホタルイカの天ぷらは食べた事がないのでは。酢の物は水蛸とホタテ。本日2度目のタコにタコ好きの私は驚喜しております。最後、あさりのお椀、とデザートはチーズケーキとわらびもち、そして清見オレンジがフルーツとして添えられてました。

食べ終わったのは19:30でしたから、たっぷり1時間半食べ続けた贅沢すぎる夕食でした。食事の量も多いとは感じませんでした。妻もぺろっと完食。それどころか最後のご飯が上手に炊いてあるので、おかわりしてしまいました。これに、この後もう一度お風呂に入って、身も心もぬくぬくになって、気がついたら8時台には寝ていたようです。

翌朝の朝食も遅めの8:30からにしていましたから、朝風呂を浴びた後、昨夜と同じ食事処の席でいただきます。2x3の小さなマスに区切られ小皿に漬物やベーコン、とろろ、おひたしなどが散りばめられ、さらに手前の長皿に温泉卵や焼きシャケ、ホタルイカ、そしてイカの黒作り。一粒一粒が立っていてふんわりしたご飯は、本当に美味しかったです。昨夜夕食でお代わりした時の宣言通り、朝は3杯飯になってしまいました。

じっくり休んで、美味しい食事を食べる、ただただそれだけのための小旅行ができて満足でした。ごちそうさまでした。

餐廳資訊

• 國定假日後
預算

¥20,000~¥29,999

預算(評價匯總)

檢查支出金額的分配情況

付款方式

可使用卡

可使用電子錢

可使用二维码支付

收據 可開立符合發票規定的收據
註冊號碼T3230002007430

*有關最新的註冊狀態,請查看符合國務院發票系統資格的發票發行人發布的網站或聯絡商店。

座位、設備

店鋪公關

お宿いけがみ

全6室の大人の隠れ宿
山里のどこか懐かしい田舎景色の温もりに包まれながら
ご夫婦、恋人、友人、親子など、大切な方と
流麗なるひと時をお過ごしいただく事が当館の役割です
いけがみ最大の魅力はお料理
和食とフレンチを思わせる洋の両方を愉しめる近代的なコース料理
匠ともいえる当館板長の味付けを存分にご堪能ください
(2024-05-18)